気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二日だけのマビライフ終了!  

今年ようやく見た夢にチルノが出てきました。
ども、もう末期通り越したかもしれないブレイブです(ノ∀`)タハー
果たして喜んでいいのか泣いたほうがいいのか…。

ということでね、この二日間マビノギに没頭しまくっていました。
これからまたいつもの日常っす

執筆もね、頑張っていきたいと思いますハイ。

とりあえずヒナクの更新をちょちょいとしますかね。
何かと変化しましたんで(笑)
いや~、やっぱ久しぶりにやったら面白いね!マビノギ!
まだまだ解約するきはねえZE☆

さあて、まず初めに新しく追加されたアルケミストをやってみました。
マビノギのスキルは大きく分けて戦闘、生活、魔法、変身の四つのジャンルだったんですが、そこに錬金術が追加されました。
具体的にできることは…

・アイテムの合成、分解
・ゴーレム召喚
・HP吸収
・MPの代わりにアイテムを消費して中級魔法使用可
・特定の場所で防護壁を作り出せる

みたいな感じですかね。
他にも水大砲や風で敵を吹き飛ばしたりできます。
うまく活用すればなかなかに面白いですね。
合成でしか入手できないものもありますし、ライフドレインや防護壁はスキルランクがあがればかなりすごいことになるみたいだし。
また、錬金術師がいる街が追加されるわけですが、そこで受ける影ミッションがおいしすぎる(笑)
どうもこの街にはダンジョンが無くて、代わりに影世界というのがあるのです。
ミッションを受けて入るみたいで、モンスターの強さの割に経験値がざっくりと手に入るのです(´∀`)
ヒナクもこれで育成が少し楽になります。

あとは新春イベントに新ペットキャラクターかな。

イベントはまあ、収集クエみたいなもので微妙みたいっす。
対してペットは素晴らしいのが追加されてました!

冒険者にとっていやなモンスター、スプライト。
いわゆるエネルギー体のモンスターでウィスプみたいな系統かな。
マビノギのウィスプ上位版とも言え、ちゃんとキャラクターを育てないと苦労しますね。
見かけは丸い光る球体に光る羽が四枚ついた感じで、ゼルダの伝説の妖精っぽいかな。
そんなスプライトがペットになりました(´∀`)
まあ能力は割と普通なんですが、何よりすごいのは飼い主と合体すること!
一体化と言われ、防御力をかなり上げてくれますヽ(´▽`)/
防御力が紙もびっくりのエルフにとっては嬉しい存在です。
さらに一体化するとスプライトの四枚の羽が飼い主につきます!
mabinogi_2009_01_06_003.jpgこんな感じに(・∀・)
クリスマスには虹色のスプライトが販売されていたらしいですが、黄色も悪くないよね
ちなみに飛べません(苦笑)
滑空もしません。

その他にもヒーラーの家でペットの治療も可能になり、ますますペットが便利に。
マビノギがより面白くなって育てるのも楽になって。
あとは理想的な武器を作ること!

もう素は手に入れたのでまた次インできたら、影ミッションを巡回して鍛えるのだぁ!
あ、ライフドレインも覚えないと。
その日が来るように、これからまた頑張ります!(`・ω・´)シャキーン

最後におまけの一枚(笑)
mabinogi_2009_01_05_003.jpg飛行ペットで移動し着陸したら、何故か木箱にはまって抜けれなくなる異常事態に!
飛んでも何故か進めない!
ペットから降りたら簡単に抜け出せましたが(笑)

それでは、またなのだ!ノシシ

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/243-cbc140d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。