気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時には余裕のある行動をしないと損をする  

拍手の返事だZE☆

・おお、読んでいただけましたか!細かいネタは見逃しませんよ~(・∀・)ニヤニヤ
あっちのほうは今日の深夜にささっと済まそうかと思ってます。頑張りますよ~♪

金曜日、秋葉原行ってきちゃいました(≧ω≦)
夏休みが終わる前に一度行っておきたくてね(・∀・)
今回もまた買い物と見て回る、そんな風にまったり楽しんできました(´∀`)

最近じゃ同人を見るのが楽しくてね~。
東方関係に連れられて他のも見てみるように(´ω`)
目的はいろんな周辺機器を買うこと。
もう何年使い続けたかわからないマルチメモリーカードリーダーライターがいい加減使いづらくなってきた。
何よりSDHCが読み込めないという。
他にPSPのイヤホンのリモコン等々、どうせ買うならアキバ行って遊んじゃおってわけさヽ(´▽`)/

アキバの活気はもう回復していたようだ。
あんな事件があってからだいぶ経っているのもあるかな。
店もいくらか変わっていた。前に見たものが無くなって新しいものができていたり。
特に裏ツール系を取り扱う店が激減していた。
取り締まりがきつくなったかのう(´ω`)
普通に手に入るのはマジコンくらいだな…。
同人を専門に扱う店なんかは、東方地霊殿発売の影響でどこも東方だらけ!
僕的には非常にうれしいかぎりだ(・∀・)ニヤニヤ
改めて見渡すと霊夢や魔理沙、紅魔郷、妖々夢、永夜抄メンバーでほとんど構成されている。
まだまだ風神録や花映塚、緋想天キャラは少ないな。
新しいほうで多めなのは萃香くらいか?
ま、個人的観点だけどね。

まあ、そんなこんなでとらのあなに行ったりヨドバシ行ったり。
そして何故かドラゴンアイスの店頭に…
20080920115920
ペンギンさんがっ!?(οдО;)
一応言っておくと、生です。生きてます。生ペンギンです。
動物園らしき宣伝らしいが何故にドラゴンアイス…。
というわけで今回の戦利品はコチィーラ。
20080920115916
東方文花帖…ZUN氏監修の公式(?)ファンブック第一段!
東方夢月抄…ZUN氏監修の漫画単行本。コンプエースなんかで連載されてる。
三月精が無かったのは痛かったな…。
下の二つ?
まず右はメモリーカードリーダーライター。従来より安くてコンパクトで高機能!
そして本命の左下の黒い物体。こいつはな…。
パンドラバッテリーだ!!(゚Д゚)クワァッ

PSPの裏ツールだ。こいつを使うとほぼ全てのPSPを改造できてしまうのだ…。
なんだかんだいって改造したくなっちゃいました。
ささっと作業して改造♪
メモステにソフトのデータを入れればそれで遊べたり、プラグインでスクリーンショットが撮れるようになったり最高っす(≧ω≦)

なお、完全に自己責任ですので慣れない人は真似しないように。
法的にもよくないし。

順風満帆に買い物を済ましたりしたが、実は一つ悔いが残っている…。
それは、初音ミクのコスプレをした子の写メを撮り損なったことorz
買うことに急いでたからな~…。
今度来るときはもっと余裕を持って来よう(__;)

よし、今日はこの辺で。
またなのだノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/200-1cb0d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


