気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

できたあ!…まだこれからかな  

ミノリの設定がかたまりました、ブレイブです!

まずい、完全に魔法少女じゃん!Σ

どんだけ俺定番好きなのよ(ノ∀`)タハー

さてさて、サイコウォンドで光属性のやつをあっさり手に入れてしまいました。

…フォーステーブルすげぇなオイ…。

1日に1個は手に入るペースなのか?

まあ、それはそれとして。

ちょっと気になってたゲームを調べてみましたん。

その名もロードオブヴァーミリオン!

なんか無印と?ってあるけど、今ちまたで聞くのは?の方だ。

スクエニから出たカードアーケード。

カードを使ったアーケードゲームって言うとどうもドラクエとかムシキング的なものを想像してしまうのですが…

これが大違い!(゚Д゚)クワァッ

じゃあ、戦略ゲームみたいなものか?

これも大違い!(゚Д゚)クワワァッ

一言で言うと自分+複数の使い魔でパーティを組み、敵のHPを0にする。

この戦闘の操作はレバーとボタン、そしてカードそのものを使うのだ。

レバーで移動とかボタンで技とかなのだが、カード自体をずらしたり、まわしたり、こすったりすることでキャラクター単体の移動とか向きとか技とか操作しちゃう。

通常攻撃はオートなので距離や攻撃範囲を考えるあたりは戦略っぽいけど、これらの操作が加わることでアクション要素が加わり、単に突撃したり属性を考えるだけではなくなるのだ。

また、そのカードのイラストがまた美麗。

中にはFFシリーズでおなじみの「あのイラスト」を描いてる人もいたらしい。

使い魔もスクエニだけあってか、FFをやってる人間ならすでにお馴染み、そうでなくてもどこかで聞いたことのあるやつらが勢ぞろい。

神話とかで有名なやつがその例。

そして女の子系使い魔もいてこれもなかなか…(*・∀・)

またコラボでFF?のリディアとかカインとかが使い魔として参戦。

他にもFF??やマジックザギャザリング、ロマンシングサガ2などともコラボしている。

プライヤーキャラや使い魔は成長していき、プレイヤーが成長すれば装備品や専用スキルが増え、使い魔はより頼もしくなる。

おそらく僕がやったら中毒になる確率高し。

やらないの行くのが面倒だったりするから…。

たぶんカードだけ集めて終わる最悪なパターンになる…orz

まあ、少なくとも今はやれない。

まだファンスタもやり込んでないしね~♪

っていうかいい加減何か製作しろよ俺!

ネタ動画作るって言って何日目だよ!

ぶっちゃけジャブロッガオンリーで海底Sとか無理だったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

ちびっこがジャブロるのはなんか萌えるからと思ってると思うよ!!

…草原の支配者Sならいけるか!?

ディ・ラガンどうすんだぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

ではでは~…ノシ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/03/25 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/395-e31b32df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


