気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

欲深で悪いかぁっ!(゚Д゚)クワァッ  

―しゅーそーレスざん―

まものつかい・かんぬし様>
あーそうそうコレコレ!
レタスならお腹が空いた時に手軽にシャクッとってバカアアアン!(ォィ

そしてこちらもゴメン、その祝台詞はわからないです(ノ∀`)タハー

かんぬし様ならエーテルは分かってるんだろうな~って信じてました!(ェ

フォースはマニアがやるもんです…。
ブレイバーでも職ナンバー2の法撃力があるからいいんだい!

インフラでも結構みんな正面からぶつかっていってますけどね( ゚∀゚)ァハハハハ







苦節30年(大袈裟)…ついに…ついに手に入れましたっ!
ババァーン!!

サイコウォンドどぇす!!キタ――(゚∀゚)――!!

入手経路、他人のフォース部屋に入って桜華で暴れる!(゚Д゚)クワァッ

何故か傍らでは2本拾ってたやつがいたけどなっ!

…うらやましい。

しかし今回は火属性なんだよなぁ(´・ω・`)ビミョウ

やはり土と雷は欲しいかなぁ。

光だったらネタ的にそれ一本で満足だが( ゚∀゚)ァハハハハ



ちょいついでに法撃武器についておさらいしておこう。

法撃武器は三種類あるが、フォトンアーツのテクニック・つまり魔法をセットして初めて武器として使える。
セットに制限はなく、火属性のロッドに水属性をセットしてもペナルティはほぼない。

だが武器と同じ属性のテクニックをセットすると、武器の属性値分ボーナスがかかり、威力がアップする。

またそれとは別に武器特有の効果として、特定の属性効果が上がるというものがある。

火属性のロッドだが、特殊効果として水属性の効果が上がるなんてのも珍しくない。
武器の属性は大抵ランダムだから。

だからテクニックの威力を最大限引き上げるには、テクニックの属性と武器の属性、そして特殊効果の属性を同じにすることなのだ。
こんな感じか。

サイコウォンドってのはそのままでも実は結構便利なもので。

消費PPが70%に軽減されつつフォトンアーツの威力が110%になるという超低燃費仕様。

その代わり法撃力はオウカロドウやカザロドウにすら劣る。

ところがエクステンドコードを使って最終強化をすると大化け。

全ロッドの中で最高の法撃力を誇り、さらに火・氷・土・雷の一つの属性効果が30%(こちらも最大級)も上がるおまけつき!

まさにチート武器!

しかし欠点もある。

それは強化費用がべらぼうに高いことだ!

最初の強化だけで数万持って行かれる!

エクステンドコード使うのもそうだが強化費用も考えて、フルに強化するのはせいぜい一個が限度…。

お気に入りの属性が出るまでまた桜華を周回する日々になりそうです…。

頑張れ、俺!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/394-d7d00a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム