気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず稼ごう  

―更新情報―

店員名簿…ユーキ完成!


どもども。毎度お馴染みブレイブです(´ω`)

バイク乗る時にゃ手袋が欠かせない時期になりましたな。おー寒っ。

もうすぐうちも3000hitだなあ・・・。
あ、キリリクは通常通りイラストor小説の両方で受け付けますんで、踏んだ方は遠慮なくどうぞ~♪

…。

前回のカウンター早送りしないようにってのは冗談ですからね?シャレですからね?^^;
こんなさびれたところを早送りしてまでリクしてくれるのはありがたいことですから…。
本気にしてしまっていたらごめんなさいですm--;m

そうそう。僕の大好きな絵師、POP様がキャラクターを手掛けたアニメが新たに作られているようです。

残念ながらTVでは放送しないっす。
というのも、同人なんですわ。

タイトルは「こわれかけのオルゴール」。
まだまだ内容のことまではわかないんやけど、POP様の絵が好きな方は一度公式(?)サイトを見てみるのもいいかもしれんねw

ちなみに、このブログのPC版のほうにPOP様のHPへのリンクがありますんで、そこからオルゴールのHPへ飛べますよんb
で。
新しく追加されたプレエピ。
まあ、その…他の人を人柱にして判断した形で、ちょっと申し訳なさがあるんですが…。

スワローテイルを手に入れることにしました。

判断の決め手は、次の三つ。

・攻撃力がパピヨンをフルリンクにしても届かない。

・グラフィックがまあまあいい。

・これから先パピヨンを手に入れる確率が極めて低い。

特に三つ目。
去年まではクリスマスイベントで結構高確率で手に入れられたんだが…。
将来的にこの攻撃力の武器が大量に出回ったらえらいことになるわけで…。
そんなわけで、無料の間に行ってみよー。

しかし今でも思うのが、

なぜにクジラがそんなものを…。

どうやらスワローを知っているのおもちゃ屋敷のクジラで、それを探しに手当たりしだい探す。

20081121115212
道中にはこんな風に風船がないのに影だけがあるという不気味なところがある。
これはクジラに話しかけまくって、「こういう場所には何か隠されている」というような情報を聞くとアイテムが手に入るのだ。

そいで、スワローテイルを持っているクジラに会うと、クジラが鍛冶屋を試すんだな。
その内容のヒントは町のノアがさりげなーく持っていたりするんだぜw

で、結局嘘をついた鍛冶屋。
そのお詫びに珍しいミスティドロップを探してほしいと頼まれる。

20081121115210
サンダー…。
やべえ、めっちゃ欲しいw
それはともかくとして、何故におもちゃ屋敷にミスティドロップが!?

この雷飴をクジラに渡すと、クジラがその雷飴を鍛冶屋にあげるんだ。
ここでパピヨンを持っていると自分達ももらえる。

20081121115208
雷飴をもらった場合ソニアさんとこで強化をすることになって、使うドロップを選択していく。
これが正しくできないとスワローテイルは手に入らないのだ。
ちなみに手に入るスワローテイルはユニオンがついていることもあるらしい。

パピヨンを持っていかない状態だと選択肢はなく、ランダムできらめく牙やかがやく羽毛がもらえるんだ。

20081121115204
まあ、三回目でなんとかスワローテイルゲット!
ユニオンは付いてなかったけど、十分すぎる威力を持っているZE☆


あと難易度別に無料分を消化し尽くせば、本来ならばかなり苦労するはずのカードが集められるってわけだ。

最大で1キャラにつき計9枚。
これは価値が下がるだろうなぁ(^o^;

僕の場合、両方とも均等に集めたい質なんで、偏ったらトレードに出そうかな♪

そいでは、さくっと行ってきますかね。
またなのだ!ノシシ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 2

コメント

結局スワローに変えたんですね☆

それで正解だと思います

私も元ユニ+1ができましたよo(^-^)o


H/K
今日「蕾の中のパーティー」読ませていただきました

いきなり衝撃∑( ̄□ ̄;) 

わ、わ、私が出てる!?

一瞬目を疑いましたがあれは間違いなく正真正銘この私…

小説に出たのは初めてです 

小説が上手な方が書いた、そのうえ有名サイトさんに載るような小説にこの私が出て良いんでしょうか?

あぁ…
でもやっぱり凄い嬉しいです

!!
ところでなんでそんな大事な作品に私なんかを?

まろん #- | URL
2008/11/21 21:18 | edit

まろん>
おお、ベース付きですか!
うらやましいwww
まあ、今後またパピヨンが手に入るならユニオン狙うだけの話なんですがね(^o^;

あ、読みましたか(・∀・)
出演していいのかなって?
何をおっしゃいますか~♪
そういうまろんさんはその有名なサイトの姉妹サイトじゃないですかw
姉妹サイトっていったら、いろんなサイトを見て回る人は必ず覗くようなところですよヽ(´▽`)/
ジャコ様のブログにもよく顔を出しているみたいですし、正に出演するに相応しいのであります(´∀`)

まあ、まだまだキャラクターが掴み切れていないところがあるとは思いますが、喜んでもらえてうれしいです(≧ω≦)

ブレイブ #- | URL
2008/11/22 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/225-5e9a1a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


