気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

念願達成と真面目な話  

ついに!ついにやりました!
20090331021203
初めての挑戦ゲットォォォォッ!!(゚Д゚)クワァッ

これでハード海から卒業できます(´;ω;`)ブワァッ
ようやく…本格的に霧飴集め開始じゃあ!

で、これから書くことなんですが!
ラヴニーユーザー達には是非とも読んでいただきたく思います

特にユーキの所属するリングのマスター

とか言ってみるスミマセン

何の話かといいますと。
最近リングに初心者が多く見られ、ステータスボーナスについてよくわからん!と歎いている方もちらほら

まあ昔からわかりにくい話でしたが、この度僕が仲間の力を借りて何とかわかりやすくかみ砕いた説明を作りました!

しかしかみ砕いたとは言え長いのは相変わらず
リングBBSの書き込み数に換算してなんと!

15回分(ババァーン

一日ではとても書き込みきれないこの量!
ですのでもし今回の説明をするならば、日替わり直前にスレを一つお借りしなくてはなりません

どうするか最終的に決めるのは勿論読んでからです。

初心者にも伝わりやすいかどうか判断してもらい、改良を重ねてそして…ということであります
いえ、あれでしたら今回の計画は中止でも構いませんが( ゚∀゚)ァハハハハ

えー、とりあえずリングBBS仕様として、半角カナで回数分に分けてあります。

それではよろしくお願いしますm(__)m

あ、普通にラヴニーユーザーの方々&卒業生も遠慮なくどうぞですよん
上がタイトル。
下が本文なのです


ステータスボーナスの種類
カードヲ使ッテ得ラレルカードボーナスト、サプリヲ使ッテ得ラレルサプリボーナスノ二種類ガアリマス。


得られるボーナスの量
ソレゾレ100ズツ得ルコトガデキ、ソレヲ各ステータスニ振リ分ケテイキマス。


ボーナスの上限
計200得ラレマスガ、1ツノステータスニツキカードヲ、サプリヲマデシカ振レマセン。


例えば…
HPニカード、サプリ振ッタ場合、残リノ各50ヲ他ノステータスニ振リ分ケテイキマス。


ボーナス制限について
サプリは上限まで制限なく得られますが、カードボーナスは制限があります。


カードボーナスについて1
マズ、カードボーナスヲ得ルコトガデキルノハレベル20カラ。ソシテニュートラル属性ニハボーナスガアリマセン。


カードボーナスについて2
メニューカラステータスヲ見ルト各ステータスニバーガ表示サレ、カードボーナスノ貯マリ具合ガワカリマス。


カードボーナスについて3
カードヲ使ウトバーハ黄色クナリ、満タンニナルト自動的ニマタ黒クナッテボーナス+1サレマス。


カードボーナス制限1
カードボーナスノ合計値ガ「自分ノレベル-20」ト並ブト自動デ上ラズバーモ緑色ニナリマス。


カードボーナス制限2
緑色ニナッタ場合、レベルアップシタ時ニボーナスヲ得ルコトガデキマスガ、注意ガアリマス。


カードボーナス制限3
複数バーガ緑色ニナッテイタラ、ヨリ上ニ表示サレテイルモノガ優先シテ1ツ選バレボーナスヲ得マス。


カードボーナス制限4
例エバMPトラックガ緑色ニナッテイタラ、次ノレベルアップ時ニハMPノミボーナスヲ得ラレマス。


カードボーナス予備知識1
カードボーナスニハバーヲ上ゲルダケデハナク、バー下ゲルモノモアリマス。


カードボーナス予備知識2
バーガ真ッ黒ノ時ニ下ゲル効果ヲ使ッテモステータスガ下ガルコトハアリマセン。


カードボーナス予備知識3
ツマリ上ゲタラ戻セナイノデス。マタ、バーガ緑色ニナッタ時モバーヲ下ゲルコトハデキマセン。



以上でひとまず終了です。
どうでした?
意見は各コメント、又はラヴニーメールでお願いしまーす

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 3

コメント

ちゃっかり初コメントでしょうか

おめでとうございます
そして、お疲れさまです
ステータスボーナスの説明は本当に分かりにくいですからね
私ははじめ『レベル-20分の補正』関係の説明がわかりませんでした。

読んだところ修正点はないように思えます。
では、このままリングに書き込みますか?マスターなら30回ありますので書き込み数半分で済みます
ではトピックタイトルは
ステータスボーナス概要
本文
ステータスボーナスの説明です。補足・修正以外の書き込みはご遠慮ください
としたいと思いますがどうでしょうか?

リイク #JaFnjKT. | URL
2009/03/31 07:26 | edit

カードボーナス4の所に付け足しで《MPより下のステータス攻撃やラックが緑になっていてもMPが増えてしまいます。その場合攻撃やラックのバーは緑のままです。つまり上げたくないステータスは緑にしない事が重要です。》的なものがあるといいかな?

.K #KPRyFQWg | URL
2009/03/31 11:35 | edit

僕も初です[i:63893][i:63734]

ハード海でゲットですか。おめでとうございます。僕はカードゲットしてもシロップやソーダ集めでしょっちゅう行く予定です。
ステータスボーナスについてはよく書ききりましたね僕にはとてもとても

ひろき #AtiLGz.6 | URL
2009/04/01 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/272-980cc649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム