気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっちもこっちも夏休みイベントやで!  

―更新情報―

・頂き物ギャラリーに1件追加!ありがとうございます!!m--m

そ~れそれそれ、祭りだ祭りだ♪
人間も妖怪もどっかの誰かも♪

すっぱすぱのてんこてんこ!

服着てください♪
そ~れそれそれ、尻尾がたぎる~♪

東方ヴォーカルBGMのネココタマツリより(´ω`)

そんなわけでね、リアルでもゲームでもお祭りシーズン。
この前の日曜は近所のお祭りの準備を手伝ってきたのだ(^o^;
提灯とかコンセントの設置だけど、暑いうえに基本高い位置での作業だから大変(;´Д`)
まあ、電気屋のバイトでしかも即金だからおいしい仕事であるのは言わずもがな\(´∀`)/

7000円やで?
おいしい仕事と言わざるをえない。

おかげさまで、EeePCのメモリを1GBから2GBに交換してパワーアップ゚+。(*′∇`)。+゚

快適になった気がするぜ(`・ω・´)

まあ、それ以外はとりあえずマビノギに偏ってる日々;
正直このままじゃまずいかなーとか思ってるんだけどねえ…いろいろと。

おかげさまでようやくヒナクがファルコン変身を卒業してファルコンジャスティスに変身できるようになりました=w=;

それ以外にも!いろんなイベントがマビノギやラヴニーで開催、参加してきましたb
mabinogi_2008_07_28_001.jpg
途中でいかにも臭そうなオーガに追いかけられたりしたけど。
うそです。自分から喧嘩売りにいきました^^;
UMAが犠牲になりました=ω=;

とりあえずさくっと済ませてNPCインプのもとへ。
今回マビノギではインプの夢というクエストができるのだ。
内容としてはインプがスカッとする夢を見たというのでそれを見せてもらって、スカッとする体験をするという感じ。
で、結局何をするかというと。
先ほどのオーガをさらに強くしたオーガ戦士を非力なちびインプたちで倒す。

…普通に考えるなら無茶な話だ。
しかもちびインプのままだとダメージが与えられない仕様になってるし。
スライムが親分ゴーストに挑むくらい無謀…。

じゃあどうするかというと。
オーガ戦士以外にグレムリンが出現するのだが、そいつらを倒すとたまに魔法のキノコという限定アイテムを落とす。
それを使うと…
mabinogi_2008_07_31_003.jpg
でっかくなっちゃった!!
まあ、要するに巨大インプになって初めて倒せるようになるのだ。
大きくなれなかったインプは巨大化した人が倒そうとしているオーガ戦士に一回でもから攻撃すると、「○○○さんと愉快なちびインプたちがオーガ戦士を倒しました!」のちびインプに加わるので星が増えるのだ。
この星をたくさん集めるとレアなアイテムが手に入るようだが、僕の目的は星が少なくても手に入る夏限定装備「水着」!
mabinogi_2008_07_31_004.jpg
そうそうこれこれw
去年のイベントで手に入るのとデザインが少し違ってるんだよね。
それくらいはしてくれないと面白くないか^^;
これだけが目的の僕はもう夢には行かずキャラ育成に励むのでしたw

そしてそしてラヴニー。
こちらはどうやらプレイヤー全員が協力するというなかなか規模の大きいイベントですねいw
20080802132504
こちらイベントのNPCガードナー・グレース。
新米でまだまだよわっちいという設定のようだ。
え?ユーキの妹分だって…?

…。

ユーキにはもうリースという妹がおるわあ!:

いや、もちろんサブキャラの二次設定だけどさ;

リースがやきもちやかないといいと思いサブキャラでもこのイベントには参加したぞw

で、肝心のイベントの内容だけども、このグレースがどういうわけか庭園に武器を落としてきてしてしまうというドジをやらかしてしまっていたわけですが。
この武器を探すということで、モンスターを倒すと初心者用の武器が手に入れることができる。
要するに初期装備の武器。
4種類あり、グレースが求める武器はその中からランダムで選ばれる。
つまり3つほど手元に残ることになる。
この残った武器をラヴニーHPのイベントページに納めていくのだ。
そのほかにもモンスターが直接落とす武器も同じ種類なら納めれる。
こうしてプレイヤー全員で集めて、一定数たまるとそれに応じたアイテムが、武器一つでも納めたキャラクターに配布されるというわけだ。
期間は一週間で今日が実は最終日だ。
正直、10万個も集まらないと思うが…;
それでも、なかなか手に入らないアイテムがもらえるのは確定なので、それはそれでいいのかな。

マビノギはまだまだイベントが続く。
アロハシャツ買えるようになったり、更なる限定アイテムがもらえるクエストに挑めるようになったり。
できる限り、限定ものは手にいいれておきたいねb

であであ、この辺で。まったなのだー!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/182-3faf5066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


