気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本腰入れる気分!  

まずはいろいろレスから!

マリアローズ>え?なんでマリアローズ様って?
いやあ、すみません;
実は前にレス書いたんだけど、その記事が下書き設定でほかの人に見れないままだったんですね;
というわけで、こっちに持ってきました(^^;
ひだまりは実は前にもアニメ化してたりします(´ω`)
基本的に全部あんな感じらしいっすね(笑)
難しくて怖いもの…ひぐらしとかかな?
自分は怖いものは苦手です( ̄∀ ̄;)
でも、見てしまうのはなんででしょうかね(笑)

けぇちゃん>うむ、2回も書くほどに…。そしてごめん、手違いで二つとも消してしまった(泣)
でも安心してくれたまへ!ケータイにばっちり残っております!

そう、僕のブログはコメントすると携帯に転送される仕組みなっているのだ!
こういうとき便利だよね(^^;

で、けぇちゃんと輝夜様の内容が似たような感じ、というか二人とも心配してくれてありがとうね(^^;
怪我についてはもう感染症とかの心配も、神経が切れたりとかしてないから安心してくださいな♪
PCできるほどだしね( `・ω・´)b

セレさん>いやいや、拉致してくれてうれしかったですよ(≧ω≦)
渡り鳥モードですか~。気分が向いたらガーネッツに戻ってくるのも十分アリですよん。
また、おもしろいギルド見つけたら拉致よろしくなのです( `・ω・´)b

さあて、最近はマビノギをしたり、ニコニコをあさることにしかPCを使ってないですねえ。
ニコニコなんて東方関係しか見てない気がする(^^;
まあ、見れればちょいと見てみてくれ↓

一番右の青い子、チルノです…。めがっさ可愛いです…。東方M-1ぐらんぷり3D化シリーズです。
結構最近一部で人気があるみたいね。
ちなみにもともと東方M-1ぐらんぷりとは、上海アリス幻楽団の二次創作で発売されているCDなんですよ。

と、まあこんな具合でニコニコライフをすごしてたりするわけだが。
そろそろこのブログのほうを発展させなければならない気分になってきた!
例えば小説とか!つーかそれしかないが!

そんな気分になってきたのでこれからしばらくはそっちに重点を置こうかと思う。
まず手始めにいろいろと方針を見直し変更することにした。

・モンハン小説「狩人の歩み」「イサミの~日記」について
当初、実際のプレイとリンクさせる予定だったが…
とても無理。
ってことで、そんなの考えないでオリジナルストーリーを作っていこうと思う。
それに応じて、イサミ日記を完全楽屋ネタ集に変更!

・ラヴニー小説について
これまでと同様、非公式ファンサイト「ラヴニーの館」で公表したものをメインに、それと内容をリンクさせたオリジナルを掲載していく。

・今後について
雑貨喫茶・五月晴亭のオーナーブレイブを中心にした、妄想個人的趣向含有冒険だったりまったりだったりするオリジナルストーリーを展開予定。

こんな感じだな。
3つ目については、まず店員名簿が完成しないとできないのでそれからだ。

今日の記事の続きはマビノギSS特集だ。
興味のある方は遠慮なくどうぞw

であであ~。
20080711000708.jpg
ついこの前、ハピマビ2号買ったZE!☆
ハピマビとは、その名の通りマビノギオンリーの雑誌です。
情報はもちろんのこと、限定アイテムがもらえるクーポンがついてますw
今回の限定アイテムはこちら↓
mabinogi_2008_07_10_001.jpg
月灯の羽衣…だったかな。う~ん、今までありそうでなかった申し分ないデザイン!
機会があれば染色アンプルで色をかえてみよう。
mabinogi_2008_07_10_002.jpg
おまけクーポンアイテムその2、ひつじ帽子!
…。微妙…。
即倉庫行きです(^o^;

まあ、久しぶりにあちこち回ってたらでかいくまさんに遭遇したりね。
mabinogi_2008_07_10_003.jpg
何回か殺されてしまったのはいうまでもなく^^;

いつの間にか新しいペットとか地域が追加されてたりして、道に迷いながらも行ってみた!
mabinogi_2008_07_10_004.jpg
今度は火山地帯。温泉とかもあるみたい。
新しいモンスターも追加され、ドキドキですねえw
特にワイバーンは空中にいて、空中にいる者を攻撃する新しいタイプのモンスター。
やつらと戦うには、気球に乗って弓や魔法で攻撃するほかない。
つまり、このまま遊覧飛行してたら…いやおうなしに打ち落とされるwww
まあ、襲い掛かる高度が決まっているからそれ以上高いところを飛べば問題ないんだけどね。
ちょっとスリルも味わいながら、火山地帯の空中散歩、と。

mabinogi_2008_07_10_005.jpg
あとは比較的難易度の低いDに行ってまったり攻略してみたりね。

そうしてしばらく過ごしていると、セレさんから気球のお誘いが!
行くしかねえなこりゃw
mabinogi_2008_07_11_001.jpg
これが実に楽しい!経験値もおいしい!b
大変なのはヒナクがまだ弱いところ;
ちょっと攻撃されると大変なんだよねえ=w=;
でも、遠くのワイバーンを釣るにはやはり便利さね。
近接型に育てた人はやりづらそうだが…。
倒すと☆カウントがついてその数に応じていろんなものがもらえる。
また人数がそろったら行きたいねえwww

ギルドではアークリッチを倒すぞ!という企画が。うむ、これも参加するっきゃない!w
mabinogi_2008_07_12_001.jpg
といっても、遅れてきたからしばらくは回復専門;
今思えばもう少し攻撃に参加すればよかったかなーという気がする…。
というわけで2回目!
mabinogi_2008_07_12_002.jpg
今度は僕も神風するぜ!
アークリッチは自らが呼び出した爆発する馬、ボムスティードというのをうまくアークリッチの近くで爆発させて、その爆発でしかダメージを与えら得ないのだ。
よく言われる対策法としては、UMAを操って乗る。
しかしそれがでできない場合は、UMAを攻撃→アークの近くまで逃げて死んだフリ→そのまま爆発させる、という手段をとる。
これが無事ですむわけがない。自分も爆発に巻き込まれるからね==;
しかも死んだフリでも攻撃を食らう場合もあるため、結構大変;
それでも、あと一息というところまで減らせるんだ!
くっ…いつかみてろよアークリッチ!!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/178-78beb514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


