気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえずマビ近状  

SDなくしても気を取り直す為にもまずは停滞していたマビ記事!

ヒナクがかなり変化しましたぜ・w・

変化っていってもようじょなのは変わんないけどね!(゚Д゚)クワァッ
まあ、この夏休みいろいろありました。ハイ。

最初はマビも方向が見定まらなくてちょっとサブ育成とかしてみました。

mabinogi_2009_07_18_003.jpg
ギルメンには内緒にしていたのでそれとはまた違う人と知り合ったりもしました。
うん、コレはコレで悪くはなかった=w=

ちなみにサブにも僕の中でキャラ設定を施してあって、メインのエルフ・ヒナク(結局このメインって立場は変えれなかったな)のメイドさん設定です。

そんなあるとき、チートツール防止のためのセキュリティプログラムを試験的に導入したテストサーバーが期間限定で公開されました。

以前普通にセキュリティプログラムを導入されたらかなりの不具合が起きてしまったためですねえw

んでまあ、テストサーバーでキャラを作り、ある程度クエストをクリアすると特典がもらえちゃいます!

僕もすばやくキャラを作りすばやく攻略(`・ω・´)シャキーン

が。

ログインしたときにはすでにスキルマスタータイトル保持者が…(;゚Д゚)

廃って怖いねえ…。

マビノギでは現在初心者向けに、新キャラには期間限定でロリ精霊アイリがサポートキャラとして初期武器についてきます。

このテストサーバーでの特典を得る条件がそのアイリとお別れすること。

実質初心者卒業ってやつですね・w・

最短で2時間でできます。

mabinogi_2009_07_23_002.jpg
というわけでサクッと終了!

どうせ消えるキャラだからー…ってこの顔にしたからお別れのシーンがめっちゃ雰囲気ぶち壊しになったのは言うまでもない=w=;

その後もしばらくはサブ育成に励んでいたのですが…。

とあるお友達Sさんと話し合って、迷走していた理由が解決。

ヒナクの所属ギルドが元々長いこと続いてるのもあって、周りの人が古参の方ばかりなんですね。

で、僕が丸1年以上ログインできないような状況だったこともあって、ヒナクが最弱クラスなんでしょうね。

だからまあ、ヒナクのレベルやスキルにのっとった本当の強さがわからなくなってしまい…焦っていたんですね。

けど、結局そんなものだったんだってことで、考えてみれば実は僕一人だけがわからなかったような気もしていたので、のんびりとヒナクの育成に励むことにしました!

というわけで身の丈にあった場所で修行・w・

そんなことしていたらサクサク成長していきやがって、

mabinogi_2009_08_15_001.jpg
ついにはサキュバスをも味方につけました(*´∀`*)サッキューン

が、重大な事実に気づいてしまった!

いつの間にか累積レベルが300を突破していたのだ!

特に戦闘関係に特化してるわけじゃないのにこんな状況になってしまっては…

メインストーリーのG9とG10の難易度がパネエえええええっΣ

この二つは影ミッションっていうクエストをこなしていくんですけどね、その難易度ってのが初級・中級・上級・ハードってあるんだがや。

累積300以上だと強制的に上級になってしまう…。

通常ストーリーに関係なく影ミッションを受ける場合は選べるのですがね。

一応ソロでも攻略可能なのはあるっちゃあある。

けど、無理でした(ノ∀`)タハー

ここはもう弱キャラなのをいいことにギルメンに泣きつきました(ォィ

クリアしていかないと手に入らないスキルとかアイテムとかタイトルあるし!

そうやってG9攻略中に裏で一年停滞してたG8までもががあっさり進んでしまったので、G8ラスボスまで一気に頑張って進めてみました。

G8をクリアしておくとタイトルとG9の終盤で手に入る影ミッション中に使える秘密兵器がG9クリア以降も使用可能になるのです(`・ω・´)

G8ラスボスは攻略サイト見るとソロでも可能とあったので無謀にも挑戦!








無理でした(ノ∀`)タハー

そのことをギルメンに話したら「そりゃあ」と言われました( ゚∀゚)ァハハハハ

夢見る乙女なんですよヒナクは(違

というわけでG8ラスボスも泣きつき、何回か散りながらもクリア!

その後しばらくして再びG9攻略。

mabinogi_2009_08_21_001.jpg
途中本来なら盾持ってるはずの敵が持ってないというバグにも出くわしながらも、また何回か散りながらもG9クリア!

というわけでいよいよG10攻略ですよ!

…ここからがどちらかと言えば大変。

なんとG10攻略は90%がソロのみ!

…死ねと?

しかあし!頼りっぱなしのヒナクじゃあメンツも立たねえ!

こうなったらさっきの最終兵器をフル活用してやんよ!

今までとは比べものにならないくらい散りながらもクリア!

こうして強力スキル、半神化を手に入れました=w=

あとは地味に貯めてきた膨大な財力を活かし、先にあげないと死ぬほどマゾくなる精錬をランク9から2の最低失敗修練までを一日で済ませたり、装備とかをいいものにしたり。

精錬は本当は1にしてもよかったんだけど、ぶっちゃけ飽きました(ゴルァ

まあ、あとは気が向いたらちまちまやります。
一応あとは成功させるだけなんで(`・ω・´)Yes,We can

そんなこんなで今は

mabinogi_2009_08_30_001.jpg
こうなりました。

まだまだ成長していくぜヒナク!

では、またなのであるぅ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/320-71de587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


