気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

うむ、上々かな  

今日はラヴニーの話でもしようか。

20081014122106
うむ。そろそろぷるぷる帽子を外してもいい時期かな。
というか、デッキ内容をまた大幅に変えるときかな。
もうラックはサプリだけで、ボーナスでは上げなくてもいいと思うんだ。
ユーキはマルチプルなステータスにしていくつもりだからね~(´ω`)

というわけでまた緻密な計算が始まるわけです(^o^;
次なるデッキは…

STRとVITがよく上がってDEXも少し上がってなおかつ、自分がプレイするときも仲間として連れていってもらったときも役立つデッキ!
そして前は防御補正が全く無かったんで今回は少なくとも200オーバーを目指す!!(゚Д゚)クワァッ

…そんなのできんのかって?
じゃあ結論から言おう。

できます。

最大30枚入るんだから盛大に活用しないとね♪
まあ、毎度のことながらMP消費がでかくなると思うけど(__;)

今回は僕のデッキ構築の手順を紹介。
このカードボーナスについてはいつもラヴニーの本棚様のデータを参考にさせてもらってます。
では、いってみよう!
まずはデータを見ながら最低限入れたいカードを決める。
やっぱり回復とかは絶対欲しいからそれらと…。
防御補正を少し入れておかねば。
あ、あと敵全員に混乱とか攻撃とかあったら便利ですよね~。
ということでこうなりました。

極寒のアイスブランド×2
今立ち昇る決戦の狼煙×2逆境のキラーバレット×1
凍れる夜のオーロラ×3
夜明けを包むベール×3
妖のミスティウィング×2
朝露のスターメリー×3
天に召されし夭逝の姫×2
草原の朝×3
木の実あつめ×3

インプレス属性ばかりだな(^o^;
この時点で全部使えば

STR+6,VIT+6,DEX+2,MP-5

のカードボーナスを得ることができます。
ポイントはスタメリはミスティで、狼煙はオーロラでそれぞれいらないボーナスを打ち消せること。

だけどこれじゃあまだ防御補正が200いかない…。
しかし残された枚数は6枚。
なるべく他の属性は入れたくないがそれに見合うカードがなあ…。

夜空のスターウィングか…。
確かにこいつを三枚入れれば防御補正が200オーバーできるが…HPのボーナスか( ̄~ ̄;)
だが今のところ吉報を待つ眠れない夜くらいしかない…。
カレージで回復ばかり持たせてもなあ。

ならば!(゚Д゚)クワァッ
お菓子の遺蹟以降のカードにあるかもしれない!
ラヴニーの本棚様はただ今事情によりお菓子の遺蹟以降のカードが…。

ということでさくっと調べてくるのだ!
スクリーンショットを使えば簡単簡単♪

んで、調べたのはこれら。

血路を拓く無双の刄
虚空へ導く漆黒の霊刀
好機に震える紅の霊刀
戦神に肖る鉄の小太刀
形勢を覆す追撃の双刀

一本刀は混乱するので除外しました(^o^;
すると、

血路 STR+2 HP-またはMP-または-無し

虚空 INT+1 HP-またはMP-または-無し

好機 STR+1 HP-またはMP-または-無し

戦神 INT+1 VIT-1

形勢 VIT-1

という感じに。
ユーキはHPとMPのカードボーナスが無いので曖昧な部分がでちゃいます(__;)

ここで良さそうなのは好機に震える紅の霊刀。
もうこれにかけてみる!

そしたらHP-1だということが判明!

紅の霊刀キタ――(゚∀゚)――!!

ということで残りの空いた部分を紅の霊刀とスターウィングで埋めることにしました。

はい、これで目的のデッキが完成しました!

まあ、スターウィングが足りないし若干STR重視になるが、そこはなんとかなるでしょう(^o^;

ふう…。
それじゃ、またなのだ!ノシ
―追記―

コルチョネーラ様のおかげでスターウィングが集まりました゚+。(*′∇`)。+゚
本当に感謝いたします!

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/208-41a73d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム