気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エレメンタルガール!  

―レスの勢い―

初代遊戯王の城之内クンが使ってたアレ>

ナヴァルに関しては正直テクニックだけではカバー出来ないことが…。

狭い場所ではアックスを振り回してましたね。
あるいはダガーでチマチマ。

あ、知ってるよん~♪

実は自分のレベルプラス10されるから、165あれば会えるんですよねぇ(・∀・)

超かんぬし様>

何故かんぬしか!

図書館の主だからです(ノ∀`)タハー

打つの楽じゃないですかあ~( ゚∀゚)ァハハハハ

…ゴメンナサイorz

ビーストがクリアするのはきついですねぇ…。

ただこのゲームには色んな小技がありまして、フル活用できればブラスト無しでもクリア出来るかも知れません。

実際、ダーヴァガインはブラスト無しで倒せました。

この先の記事にまた色々書きますんでよければ見てくださいな。

それからかんぬし様がアックスが好きになるように、一つネタ動画作りますんでそれもよかったら( ゚∀゚)ァハハハハ

ちびっ子が好きなかんぬし様ならきっと気に入る…かもしれない!








イヤッホゥゥゥゥゥゥ!!

全テクニックを身につけ尚且つLv20以上のを手に入れました、ブレイブです!

Brだから20あればいいといいうのもいいですな~。

…単に面倒なだけとか言わない。

集めるってだけでも大変なんだからねっ!?

周回しても落としてくれないし、NPCから貰ったと思ったら20未満とか…。

なんでまた集めたかっていうとこだわりプレイです。

ぶっちゃけノスゾンデとディーガとダムグランツとかあればなんとかなりますが、それじゃ面白くないでガス。

あとテクニックは意外にも属性を考えるだけでは良くないのです。

特徴がかなり違うんで、例え相手と同じ属性であっても有効な場合が多々あります。
例えば土属性の黄ブーストのヴァンダとタイマンすることになったとしましょう。

普通ならノスゾンデやラゾンデで打ち上げながら戦うのが理想でしょうが、狭い場所だったりすると発動に時間のかかるこれはきついです。

消費もちょっとね。

そんなときはディーガを使えば割といいダメージが入る上に一方的に攻撃ができます!

まあ、消費はノスゾンデと同じだけどね。

色々組み合わせるのが重要ですです。

だから全テクニックは持っておくに越したことはないっちゅーわけだ。

テクニックといえば一般的な意味の「テクニック」がありますねぇ。

いわゆる小技。

知っておくとためになる!

<ファンスタの小技!
ブレイブ特選並盛り一丁!>

今回はガードに関係する小技じゃ!

まずはガードキャンセル。

これはアックスやダガー、片手セイバーでも使える小技。

ほとんどの攻撃の一段目は素早く出て、独特なモーションが多い。

ガードキャンセルはその一段目だけを連発する小技。

やり方は簡単。

Rボタン押しながら叩くだけ。

あんまり連打すると意味はないけども。

アックスでガードキャンセルすれば、後のもっさり動作無しに一段目のダウン攻撃ができる。

ダガーならチェイン稼ぎが。

セイバーも素早くチェインが出来るようになるぜよ!

要は隙の大きい攻撃後のモーションをガードにするってわけ。

うまくいくとジャストガードしながら一方的に攻撃することも可能なのだ。


ちなみにダメージフェンスも触れる瞬間にガードすることでジャストガードになり、通り抜けれるのだ。



次はそのジャストガードについての小技。

ジャストガードは盾やロッド以外の両手武器で使えるガードを、攻撃が当たるときに合わせて使うと発動するやつですね。カキーン。

あれの効果は単にダメージ無効化なだけじゃないですな。

・普通のガードだと消費されるPPがない

・盾なら追加でダメージを与えれる

・ジャストガード発動から約1秒間無敵になる

・大体その無敵の間に攻撃をすればジャストカウンターになり、強い攻撃ができる

こんな感じですな。

無敵になれるのはかなりでかいアドバンテージになりますぞ~。

回避より避けれるパターン多し。

何より消費無しとかすごい。

また盾は攻撃力はもちろん、状態異常の威力も高めなものが多いのでいいダメージソースにも。

これまではデフォルトで知ってると思われますが、今回の肝はジャストカウンターについてです。

ジャストカウンターは実は、ある操作を行うと攻撃の一段目の間だけ無敵効果が持続するんです!

1秒間は短く感じる時もあるはず。

攻撃範囲の広い多ヒットのブレスとかやられたらもう…。

盾を装備している事が大前提ですが、ジャストガード時にそのままRボタンを離さずに攻撃してみてください。

ジャストカウンターが発動しつつ、相手の攻撃を一段目モーションの間食らわなくなります!

ここでポイントは、テクニックのダム・ノス系や、ダガーのシソクテンカイザンのような一段目が長い技を使うこと!

シソクテンカイザンなら無敵になりながら高速で移動&体当たりができるのです。

ダム・ノス系ならボタンを押している間又はPPが無くなるまで無敵だぜ!

だからジャストガードって実は使いこなせると超アドバンテージになるのです。

ガードが苦手な方もこの機会に練習してみては!?




ではでは今日はこの辺で~(・∀・)ノシ

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/383-3c4eb19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


