気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下書きのままだった~!なので二日分まとめて更新^^;  

にゃっふう~ 風邪を引いてたこともありひさびさの更新になったブレイブです^^; いつもなら一日寝ればそれですんでたのに、何でか今回は長引きました==; 二日間は38度から熱が下がらず、どうなることやらと思ったね。 んで、復活してから最初の話はマビとラヴニーのオンパレードです´ω` 学校いったら休校っていうオチ`ω´; だからネカフェでたっぷり遊んできました♪
今の時期、マビもラヴニーもハロウィン真っ盛り! と、その前に新スキル、突進をとってきましたb mabinogi_2007_11_05_001
いやー、なかなかにこれが楽しい! ジャイアントじゃないから、盾が必要だったり威力が弱かったりですが、敵の仰け反る時間が長く、スキル使用準備に掛かる時間がほぼないことが個人的にうれしかったりします。 矢をうつ敵にたいして、その矢を弾きながら近づくのに使用するとあるけど実際どうなのかね? エリカさん、ご協力ありがとうございました=ω= mabinogi_2007_11_05_002
マビのハロウィンは通常の羊よりバカでかい綿あめ羊から綿あめをもふる(刈り取る)こと。 こんな羊に飛び付いてみた~い♪ mabinogi_2007_11_05_003
我らがギルドマスターエリカさんも仰っていましたが、非常に牧歌的ですw 羊の顔を見てると癒されますね~(´ω`) まあ、そこを僕は日本刀でもふってましたがw mabinogi_2007_11_05_004
こちらはいっしょにもふもふしてたスタさんです。 やはりハロウィン限定アイテムねらいですね~。 綿あめにもいろんな種類があり、白、赤、朱色、黄、緑、青、藍、紫の順にレアなものとなっています。 これらを集めてNPCフレッタのもとに持っていくと、ハロウィン限定衣装と交換してもらえるのです。 使い捨てうさみみから、うさ手袋、うさブーツ、うさスーツ、そして一番欲しいウィッチローブ。 うさぎは好きですが、スーツはあまり可愛くない気がします^^; ウィッチローブが一番大変なのだ; 果たして手に入れることはできるのだろうか… これを利用して所詮ゴミとなる使い捨てうさみみは、精霊武器の大量に手に入るすごい餌として集める人も多いみたい。 僕もすでに使い捨てじゃないうさみみを持っているので、餌大量入荷にもいそしんでますb お次はラヴニーのハロウィン! 3874d25a.jpg
突如現れたかぼちゃの山!予告もなしにこういうことされると一瞬びびります=ω=; 毎度ながら噴水はどこにいったのかねえ? 01daa80a.jpg
こちらのハロウィンはどうやらお菓子泥棒がでたみたいで。 まあ、それをおっかけてね、おばけの森を進むと。 31c94d4d.jpg
こいつが泥棒のようだ。なぜか泥棒さんの近くにはモンスターがわんさか沸く。 1962d87b.jpg
で、逃げたら箱を落としていったぞ。よくあるパターンと言ってしまえばそれまで。 08546945.jpg
これに盗んだお菓子がはいっていたようだ。しかしチーズクラッカーとは…コメントが難しいねえ=ω=; 実は道中にもこのお菓子が入った箱が見つけられる。これを集めることが何よりの目的。 何度もエピソードに挑戦してたくさん集めると、装備品強化アイテム・ミスティドロップと交換できるのだ! その中でも頭装備を強化できるスカイドロップは入手方が限られており、貴重品だ。 もちろん必要なクラッカーの数も一番多く、一度に7個まで集まるのに対し、必要な数は10個。 しかしやはりこちらで集めるほうが効率がいいため、今回の目玉はスカイドロップで決まりだろう。 大体こんなものかな~。イベントは積極的に参加しないと損損~♪ つぎなる目標はウィッチローブだっ! 死ぬ気で紫あつめっぞ~! ではでは~ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/33-01d98ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


