気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンシア見聞録についての補足  

最近館に新しい人が増えてるみたいだし、ここでちょっと解説。

知ってる人も読んでおくといいかも。
シンシア見聞録はピクシー小劇場とリンクした内容になっています。

小劇場と違うポイントは

1.主人公がこのサイトのオリキャラ

だからって別にそのキャラについてのことはあまり詳しく書いてません。
第三者から見たシンシアランドを書きたかったので。

ただ、それなりの世界観が独特かと思いますので、「狭間の始まり」と「皐月な人達」で彼らについてのストーリーを書いてありますので、そちらを読むと多少はわかるかもしれません。


2.ストーリーの時間軸が違う

見聞録の方が後に作りましたが、時が小劇場とちょっと違います。

というのも、向こうで書かれていないこととかがあるからなんですけどね。

例えばユーキの出生の秘密とか。

そんな大した問題じゃないです。

というかそうしないと駄目?

3.ゲストキャラがNPC限定

これが一番の違いですね。

小劇場は色んな方のキャラを使わせていただき楽しむものですが、こちらではそれがありません。

名無しの適当なガードナーとかはありますが、特定の人ではありません。

あ、GMキャラは別ですよ?

万が一、使って欲しいと思われた方はエキシビジョンで別に書くことは可能です。

エキシビジョンは募集可能時期がありますけどね(ノ∀`)タハー

4.ラヴニー本編のストーリーはあんまり考えていない。

小劇場は本編からよくネタを思い付いて書いたりしますが、こちらは必要と思われる部分のみ使って書いていく方針です。

かなり掛け離れた部分も出てくると思います。

そこはある程度ご了承願いたいところです。

でも、不満とか修正したほうがいい部分とかあったら遠慮なく指摘して下さい。

所詮僕なんて大した人間じゃないんですから(笑)




大体こんなところですかね。

いくらか小劇場関係で既にオリキャラに関わる部分があって、それとなんか矛盾してんじゃないか的なところがあるんですが、多分大丈夫です。

なんとかします(ォィ


以上で解説を終わります。

お付き合いくださりありがとうございました。

これからも五月晴れをよろしくお願いいたします。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/340-ec9f1490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


