気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の財布と気力が出血大サービス  

そんな2週間を過ごしてました、どもお久しぶりなブレイブです^^;
何をしてたか…。
大きく分けて次の4つかなあ。

1.ネカフェでマビノギw

2.アキバにGO!

3.少し執筆活動^^;

4.ラヴニーのリテラシーのチュートリアル

では、順を追っていきましょうかね。
そうそう、画像がたくさんあるでよ!

まあ、残念ながらマビノギの画像はないんですがね^^;
何してたかを少し具体的に。
実はスキルを取り忘れてたのがあって、それを習得しにいってましたw
もう名簿のヒナクには追加したんでそちらを参照で
ついでにメインストーリーをいくらか頑張って進めました
まだまだ先は長いですが、解約する気はさらさらないんでまったり進めます
他にも武器の強化にいそしんだりしましたし、その上でのスキルランク調整。
とりあえず、今のところ順調っす

お次は秋葉原のお話。
東方がなんかPSPとかで遊べたらなあとか考えてたんだけど、本屋でちょっとした情報誌を立ち読みしたら…

あったんですよ。
PSPで東方を味わう方法が。
旧東方をエミュレーターなんてことじゃないですぜ?
フリーソフトで東方を模した縦シューティングがあったんですねえ。
その名も東方模倣風!
ってことで試しに検索かけてみました。
すると、とんでもないものが一緒にヒットしちゃいました

DSで東方!

しかもこれはニコニコにプレイ動画がアップされており、チェックしてみるととんでもないクオリティであることが判明!!
まだまだ完璧とは程遠いですがかなりすごいっす
こちらもフリーソフトなんですよ
これがやらずにおられますかってんだ!
DSでそういうのをやるにはマジコンという裏ツールが必須。
それを買いにアキバまで行ったというわけだ。
NEC_0008.jpg
で、これがマジコン。
ちょいと最近任○堂さんに訴えられたとかで詳しい説明はできませんが、とにかくそういうものだということで
おあとがよろしいようでm--m

他にもいろんな戦利品があります☆
NEC_0006.jpg
NEC_0007.jpg
これらはとらのあなにて購入しましたw
ほとんどコミケの新作ですねw
本当なら現場へ行って買うべきなのでしょうが、あいにくと僕にはそんな時間がありませんでしたorz
別に…いいよね?
上の魔理沙とお燐のが東方ミッドナイト?で、地霊殿のBGMアレンジをメインにしているみたいっす。
クリアファイルもあって、イラストは我らがPOP氏!
これだけで買ったといっても過言ではない(ノ∀`)タハー
本当はPOP氏のサークルからも同人作品が出ているんだけど、秋葉原の本店では取り扱ってないのよね
ならば別の店舗で狙うまでじゃあ!

次にいえろ~ぜぶらさんの人気作品、東方M-1ぐらんぷりの最新作!
今回はDVDでフラッシュアニメのように漫才が展開されていくという楽しい一品♪
特典がとにかく…まあ、それは見てからのってことでw
こちらもコミケの新作ですぜ?

んで、これはコミケとは関係ないけどようやく発売されてたんでついでにw
Rexで連載されている東方の漫画です
まだ封も切ってないw

で、実はアキバには学校帰りに行ったんですわ。
果たして満喫できるか否か。
案外割と楽しめることが判明(ノ∀`)タハー
NEC_0009.jpg
最後に見かけたので買ってみた橙&チルノのクリーナーストラップ

さて、執筆の方なんですが。
ストーリーを下書きしたまんまアップするの忘れてたり(ノ∀`)
大して進行してませんがね(コラ
その代わり、店員名簿のブレイブとヒナクを修正。
ヒナクは先ほどの新スキルの追加の他、若干の修正をいくつか。
ブレイブは敵キャラとのバトルを考えてみたときに、ちょっとまずいだろ的なものを感じたので全体的なスキル調整をしますた。
あとはストーリーだけですねぃ(`・ω・´;)

ラヴニーのリテラシーでチュートリアルを再び攻略しています。
経験値入るし、ちょっとはリテラシーを楽しみたいんで(笑)
めざせオールクリア!

と、まあこんな2週間してました
まだまだ頑張らないといけないところが多々あるなぁ

んじゃま、今日も元気にいきますか!
またなのである!ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/244-df0c7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


