気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

MHP2ndG発売!  

にゃっふう!

朝開店する前にヨドバシの入り口に並び戦地から無事ミッションを果たしたブレイブです(*´∀`*)

いやー…恐ろしいくらい人気なんだな(^o^;

エレベーターが入り口の一つなんだけれども、その時点で…
とんでもない様である。

いざ中にはいってダッシュで並べば、開店したばかりだというのに…
並んだら時間にして約30分。

買い終わって列を見てみれば、フロアを一周するほどの長い列になっていました( ̄□ ̄;)

早めに行って正解だったよ。マジで!
というわけで戦利品は

大本命モンスターハンターポータブル2ndG!゚+。(*′∇`)。+゚

ついでに・・・

マイクロホン!(´ω`)

両方あわせて7000円しないんだから、もうヨドバシ最高(≧ω≦)

マイクロホンを買ったのは言うまでもない。
スカイプをやるため!

でも…相手がいないorz

まあ、とりあえず、ね…

さて、今回は主に機能面でレビューしておこうかと思う。
今度のモンハンはかなーり進歩してますよ!

注目のメディアインストール。
確かにメモリースティックは食うけど、確実に早くなります!
インド人もびっくりです。

カスタムファームウェアの人はモンハンのISOを併用すればより早くなるみたいっす。

僕はカスタムではありませんが(´ω`)

次に、オトモアイルー。
まあ、ソロでクエをこなすなら絶対つれていったほうがいいでしょう。

オトモが弱くてもおとりとしては十分すぎるくらい役に立つはず。
オトモレベルもあがるしね(・∀・)

おとりは部位破壊に活用すると効率がいいかも。
頭はオトモの方を向くのでそこはなんとか立ち回ってください。
しかし、それ以外は楽に壊せるはず。

これだけでも比較的有益なのに、お馴染みの爆弾に加え回復笛や盗み、属性攻撃等を身につけさせれるから便利♪

おまけに、採取ポイントに誘導すればオトモはアイテムを手に入れてきます。
新沼地の水晶の原石が取れるポイントにつれていったら、ライトクリスタルを持って帰ってきました。

次の機能は、細かい部分になるけどアイテムを店から買うときに、買って送るという項目が増えました。

買ったアイテムを倉庫に直接送るという、今までなんでなかったのかっていうくらい便利すぎ(*´∀`*)

あと、倉庫での収納が基本的に全アイテム99個までまとまって納まるように。
100個以上は新しくスペースを取る形です。
もっとたくさん素材や消耗品を置けますね!

また、オンライン集会所が最大4人までのグループ割りで選んで入るように。

まあ、こんな感じですかね。
防具のスキルがかなり変わっているので、そこらへんは注意。
もう少し具体的に言うと、ミラルーツや、アカムなどが弱体化しました。
新しくまた装備を考えないといけませんね(__;)

では今回はコレにて。
次はプレイレビューをかきますよん。

またなのだ!!ノシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/4-71b7e265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム