気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフイベお疲れ様でしたぁ!!  

いやいやいや…

あれからしばらく一気に来た疲れと戦ってました( ゚∀゚)ァハハハハ
喉もね若干おかしい気がするんよ(ォ

会場で思いっ切り叫んだからかな、「トリアナァァァァァァッ!!」って(苦笑)

あ、リアルも結構暇じゃないんです

とりあえず、他のサイトでもイベントレポートやってるし、詳しく詳細が書かれているのですが…

僕の偏見と感覚と個人的主観でイベントレポートをしたいと思います。

あ、携帯でみると容量オーバーする可能性大なのでそこだけご了承くださいませ

予定通り受付開始時間より3時間以上早く着きました(ノ∀`)タハー

僕の他には誰もいなく、まさに一番乗り…かと思いきや六本木一丁目駅に朝7時着いたという方がΣ(゚∀゚;)

その人は同じサーバーではありませんでしたが、こうして会ったのも何かの縁。
しばらく語り合ってました( ゚∀゚)ァハハハハ

わかる話が出来るって素晴らしいですよね、特にリアル。

そのまま僕のテンションは一気にMAX!

20090406080013

会場内に入るとお馴染み顔出し看板や、ユーザーの方々が投稿したイラストの中でもよりすぐりの作品を展示。

20090406080704
うーん…絵師さんて本当にすごいです…。

受付で招待状を見せて、首からぶら下げる…何て言えばいいんだろ?
あれです、社員証みたいな!
サーバーごとにもちろん分かれ、更になにやら番号が書かれています。
で、早くから並んだ僕はマリーサーバーのNo.001を貰いましたぜ!

まだイベント開始まで時間があったので、近くにいた他のユーザーとの交流をしたり。
そんなときに使うのがこれ。
20090406080017
自己紹介カードこと名刺、でっす♪
今までは会場で配られてただけだったみたいで、今回はそれに加え公式サイトからテンプレートをダウンロードして自分達で作れるようになってます。
僕も気合いを入れられるだけいれてPCでオリジナリティを少しでも出しました

待ちに待ったイベント本番!
司会は去年と同じ、磯村さんことイソッチ!
お手製のロナ服に身を包んでましたね~(笑)

あ、ちなみにイベント中は撮影禁止なのですorz

まずはアップデート情報先行公開。

また新しいストーリーが展開されていくみたいですね。
モリアン以外のNew女神が中心だとか。
それに合わせて新しいフィールドも追加。

その名も王都タラ!

王都タラ!

おうとたら!

王と鱈!

…関係ないっすね、はい

王都って言うくらいだから、今までの町よりかなり発展してるのは言わずもがな。
なんか法皇庁とかあったり、民間人の家がもはやマンションクラスな感じだし、何より競技場みたいなのがあるって!

そこではプレイヤー同士で…。

うーん、一言で言うと…。

ムシキング?ができます。

…別に本当にムシキングじゃなくて、やること自体は馬に乗って槍で突きあう、その勝負のシステムをじゃんけんみたいなのにして、四つのキーを使って心理戦を繰り広げるみたいです。

まさにムシキング。

しかも大会まで開くみたいだ( ゚∀゚)ァハハハハ

噂では、その賞品がかなりいいものだとか。

それから新しいストーリーを通して手に入れる新スキル。

半神化っていう。

今までマビノギはパラディン化、ダークナイト化、野獣化の三種類の変身スキルがあったんですが、それらに合わせて使える変身スキルというまた強力なものらしいです。

デモムービーをみた率直な感想としては…

パネェwww

魔力のミサイルでドカーンとか、歩くだけで周りの敵を蹴散らすゼルダの伝説でいうとバイラの杖?

み・た・い・なっ!!

確かに神っぽいけど、覚えたては弱いんだろうなぁ( ゚∀゚)ァハハハハ

あとはこれからのオンラインイベント情報とか。
綿飴ひつじキタ――(゚∀゚)――!!

それからマビノギってのは日本と韓国の二ヵ国で展開されてまして、基本的に韓国の方が進んでる形だったんですが。

ついに日本独自の要素が追加されるようです!

なんかNEKOJIMAって言って、もうモロわかると思いますが…

猫の島です(ノ∀`)

住民がネコミミというわけではなく(ちょっと残念)、猫を大切にしてきた島たからNEKOJIMA。

桜の木や屋台とかが日本風を演出し、島の至るところに猫がいる。

ペットでネズミ系やハムスター系をだせば一気に袋叩きにされる。
ムービーでジャンガリアンが…(苦笑)

ダンジョンもかなり変わった難易度になっているようでちょっと楽しみです

しかしNEKOJIMAに行く手段が毎回遭難とは…。

そういった情報公開が終わると、サーバー対抗ゲーム大会の幕開けなのです

最初は〇×クイズ!
嫌らしい問題が出るんだこれが。
例えば草のドアップを映して「これはイメンマハの草である」。

…わかんねえ!Σ(゚∀゚;)

そういう感じだからチームワークが大事なのですが、一回戦は我らマリー鯖ガタガタ
二回戦から大分息を合わせていきましたね

次はマビノギを使ったゲームで勝負。
会場に用意された特別なキャラクターを使うので、自キャラのステータスなんかは一切関係ないのですね

勝負内容はオンラインイベントでもあったシーソーゲームとスキーゲームで、やっている人ほど有利だ。
僕はどちらも参加を逃しましたが(ノ∀`)

シーソー挑戦者はくじ引きで選ばれ代表四名が出陣、フィールドはなんと王都タラ!

一回戦は特に不自由無くスムーズに進行し、マリー鯖が一位に!
しかし、何故か二回戦になるとマリー鯖のキャラクターだけいつぞやのインプの夢フィールドに!Σ(゚∀゚;)
マリーだけ遅れてシーソーを開始し、事実上晒しものに(ノ∀`)

その間に他サーバーのキャラクターがフリーダム過ぎて、魔法を詠唱したりチャットしたりPVPで殴り合ったり、しまいにはトリアナ鯖キャラがマリー鯖のシーソーに!

なんちゅー展開だ全く(ノ∀`)タハー

スキーは参加自由で、人海戦術でマリー鯖は挑む形に。
何せ同じ人が二回続けてできないという制約があったので

スキーをやってない僕も参加しました!

…恐らく一番足引っ張ったかもしれませんねorz

テンションだけでは無理がありました

結局優勝したのはキホール鯖でマリー鯖は四位になりました

一位になったサーバーにはマビノギの謎のトレードマーク、デブキャットをモチーフにした衣装セットが通常より耐久値+20されたものが!

…元の耐久値いくつですか?

他のサーバーにも耐久値が若干プラスされたものが貰えます

最後に抽選会!
入場時に受けとったNo.001、この数字で抽選を行い、当選するとナオやサキュバスのフィギュア、缶バッチのようなマビノギグッズが貰える!

僕ははずれたのですが、神のいたずらなのかはたまた影で仕組まれているのか、シリンダーを自作してきた方が当選するというIt's Miracleなことがありました!
すっげぇー…。

そんな感じでイベントは幕を閉じました。
所々アドリブやツッコミとかあったりして笑いが耐えませんでしたね

しかし!
イベントが終わってからがまさに本番!

ユーザー交流に勤しむのであります(`・ω・´)シャキーン

見れば明らかにシリンダーの人に人だかりが(笑)

僕も名刺交換してシリンダーを付けさせて貰いました!(≧ω≦)
20090406075618
頭がフィーバー状態だったのでちょっとうまく立ち回れなかったです(ノ∀`)タハー
ちなみにゲーム本編のシリンダーはこれ。
20090406075621
再現度がパネ過ぎる!
神だ…。六本木にシリンダーの神が降りてきましたぁっ!!

ちょうどサブで錬金術やってるからその感動は、アポロが月に降り立ち乗組員が月面でムーンウォークをしたぐらいの感動がきました!(ナ

そしてそして!
すご攻。で4コマ描いてるモンゴ様こと天童まくら先生や、緑の調査官トルフィット様にも会っちゃいましたぁぁぁぁぁぁっ!!(☆∀☆)ウヒャー

まくら先生とは名刺交換までしてもらっちゃいました!(◎∀◇)ドウニモナラネェ
20090406080022
ああ、もうこれだけで人生生き抜いた感が…(´;ω;`)ブワァッ
あ、これ載せちゃっていいのかな?(汗)

ま、まあこのブログなんか辺境だし、大丈夫かな

トルフィット様には野性動物調教スキルを上げた感想を聞いたり、コツを教えてもらいましたよ(・∀・)

結局忍耐だけどねっ!(ゴルァ

そしてマリー鯖二次会やろうという話が来まして、これはいくしかねぇだろう的についていきました

やっぱりMVPはシリンダーの人デスヨネ!
なんかもう早速記事の写真になってるみたい。

本当におめでとうございます~(≧ω≦)

そしてシリンダーの人含めまして、IN率めちゃ低い僕とフレ登録してくれた皆々様、ありがとうございますmーーm

で、まあイベント会場から帰る際に貰えるお土産みたいなのがありまして。
20090406075624
マグカップやエコバッグ、ウェブマネー500円分と、なんか去年より質素な気もしなくはないような

去年の内容は雑誌(主にマンガ)で紹介されているので知ってるのだ

と、まあ常に頭がマスタースパークな状態で過ごした一日でした(ノ∀`)チカレタ

残念だったのはナオやサキュバスのコスプレをしていた受付嬢と写真を撮らなかったことと、まくら先生と双璧をなすみずきひとし先生にランダムBOX投資について語れなかったことですかね(´・ω・`)

…投資、もう軽く五万いってんじゃねえかな( ゚∀゚)ァハハハハ
再計算したらそうなりそうなんだよね~。

…orz

ええ~、それでは!
本当にお疲れ様でした!

また来年も参加したいですね

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/276-7587d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。