気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第五回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!  

ブ:
さて、本編がろくに進んでないのにラジオ始めるぞ~。

ヒ:
自分で言ってちゃ世話ないわね、ホントに…。

テ:
い、忙しいだけですよね?

ブ:
実際問題、マジで忙しい。
昨日の記事にも書いた通りでな…。

ヒ:
まあ、私達はそれに左右される運命だから仕方ないけどね(;-_-)

ユ:
でもラジオはやるんだ?

ブ:
正確にはやらなければならないような状況になったと言ったほうが正しい。

リ:
姉さんと私のことですよね?

ブ:
緊急会議も兼ねて、素晴らしいネタが上がってきたからな(´∀`)

ヒ:
ということで、まずはその素晴らしいネタからね。

ブ:
うむ。ティル~、あの写真持ってきて。

テ:
はい!
20081117100103


ブ:
ついにリースが活動開始となりました~!よっ!

パチパチパチパチ

テ:
リースさん、おめでとうございます!

ヒ:
おめでとうリースちゃん♪

ユ:
あたしも姉として鼻高々だよ(=^▽^=)

リ:
あ、ありがとうございます(///)
え、えっと…デビューにあたりまして、ジャコさんのリング・Jacopleにおしぇ話になることにしました。
もっと姉さん達の力になれるよう、頑張りたいと思いましゅ!

ブ:
さっそく噛んだ…(苦笑)

リ:
はぅ…(__;)

ヒ:
大丈夫、頑張ればきっとそういうところも直せるはず。

ブ:
あと、リースはユーキより強くする予定なんだよな。

ユ:
あたしのボーナスの割り振り、失敗してるところがあるからね~…。

ブ:
気付かないうちにINTが上がってなー。

ユ:
おまけに昨日のプロモ生成、24000ドロップ使ったのにできたのは火飴3つ…。

ブ:
まあ、そう気を落とすなって(^o^;

リ:
ところで私は一体どんな風に育てば良いのでしょう?

ブ:
将来的にはユーキからメインを移行させるつもりだけど、結局はVITの問題でね。
ユーキがLv100になったとき、VITがいくつあるかによる。
それにあわせて、リースの育成方針が決まるのだ。

ユ:
銀河マニアックを乗り切るには300欲しいって言うしね…。

ブ:
それでもある程度の目測は決まっててな。

ユーキ…LUKとVITが比較的高くなりそうなので、トレジャーハンターの道へ

リース…ちゃんと育ててまともなステータスを得たガードナーに

ブ:
こんな具合だ。

テ:
まさに支え合う姉妹になるんですね!

ユ:
あたしも手に入れるものは手に入れてあるから、弱くないしね。

リ:
問題はどのステータスを伸ばすか…ですよね(^o^;

ブ:
計算すると、フェアリーハートを手に入れて100まで伸ばしたとすると、VITは234まで上がるらしい。
だから最低66はボーナスを振らないといけないのだが…。

ユ:
???

ブ:
これから先さらなるステージの追加を考えると、もっと振っておかないと厳しいと思われる…。

リ:
ひぇ~…( ̄□ ̄;)

ブ:
とりあえず、70~75くらいを目標にして、残った分をSTRとかにあてよう。

ヒ:
まずはとにかくVIT上げなきゃね。

リ:
わかりました…。
頑張ります!

ユ:
あたしもさっさと上げてボーナスカンストしなきゃ!
リースにカードを渡せない(苦笑)

ブ:
ということで今日はこの辺にいたす。
え~…読者の方々にもし、キャラ育成でいい案があれば教えていただけると嬉しいです。
それでは、またなのである!ノシシ

category: ラジオ

tb: 0   cm: 5

コメント

こちらこそ"おしぇわ"になります☆

小説と入会と一緒にプレゼントとは…
素敵すぎて感動しました♪
お忙しいところ、ありがとうございます(^人^)

育成は…こうとは言えませんが(^^;
リースさんが強いガードナーに
なっていただけたら、
これほど心強いことはないです☆

あと…小説はサイトに飾らせていただいて、
よろしいでしょうか?
楽しい小説ですし、記念に取っておきたいので…
よろしかったら、ぜひ☆m(__)m

ジャコ #JalddpaA | URL
2008/11/17 12:11 | edit

喜んでもらえてよかったです(・∀・)

実は前から入会しようとかなーと考えてまして、それで誕生日を知ってこのような企みを思いついたわけです(☆∀☆)キュピーン

こんなものでも飾っていただけますか!
ありがとうございますm(__)m

ならばタイトルに込めた意味も教えなくてはなりませんね(^O^)
これは…また別に(・∀・)

ブレイブ #- | URL
2008/11/17 12:55 | edit

ラック上げなきゃリースじゃないからねー

ちなみに出始めたばかりの銀河マニアックでは、防御321あったKで挫折しました

360あるOZでも防御補正カード使ってないとカプリコーンで一発50近く、レオに至っては100とかそんな感じだったかな?  

300以上でノーマルやハードをクリア出来るくらいかな。メインエピソードは今の所簡単だけど。 

とは言ったもののジャコさんとかマニアック、スタンダードをクリアしてるんですよね? 

ある意味グリーフ防御上げてなくてクリアできるのはプレイヤーが化け物なんじゃないかと(いい意味です誤解はダメよ?

.k #KPRyFQWg | URL
2008/11/17 14:39 | edit

快諾いただき、ありがとうございます!

ブレイブさん☆
それでは、さっそく飾らせていただきます♪
自分は物語を作るのはあまり得意ではないので…
こうやって物語に登場させていただくだけでも、
とても嬉しいです(≧∀≦)

いつかお礼ができたらと思いますので、
良かったらリースさんの参考イラストUPを希望します♪


.kさん☆
残念ながら…クリアできませんでした(^^;
レア軍団で全滅したらテンション上げられず、
積みましたorz
タッチインプレスならとは思いますけど…
またチャレンジしてみたいですね☆

逆に360あってもそんなダメージあることに
ビックリです(>_<)

ジャコ #JalddpaA | URL
2008/11/18 21:09 | edit

けぇ>
いやいや、参考になる話マジでありがとうヽ(´▽`)/

リースはラックキャラにする予定はないけど、防御そんなに上げても辛いなら305くらいまであげて、あとは半減に頼るとしますかね(^o^;

ジャコさま>
リースのイラストですか(汗)
近いうち気が向いたらやりましょうかね(苦笑)


にしても銀河マニアック、かなり時間を掛けてじっくりやらないと無理そうだなぁ…。

ブレイブ #- | URL
2008/11/19 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/223-571b0fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


