気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

どっぷりつかってすばやくしみこむ  

どうも!一週間ぶりの更新となります^^;
今までずっとニコニコで東方M-1ぐらんぷりを集めてみたりとか、小説とか書いてました。

とりあえず、小説は前から企画していたラヴニー系で館にアップするものです。
一応本編は完成しました!
いよっ拍手!

で、まあ…あくまでも本編なんですわ。
今回のストーリーにはこちらの書庫にておまけストーリーを書く予定なんですねえ。
でもってその前にまずはイラスト描かないといけないという=w=;

三人ほど描きたいキャラがいましてね。
どれも僕のオリジナルなんで期待した方ごめんなさいm--m
まあ、画力も対してないんでアレなんですが、やっぱり一度脳内イメージを印刷しないといけない気がしてきて^^;
というわけで、今日からしばらくはイラスト関連の作業になりますかね。
無論小説もがんばるつもり!
でも二つのことを器用にこなせるなんて性質じゃないんで、そこんとこすんません^^;

さあて、ちょっと東方についてのレビューもしておこうかな。
かなーりのシリーズ遊んでみたからな~。
というわけで見たい人だけ続きをクリックJAOOOOOO!!
WS000001.jpg
紅魔卿
WS000002.jpg
妖々夢
WS000003.jpg
風神録
WS000004.jpg
永夜抄
WS000005.jpg
文花帖
WS000019.jpg
花映塚
WS000006.jpg
緋想天
WS000007.jpg
もえだん
WS000009.jpg
スーパーマリサランド
WS000000.jpg
スーパーマリサ「ワールド」

エーいきなりの画像軍で失礼いたしますです。
とりあえず上から順に。

永夜抄までは普通の弾幕STGだね。
これ系のは苦手なほうだったんだけど、東方シリーズはなんかなじみやすいね。
まあ、まだまだイージーモードだけど…(´ー`)
イージーモードは小学生までらしいっすからねえ~。

でも確かに、イージーだとエクストラが遊べないんだなあ。
紅魔卿なんて、われらが妹様フランドール・スカーレットに会えないってことだからね…。
チルノはどの難易度でも会えるからそこはうれしい。
文花帖は打つSTGではなく撮るSTG。
こいつについては上級者に…とだけ言っておく;
花映塚!これはイイ(・∀・)!
何より初心者でも気軽に楽しめるし、対戦型のSTGっていうのも面白い!
かなりのキャラクターを自機に選択できるしねb
僕は当然チルノ!ドット絵がかわいいのなんの♪
緋想天は黄昏フロンティアからの弾幕アクション格ゲーだ。
難しいコマンド入力を必要とせず、どちらかといえばアクションゲームのような操作感で楽しめる。
空を飛んだり派手なスペルカードを使ったりと、見ていても面白いってねb
管理人は格ゲーは苦手ですが、結構派手なプレイができました。
もえだんはぜひともやっておきたい一本!
つーか、フランかわい過ぎ!( ゚Д゚).:∴カハアッ
BGMも原曲のイメージがぶっ壊すような感じで実に楽しいw
それでも、弾幕STGのノウハウをしっかり身につけられるので、僕はまずこれから挑んでみたいと思う。
初心者にぜひ。
マリサランド、これも黄昏フロンティアが出したマリオアクションゲームだ。
しかし、操作性の難易度が高く、マリオと同じと思って遊ぶと、一面でピチューンしますw
パワーアップが頭身で成り立っており、6頭身までは普通にかわいかったりするのだが…無敵の8頭身は…。
普通のマリオに飽きた方に。
マリサワールド、これはもともとどこかの絵チャットで展開されていたものをゲーム化したものらしい。
メーカーもよく知らないところであった。
空を飛んだり、ファイヤーボールもどきがあったり、ボスキャラがちゃんと東方キャラなんだけどなんか見たことある動きをしてたりと、かなーりマリオのパクりが多いですwww
ですが、やはり操作感がやばくて、かなり難易度は高いです。
こちらも普通のマリオに飽きたときにお勧め♪

こんな感じかな?
これから先、東方地霊殿なんていうのもでるみたいだし、こいつはチェックですな!
元ネタを知ってからニコニコとかみるとよりいっそう楽しめるねw
ニコニコは最近東方系しか見てないし。
まあ、まさにどっぷり漬かっちゃってますw
ブレイブ・東方漬け!いっちょあがり!

しかもちゃんと趣味(つまりロリキャラ)の方向から楽しんでるから…

ホント世話ねえorz

では、今日はこの辺で!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/170-faa717b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム