気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第一回 五月晴れテキストラジオ・オールタイムスーパー!  

ブレイブ(以下・ブ):ハイ、というわけでやってまいりました五月晴れテキストラジオ・オールタイムスーパー!司会は私、店長のブレイブと…

ティル(以下・テ):五月晴亭の看板娘、空間妖精ティルです!よろしくおねがいしまーす♪

ブ:いやあ、ついに始まりました~。

テ:まさか本当にやるとは思いませんでした^^;

ブ:でもティル?君のキャラを出せるのはこれぐらいしかないんだZE?

テ:まあ、確かにそうなんですけどね…;ところで、なんでオール『タイム』なんですか?まるでどこかで聞いたようなフレーズですけど…。

ブ:実際にあるラジオ番組、オールナイトニッポンスーパーからパクらせていただきましたw

テ:うわ、ぶっちゃけたですよ;

ブ:で、タイムっていうのはブログの記事っていつでも好きなときに見れるじゃん?だからオールタイム。

テ:なるほど!ただパクったわけではないということですね!

ブ:もちb

テ:それで、いったいこのラジオ風記事で何をしていくんですか?

ブ:考えてない。

テ:へ?

ブ:そのときにやりたいことを行き当たりばったりにやっていく。

テ:…マジですか;

ブ:何とかなるって。とりあえずさ、自己紹介からやっていこか?

テ:わかりました!

???:ちょぉっとまてーい!!

ブ:お、ヒナク。やっときたか~。

ヒナク(以下・ヒ):「やっと」じゃないわよ!私ずーっとそこにいたんだから!

テ:ひ、ヒナさん落ち着いて…(汗)

ヒ:最初から必要ないならそういってくれてもかまわないんだから!

ブ:ごめんごめん^^;冒険に行っちゃったのかと思ってさ。

ヒ:私も仮に副店長なのよ?黙って出て行ったりしないわよ;

ブ:というわけで紹介します。三人目のレギュラーメンバー・ヒナクです!

ヒ:そんな無理してレギュラーにしなくてもいいわよ。

ブ:何いってるのさ、決定事項なのは本当だし、やっぱり長年連れ添った相棒じゃないか。やろうよ?

ヒ:そ、そこまでいうなら…やってあげてもいいわよ…。

テ:ヒナさん、優しいです♪

ヒ:か、勘違いしないでよ!?私は別にその…仕事だから引き受けるわけで…

テ:何をおっしゃいますか~、ブレさんの頼みだから引き受けたんですよね?

ヒ:そういうわけじゃ、別に兄貴のいうことなんかどうだ…

テ:そこから先言えるんですか?言えるんですか~?

ヒ:…。

ブ:…。

テ:…。

ヒ:…いえる訳、ないじゃない…。

ブ:というわけでまあ、ヒナクはツンデレです。具体的に決まってなかったんで思い切ってツンデレにしてみました、と。ちなみに、妹と思ってもらえれば幸いっす。

ヒ:…;

ブ:んでは、まずは簡単な自己紹介から!まずは僕から。

テ:よっ!

ブ:先ほども言いましたが僕は五月晴亭の店長を務めています。変な従業員ばかりそろって大変な日々をすごしておりますw

ヒ:兄貴が言えることじゃないでしょ!;

ブ:ばれたか。

ヒ:代わりに管理する私の身にもなってよ…;

ブ:まあ、その埋め合わせはちゃんとするからさ。ハイ、次ヒナク!

ヒ:え、わ、私!?え~と…

テ:簡単で大丈夫ですよ!

ヒ:えと、ヒナクです。五月晴亭の副店長を務めています。冒険者としてはあまり強くはありませんが…よろしくお願いします。

ブ:影が薄くなりがちでもある。

ヒ:それは誰のせいかしら~?

ブ:悪かった、悪かった!今のは失言だったね!ごめん!

テ:最後は私ですね!

ブ:いよっ!

テ:みなさんこんにちわ、ティルです♪看板娘としてお客様をおもてなしするのが私の主な仕事です!

ブ:よーし、自己紹介としてはこんな感じかな~。

ヒ:次は何するの?

テ:って、私への何かコメントはなしですかあ!?

ブ:だって、完璧だったから…突っ込む余地もなし。

テ:そんなあ;

ブ:あと、これを打ってる時間もあまりないし。

ヒ:またぶっちゃけたわねえ;

テ:そうですか…。

ブ:まあ、詳しいことはこれからちくちく更新していく、店員名簿をみてくださいな。頑張りますので。

ヒ:それじゃあ、次のコーナーで今回はお開きにする?

ブ:そうだね、って次のコーナーって何だっけ?

ヒ:五月晴れトピックスよ。ほら、要するに最近の更新情報とか個人的ニュースとかを放送するの。

ブ:ああ、そういやそうだった。

テ:あれ?最初行き当たりばったりって…。

ブ:これだけは固定してやっていこうかと思ってたんだよ。何か固定しておかないとやり辛いだろうしね。

テ:そうですか。じゃあ、さっそくいってみましょー!

≪五月晴れトピックス≫

ブ:まずは~…。

テ:イラストギャラリーに一件追加!

ブ:前に描いたティルの絵が汚いとのご指摘を受けたので、清書してみました。

テ:もっとかわいく描けませんか~?

ブ:ゴメン、無理。僕の画力だとアレが限界;

ヒ:兄貴ってできもしないのに挑戦するから…。

ブ:にゃにおう!?これでも過去に「赤ん坊の絵を描こうとしたらゴリラの化け物になった」という偉大な経歴を持っているんだぞ!その僕がここまで描けるんだからすごくないか!?

ヒ:確かにそう考えればすごいけど…:

ブ:個人的にはどこかの絵師さんが描いてくれないかなーとか思ってたり。

テ:他力本願はだめですよ~。

ブ:まあ、期待してるわけじゃないさ。オリジナルキャラを他人に描かせるっていうのは…ねえ?;

ヒ:それが賢明よ。

テ:次のニュースは…っと。

ヒ:これは私が関係していることね。

ブ:僕のサブPC、EeePCでマビノギが遊べるようになりました!

ヒ:これでようやく、冬眠状態から開放されるわね!

ブ:でも、スペックがそんなに高くないからドラゴン狩りとかは無理だけどね;

テ:でも、できるのとできないとの違いは大きいですよ!w

ヒ:うんうん。

ブ:それもそうだね^^;っと一応プレイしていた場面のスクショを一つ…

mabinogi_2008_07_07_001.jpg

ブ:よっと!

テ:静止画ですか;

ヒ:これだとわかりづらいけど、本当は結構快適に動いてるの。

ブ:その代わりプレイ後のデフラグとかのメンテナンスは欠かせないけどね^^;

テ:ん~と、ニュースはここまですぅ。

ブ:よし、今日はこの辺にしておくかな。

テ:了解です!

ヒ:初めての割にはボリュームが少なくなっちゃったわね;

ブ:いやいや、どこかでとめないと止まらなくなるから。

ヒ:そうよね。それじゃあ、お疲れ様♪

ブ:乙様でした~!

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/175-bf811047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


