気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十二回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー! (多分新春スペシャル!)  

ブ:いよおっ!
今回はしっかり司会を務めるぜ。ブレイブだ!

愁:前回はみんなにフルボッコにされるだけだったもんね。

ブ:ふっ、同じ過ちは繰替えさねえぜ?
ってか、女性陣どうした。

愁:着替えてるんだよ。
一応新春スペシャルって名目なんだから着物にね。

ブ:テキストラジオで着替えようが何しようが変わらないだろう。

愁:じゃあ描きなよ…。

ブ:めんどくさいからやらない。

愁:…。

ブ:さて、そんなことを言ってる間に女性陣のおでまし~!

千:あけましておめでとう~!

テ:おめでとうございます!

ヒ:あけおめ~♪

イ:あけましておめでとうございます。

ユ:あけおめっ!

リ:おめでとうございます♪

エ:あけましておめでとう~♪

ア:おめっと~!

ブ:うむ、絶景かな絶景かな。

ヒ:今年は千歳さんが着付け手伝ってくれたから大助かりだったわ♪

ブ:普段から着てるもんな。まさに大和撫子。

千:ふふ~ん♪

ア:やっぱりこういうの着るのも良いもんだねぇ。

愁:あのさ…「イ」って誰?

イ:私ですか?

ヒ:私のメイドのイネイよ。

ブ:ああ、もう手記で出てるからな。
こっちに出してもいいかなって。

イ:お嬢様がお世話になっております。イネイです。お見知り置きを。

愁:なるほどね…。よろしく。

テ:でもまだイネイさん、名簿に書いてありませんよ…?

イ:…。(ジト目)

ブ:本編に出てないからな…。
でも実際にサブキャラとして存在してるからそのうちちゃんとつくる。

イ:…。(少し安堵)

エ:イネイちゃんはあまりしゃべらないのね~。

ブ:うちのキャラでは珍しく口数が少ないやつだな。
ちなみに年齢は18歳で、パープルセミロングのDカッぐびゃあっ!!

イ:…恥ずかしいです…!

ヒ:デリカシーないから仕方ないよ。

ブ:だからってブロードソードで刺すなぁ!
つーか俺が設定してんだからいつか同じこと名簿に書くんだぞ!?

イ:それとこれとは…別です…。

ブ:ちっ…。









千:さてと、今回は特に返事しなきゃいけないお便りは来てないけどどうするの?

ブ:今後のことを話す。

ユ:なんかあんの?

ブ:あるとも。
まずはこれからの俺のゲームプレイスタイル。

ヒ:ふーん。

ブ:ちったぁ関心持てよ…。お前達に一番関係のある話なんだぞ。

ヒ:いーから早く進めてよ。

ブ:…。

秋の終わり頃からひたすらマビノギだったが、大分やることが落ち着いて来たから他のゲームもやろうと思う。

愁:ファンタシースター?

ブ:…否定しないがもっと大きなものだ。

ヒ:なにさ?

ブ:ラヴニーだよ。

ユ:お!久しぶりにあたしの出番か!

リ:よかったですね姉さん!

ブ:気付いたらユーキの友達ポイントがすげぇことになってな。
クロネコ帽子目指せんじゃね?みたいな。

エ:これも一重に私たちのことを忘れなかった心優しいお友達のおかげね…。

ブ:あとさ、やっぱり書いてるとやりたくなるんだよな。
やりながらのほうが多分もっとよく書けると思う。

ヒ:それならいいけど、しっかりやりなさいよ?

ブ:それなりに…な。
とにかくラヴニーに復帰だ。
目指すはクロネコ帽子だ。

ユ:よっしゃあ!!

ブ:小説についてもそんな感じで。
問題はマビノギとモンハン関係だ。

ヒ:私未だに記憶喪失なんだけど。

ア:私なんかまだ始まってすらいない。

ブ:ラヴニーが一応冒頭でゲームの概要的なものが出来たから、他のでもそれはやりたいんだよな。
で、ストーリーはマビノギはやはり記憶を蘇らせるのとイネイの登場はやる。
モンハンは…実は全く思い付かないんだ。

ア:な!?

ブ:ひょっとしたらアクリスが主人公じゃなくなるかもしれない。

ア:そんな…。

ブ:モンハンがPSPで三作目でも出してくればまた違うんだろうが…よりによって次回作はアイルーが主役だからな…。

ア:わたしゃどうすりゃええのさ…。

ブ:やるとしてももうそんな大作は書けないな…。
それこそショートだけになるかもしれん…。

ア:せっかくジェネシス作れたってのに…。

ブ:何かはやりたいんだよな。
ただ、やっぱりまだしばらく先だな。

ア:そうかい…。

ブ:とまあ、こんな感じだ。
とにかくラヴニー面になるべく力を注いでいく。
でないといつまでたっても終わらないから。

ヒ:いつになったら平和になるのかしらねぇ…。

ブ:というわけで、またなのだ!ノシ





今年も、我が五月晴をよろしくお願いします!

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/347-66989759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


