気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模造品だっていいじゃない!  


ついに手に入れましたっ!

見にくいかもしれないけどマジカルウォンドどぇす~♪

…うちにはキャプチャなんて高価なものはまだないのよorz

どうやらPSU時代のものらしいねぇ。

今作ではSランクなので結構使える部類かと思われ!

回復とか補助しか使わないようなもんだけど!

ちなみに左上の黄色いのはラッピー・マドグです。

ぬいぐるみとハートステッキ、完璧趣味ですな( ゚∀゚)ァハハハハ

さてはて、そんなうちは模造品を愛用しているプレイヤーでもあります。

~ックとかいう名前でクバラ製のやつね。

よく他の装備品なつなぎ目的で使われるみたいだけど、主力としても申し分ない性能を持つのもあるんだよなぁ。
そもそも模造品の魅力ってなんぞやっていうと、

・低グレードなのに強い

ストーリークリア後に買えるCランク模造品は、Aランク並の性能が。
クライアントオーダー等で手に入るBランク模造品は、Sランク並の性能があるねぇ。
勿論レベルもそれくらい必要なんだけどさ。

・改造が安上がり

結局ランクは低いから改造費もめっちゃ安い。
手に入れたらすぐにフル改造して導入できる。

こんな感じ?

試しに新しい種類使ってみようとか欲しい属性を狙う際のつなぎとかに使われる理由はわかるね。

大抵の模造品はその程度しか発揮しないのも事実だけど、中には便利なのもあるでよ?

僕がオススメするのは、ウィップ縛りのクライアントオーダーで手に入れられるヴィシ・ディラガック。

これはこの類の物には珍しく、状態異常が付与されている。
なんと即死効果Lv1!

Lv1といえどあるとないとでは大違い。
さらに下手なSランクウィップより強いので、ヴィヴィ・デッザでも使えば威力も高い。
個人的にデッザは、ちびっこが使うと一生懸命振っているようで可愛く見えると思う。

同じような効果を持つウロボロスがあるが、あちらは入手もしづらく、必要Lvが150と高すぎる。

一方こちらはクライアントオーダーをクリアすれば良い。

内容も難しくなく、紅の巨獣Aをウィップオンリーでクリアするというもの。

簡単な俺式攻略法も書いておくぜ!

まだ持ってなかったら是非一度お試しあれ。



―必要なもの―

・水属性ウィップ

敵はLv100以上だが、こちらは85くらいでAランクのこの武器があれば戦える。
逆に言えば必須。

最低一匹は自分でとどめをささなければならないしね。

闇属性があるなら持って行くのも悪くない。

ただし、アイテムバレット使用は素早く行うか、モンスターのいないときに。

フォトンアーツは扱いやすいもので大丈夫だと思うが、デッザが使えると便利。
その威力に驚け。


・盾

なんでもいい。あれば安定する。
強い盾が使えるなら、ジャストガードで少しでもダメージを稼ぎたい。

万が一シールドで倒してもオーダー判定には含まれない。

無論、最低一匹は倒すというのにも含まれない。


・火属性や光属性の防具

バレットによる切り替えは控えたいので、片方あれば十分。

ただ僕は無属性でやった。

―立ち回りとか―

基本的には仲間に頼る。
ダンサーパートナーマシナリーがいると楽かもしれない。

アビリティは自由で構わない。
パートナーシップがあるといいくらいだが、なくてもいい。

アスタークが厄介だが後ろからデッザをかますと怯むことが。

とにかく逃げる・飛ばす・後ろから叩く。

回復はなるべくバレットを使わないでメニューからできると確実。

ヒールオーダーで回復してもらうのも○。

バレットを開いている状態は素手として扱われるらしく、開いている間に仲間が敵を倒すとオーダー失敗になる。

ブラスト技も使用禁止。明らかに素手だからだ。

武器縛りオーダーでは共通の注意点ですね。

トラップもなるべくなら使いたくない。

そもそもトラップに持ち替えるとか、トラップ縛りオーダーがある時点で別武器扱い。

でもいい加減慣れ親しんだ敵ばかりだから対応も難しくないはず。

運が悪いとレアモンスターがでるけども。

ボスのディ・ラガンだがここでウィップの本領発揮!
ああいうロックポイントが多いやつにはウィップがその分当たる。
火炎を吐いた時に反対側に回り込み、首下でデッザをお見舞いしてみよう。

頭+首に当たってかなりダメージが与えられるはず。

攻撃はしっかりガードしてジャストカウンター。

尻尾振りを気をつければ案外楽に勝てると思う。

時間も余裕だ。

ミッションの難易度もそんなに高くないと思うから、ウィップに慣れてない場合は道中で練習も兼ねて。

勿論これはほんの一例。

もっと簡単に済むかもしれないし、これでも駄目かもしれない。

ただ!

僕はこれで一発でクリアしました(ノ∀`)


ではでは!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/366-3cff9de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。