気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろんなキャラが好き  

夏休み、魅力的な言葉だが僕にとっては微妙だなあ(=_=;)
家にいるより外にいるほうを好むタイプの僕にとっては…。

まあ、とりあえず休みってことで午前中ずっと寝たままとか、夜遅くまで遊んでみたりとかしてみる。

…なんでかな~…。
あまり夜遅くまで起きれなくなってる(´Д`)
起きていたいのに起きれない。
今度コーヒーでも飲んでやろうかね?

そんな中でもなんとか頑張って小説書こうとしているのだが、気分がのらない(滝汗)
名簿だけでも完成させないとなあ…( ̄~ ̄;)

まずは僕に自由な時間をくれぇぇぇぇぇ!

さて、ある程度愚痴ったところで本題(´∀`)
モンハン、とりあえず村のクエストをすべて終えてエンディングをみましたっ!
指が治ってないときでも、あるオトモのおかげでクエストをこなすことが出来てたり。
モンスターハンターポータブル2ndGは、PSPをスリープに近い状態にしつつ通信待機状態にしておいて、近くに同じ状態のPSPがあると自動でオトモの受け渡しをしてくれる機能がある。
放置しておいたらいつの間にかどこかの誰かのネコが来ているみたいな。
ちなみに自分のネコはいなくならないので安心。
学校に行く途中そんなことを気まぐれにやってみた。
そしたら…。

ステータスが明らかに異常な高さを持った、チート猫がやってきてたΣ( ̄□ ̄;)

攻撃力防御力共に65000って…誰だよチート猫なんて流したのは(´∀`;)
人間はどんなに頑張っても最大攻撃力1800いくかいかないか、防御力700くらいだってのに(==;

試しにいつも苦労して25分とかかかる金銀二頭狩猟クエスト、竜王の系譜に連れていってみた。

3分もかからなかった…orz

でもまあ、チート猫なら一匹くらいいてもいいんじゃないかなあとか思う。
ゲームを進めるためというより素材集めのために。
そりゃあ基本的にまず自分で集めようとしますよ?
でもねえ…
レアなものを求めてクエストをクリアする→出ない→またクエストをクリアするために道具をそろえる→クリアする→出ない→…
それはもう悲惨なくらいコストと時間が掛かるのだ…。
飽きてくるし。
だからまあ、ループしているときくらいチート猫に頼ってもええじゃないか…?
確立をいじるわけじゃないからチート猫使っても出ないほうがほとんど。
結局は時間短縮。

指を怪我しているときはおおいに活躍したなあ…。

…。

それ以外はちゃんとプレイしてるで?(´ω`)
やっぱり自分で狩るのが快感だしね~♪
まあ、ネコに沈められる凶悪モンスターを見るのも面白かったがw

今後の使い道としてはループに飽きたら、だな。
オトモを連れていけないクエストもあるから、結局は自分の腕が無いとダメだし。

で、まあ新キャラ紹介。
モンハンは髪型と装備をかえるだけでいろんなキャラメイクが出来るのも魅力だね(´∀`)
20080729125218
というわけで大剣ツワモノブレイドを背負い、白髪ポニーテールにせくしぃなキリンXシリーズがポイントのパワーハンター、アクリスだ!
ロリ〇ンの僕に珍しい巨乳姉御肌系だZE☆

…ロリ〇ンだけど巨乳とか姉御系は嫌いじゃないよ?
むしろ好き。

要は…いろいろ好きだけどその中でもロリが好きっつーか…。

何を言ってんだ僕は(__;)

とにかく新キャラ!
アクリスはイサミと違い五月晴亭に居候しているので名簿に名前がのるのだ。
今後詳細を書き足していくZE☆

よし、今日はこの辺にしておくか。

またなのだ!ノシシ

category: モンハン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/181-f7fc3798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


