気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新ステージ配信…なんだが…  

いやあ~…。
ヤバいでしょ…( ̄□ ̄;)

何が?ラヴニーのバージョンアップで追加された新ステージ。

今までのからいきなり難しくなった気がするよ(οдО;)
一番難易度が低いノーマルでも簡単に死ねるで…。
結構ユーキだって育ててるはずなんやで?
それが今回はもう…。

数々のプレイヤーが諦めたりしているほどだ。

とりあえず僕はどんな冒険をしたか。
SSも交えて語ろう。
新ステージの名前は幻の銀河。
それらしく宇宙空間の中にある不思議な世界だ。
20080828004404
しかしながら、こんなところが一体何で現われたのだろうか。
どんな絵本からこの世界が作られたというのか。
その謎は未だわからない。
ここに出るモンスターも12星座を模したような奴らが登場する。
こいつらが強い強い!
はっきり言ってプレイヤー泣かせのモンスターばかりが揃っている。
やたらと攻撃回数が多かったり、高確立で毒や麻痺に眠り(特に麻痺率が半端ない)にされたり、今までのモンスターになかった能力までも。
MPを減らしたり、カードで上げた攻撃補正や防御補正を下げるという完全に次元違いのことをしてきた。
20080828004408
いや、この中にはそいつらはいないんだが。
しかしこいつらもかなりうざい。
特にこの天秤のようなやつは高確立で麻痺する攻撃をする。
回復アイテムがいくらあっても足りないよ(´Д`)
20080828004410
こんな神殿っぽいエリアもある。
音楽も最後の山場っぽく悪くない。
だけどモンスターが…。
状態異常を防ぐ装備品とかなんで実装されないかな~。
道中には一種類のモンスターのみ出るエリアがいくつかある。
20080828004413
こんなふうに(;゚Д゚)
多い!どう見ても多い!
しかもこの魚座っぽいやつらはMPを減らしてくるんだよなあ…。
もう、ホントに辛い(Тωヽ)
で、こういうエリアを全部回って敵を倒すと、ボスが出るわけだが。
ネタバレになるからかスタンダードモードでは、これら雑魚扱いのモンスターを強化したレアモンスター達と戦う。

…逝けと?

まあ、厳しいでは言い表わせないほどヤバイ戦いになるが、裏をかえせばレアカードのチャンスかもしれない。

ざっとこんなところだな。
感想はそうだな…。
無理♪

もうカードで頼れるのが敵に直接効果を与えるものくらいしかないもん。
そのカードもMPが減らされちゃ使えないし(;-_-)
だからキャラのステータスでほとんど勝負する形になる。
だがこれは万人が楽しめるものではないだろう。
もっと改良が必要だな。例えば状態異常を防ぐ装備品とかくらいか。

マビノギも最近ようやくそういう装備品が実装されていたが、慨存のものに効果を付けた修正をしている。
ラヴニーも何とかしてほしい。
あとはつれていく仲間が使えるカードを増やしてほしい。
現状ではとてもじゃないが、自分一人じゃ厳しすぎる(´Д`)

とりあえず何かの役に立てばいいと思い、モンスター調査を作ってみたが…。

所詮気休めだな(^o^;

それにバージョンアップしてからやたらと通信が遅くなった気がするが…気のせいか?;

まあ、とにかく今ここでグダグダ言ってても仕方ない。
ケイブにメールして、以降の対応を待つしかないな。

では、またなのだ~…ノシシ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/189-d321a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


