気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第七回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!  

ブ:ハイハイ性懲りもなく始まりました五月晴れペーパーラジオ。
今回もよろしくお願いします、と。

ヒ:わー。(パチパチ)

ブ:ところで聞いてくれ。

ヒ:何?

ブ:実はな今日の朝とんでもない夢見た。

ヒ:…どんな?

ブ:僕が死ぬ夢。

ヒ:あ、それって縁起良いっていうよね

ブ:化け物に体液吸い尽くされて死ぬ夢でも?

ヒ:…確かに強烈な夢ね
まあ、死ぬ夢には変わらないし…少なくともそういう目にはあわなくなるんじゃない?

ブ:そんなもんだよな~。
そもそもそうなる可能性が無いけど。
ふう。

ヒ:いや、「ふう」って何よ?

ブ:さてと、今回はたくさんの更新情報をまとめてお伝えするZE☆

ヒ:スルーした
ブ:まずは頂き物ギャラリーだ。
うちにとってはすっかりお馴染みのあの人がまた描いてくださいました!

エ:今回のモデルは私と…うふふ♪

リ:見てのお楽しみ、ですね

ブ:その時の失言、大変失礼いたしましたm(__)m

ユ:安心してね!
あたしがマジカルステッキで一発殴っといたから!

ブ:あれさ、星のカドが完全に凶器なんですけど

ユ:お望みでしたらもう一発…

ブ:今度こそ死ぬわ!
えっと…次は書庫の更新内容なんだけど、大幅に改変したのでリスト式にティルに解説してもらおうか。

テ:了解です!
え~と…

・用語解説集の棚設置
まだまだ未開拓ですがこれからの小説で専門用語が出てくるたびに解説を追加いたします。

・「深き森の小さな歴史録」のタイトルを「狭間の始まり」に変更
内容に変化はありませんが、これからの話の導入部分として独立させることにしました。

・「皐月な人たち」追加
これからの五月晴亭の日常系はこちらで展開していきます。

・「エリン冒険記」追加
ヒナクさんを中心としたマビノギ二次創作小説を展開していきます。

・「ポッケ探検記」追加
アクリスさんを中心としたモンスターハンター二次創作小説を展開していきます。

こんな感じですね

ヒ:いよいよ私たちのストーリーが始まるのね♪

ア:長かったなあ…。まあ、年内に始めれただけでもいいって感じだけど(笑)

ブ:ちなみに二人の話にはすでにepisode0が追加されている。
はっきりいって意味深な内容にしたので気が向いたら是非。

ア:私って何かそんなすごい話があったっけ?

ブ:いや、アクリスさん。そんなこと言ったら必死にストーリーを練りだした僕の苦労が報われないんですけど

ア:あ、ゴメン

ブ:ああ、あと一つ残念っぽいお知らせが。

ヒ:「っぽい」って…?

ブ:前にモンハン小説としてやっていた「狩人の~」と「イサミの~」とかなんだけど、ポッケ探検記を開始するということで思い切って廃棄することにしました。
読んで楽しみにしていた人が万が一にもいたら申し訳ございませんです?

ア:同じネタがかぶると大家さんの頭が収拾つかなくなるんだって?

ブ:どうせ僕は三流とも言えない執筆野郎ですよ…。

ユ:ねーねー、あたしたちの話はまだなの~?

ブ:残念だけどもう少し待ってくれ。

ユ:ぶ~(`3´)

ブ:具体的にはヒナクとアクリスさんのepisode1が終わったら書く。
なあに、そんなに長くない。簡単にいえばまだ導入部だしね。

ヒ:え…?

ブ:というわけで、まだまだこれからっていう僕らのストーリー。
でもやっぱり基本気まぐれなので過度な期待はしないほうがいいかもしれないですけどね(笑)

ア:うわ~…。

ブ:ああ、応援メッセとかもらったらやる気が沸くかもしれません(苦笑)

ヒ:ちゃんとやろうね?

ブ:わかってるよ
それでは今回はここまで。
またいつか~!ノシシ

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/239-c1bb7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


