気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二つのジャスティス  

このブログをご覧の皆様、こんにちは。
いや、こんばんは?
いや、おはようございます?

それとも、マグロ。ですか?

それはともかく。

皆様は心にジャスティスを持っていますか?

ジャスティス、日本語で「正義」ですね。

そのまま正義という意味もありますが、時に「ネコミミが俺のジャスティス」のような使われ方もしますね。

今回のどうでもいい話は、そんな二つのジャスティスなお話です。




まずは普通の「正義」なお話です。短いです。

僕はもう百貨店ダイエーのバイトを始めて四年以上経ちました。
自分で言うのもなんなんですが、結構な立場におかれてしまいました。
プレッシャーです。ずっしりです。
そんな僕は閉店まで居ますので、自然と閉店作業にあたります。
閉店作業。具体的には片付けしたり明日のセールの用意をしたり、見回りをしたりします。
最初の二つはまだわかります。
見回りは警備員さんにやらせてもいいような気がします。
そう思いながら結局見回りも三年以上続けてます。
お客さんがいないか確認する見回りなのでトイレも見ます。女子トイレも見ます。
しかし毎回僕の中の何かが女子トイレに入るのを拒みます。拒否反応です。
その結果三年間女子トイレは声をかけるだけです。仕事でも駄目です。

そして今日、ついに入ってしまいました。
事はやっぱり見回りの時に起きました。
いつものように声をかけようと女子トイレの入口に顔を突き出すと、一人の女性社員が手を洗っていました。
そこまではよくある話。
しかし、女性社員があの濡れた手を乾かす機械に手を出した瞬間、

「ひゃっ!?」

見ればびっくりして動けなくなっている女性社員が。
聞けば機械から小さなゴッキーが出てきたとのこと。

…奴は確かにいた。
女子トイレの中でじっと動かない。
機械の中で眠っていたのだろうか。
女性社員はすっかり硬直してしまっている。

このまま放って置けないかなぁ…。

ジャスティスが僕の中の何かを越えた。

小さなゴッキーなど僕にとってはただの虫も同然。
スムーズなにトイレットペーパーに包みさっと流した。

ありがとうございます。

女性社員から僕はお礼を言われた。
そこから僕らは恋仲にという話は皆無だが、女子トイレから出た僕の心には、妙な罪悪感が残っていた。





―そんだけ。




次に違うジャスティスなお話。もっと短いです。

獣耳とロリが俺のジャスティス。

そんな僕は今日。
ラヴニーのグッズ販売で神経を集中させていた。

正午。

僕は必死に全部セットの欄をクリックした。
我を忘れるほどにクリックした。
無我夢中、粉骨砕身でクリックした。
死んでも手に入れると怨念を込めてクリックした。

―完売してしまっていた。

携帯では通信が遅いせいか手続き完了まで八分かかってしまった。

色紙は、僕の手には届かなかった…。

しかし、これで諦める僕ではない。
ここにジャスティスが有る限り、最低限必要なものだけでも買うのが負け犬ジャスティスの見せ所だ。

非常に重い通信エラーに負けず、缶バッジセット・クッションカバー二種類・マグカップ二種類・スペシャルポストカードを購入した。

燃え尽きた。真っ白になった。

あとには萌えるジャスティス魂が激しく爆発していた。



―そんだけ。



そんな、どうでもいいお話。

…fin.

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

私もエラーに負けました

私の職場と違い自分の仕事を評価して頂けたからこそ今の立場にいると思いますしそれも一つの成果だと考えます。 いつかは私も自分の実力だけで勝負できる仕事をしたいものですね

私も正午に狙いを付けましたがエラーに泣かされましたしかもつながったときには全部売り切れ暫くは以前懸賞で当たったぷみこ氏の色紙を眺めつつ三周年のイベントを待つことにします

ミーリン #EBUSheBA | URL
2009/05/17 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/290-3526d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


