気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目指すはサイコウォンドじゃけんのう!  

―レスという名のお返事―

みんな大好きかんぬし様>
プレイ時間に差がありますって(苦笑)

100時間くらい(ノ∀`)タハー

捻りのない最終手段、マシンガンツッコミで満足していただけて何よりですよ~( ゚∀゚)ァハハハハ

そしてそこまで言われたからには使わないわけにはいきませんよねぇ?

グェッヘッヘッヘッ(・∀・)

…まあ、できれば見てからの方が…。

いやいや、余計な一言ですたorz







不覚にも今週の龍馬伝で泣きそうになったブレイブです!

武市さんの表情がいい!

弥太郎とか龍馬とかに目が行きがちだが、他の人もいいよね~。

それにしても、日本とアメリカの間であんな核の密約があったなんてねぇ…。

今の憲法中の非核三原則の元はアメリカから提示された大日本帝国憲法にあったはず(違うか)。

何にしても、結局今までアメリカは日本を都合よく利用してきたのね。

下心丸出し。

だけど日本もどうしようもないね。

密約が公開されたのはアメリカからなんだってさ。

関連資料が残ってて、10年前に公開されたとか。

だけど日本にはそういった関連資料がまともに残ってないらしい。

やっと見つかったかと思えば、「私的にあたるもので証拠までにはならない」だって。

本来ならやられている日本だからこそそういう管理を厳重にしなければならないってのに、むしろ日本から公開するぐらいの話なのにこれだもん。

情けない…。

非核三原則だけは守り通さないといけないね。

若い世代である僕らは絶対に忘れちゃいけない。

もし、汚されることがこれからあるなら、国会にみんなで殴り込もう!

…ぐらいの気持ちはあってもいいと思う。

さて、タイトルとは関係ない話だったのう。

言いたかったんだ。これだけ。

んでまあ…

ついに!ついに!ついに!ついにぃっ!

マガシ抹殺計画をクリアできました~!!

テクニックが得意っぽいな~思ってたら抹殺計画クリアしちゃったYO!

ノスゾンデ強い!ディーガ強い!

スケープドール使わないで突破とか今までの苦労が嘘みたい。

やっぱり要は

・3ブロック目のダーヴァガインをブラスト技で倒す(ビーストにゃ辛いな)


・5ブロック目のヴァンダとガルディン群の処理

これだね。

分岐ルートでは弱虫な僕は左ルートのモグ・ボッゴがでる方に行きました。

EXスタン罠とミラブラのフルコースでモグを処理するわけなんだが、そこまでにゲージを貯めておくのが大変。

だから5ブロック目は一番の山場だよね。

僕が取った手段は、ガルディンを避けながらヴァンダをノーマルトラップで倒していき、後で光属性アックスやギフォイエでガルディンを処理する。

ノーマルトラップを置いていくとガルディンも多少巻き込めるから割と楽。

ガルディンもそうだがナヴァルに悩まされる人もいるだろう。

そんな人はこれだけ覚えておけば多分なんとかなる!

「出てきたらすぐに攻撃してくると思え」

「逃げれるなら消える位置まで逃げろ」

うん、これだけでなんとかなるはず。

ナヴァルとかガルディンは出現した直後すぐ攻撃体勢になる。

だから最初出現した時に位置を覚えつつ、まずはかわすことに専念する。

そして一匹倒したらすぐに次の攻撃がくるからそこに気をつける。

動かなかったらナヴァルなら火の玉、ガルディンならソニックアタックをしてくるので近づかないこと。

あとは安全地帯がある5ブロック以外ではフル活用して、一発でも食らったらそこに逃げるくらいでもいい。

テクニックを使うプレイヤーならそこからノス系を使うと楽~に戦える。

グレネードで吹き飛ばすのもいいね。

戦闘はダウン系、打ち上げ系、吹き飛ばし系といった攻撃がないときつい。

ヒャッカリョウランでデストラクションしまくるという麻痺職人はまた違うようだが…。

とりあえず、僕は見事にマガシを抹殺することに成功しました!

マガシさんははっきり言って弱いです。

ディーガでハメるというなんともえげつない方法で散らせますた( ゚∀゚)ァハハハハ

トラップ3個でも散るみたいだし。

そんな感じで道中に虹箱のツイン真ネイクローを手に入れました( ゚∀゚)ァハハハハ

それでは~ノシ

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/03/10 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/03/11 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/382-c9f3b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


