気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.04~スターター+β編~  

―レスは嫌いじゃない。寧ろ好き。―

例の如くかんぬし様(失礼)>
やはりそういうものでしたか…。
一応調べてはみたんで入手法は知っていたのですが…如何せんかなり前の物であり、相場がイマイチわかりかねていました。
まあ、1800円なら妥当ですよね!
3500円は高すぎるYO!(゚Д゚)クワァッ

うちのサテライトの下にもピローがありますが…無駄に利口なのかリサイクルに入れられてますね(ノ∀`)タハー
まあピローはさすがに漁りませんて( ゚∀゚)ァハハハハ

…だって、もう魔種二人落札しちゃったんだもん!(ェ




というわけで今日も隙間縫って4プレイしてきましたブレです!

まだラムウが怖いのでタイタンばっかり戦いましたけどね!(ノ∀`)タハー

ようやく意図的に単スマできるようになって、あとはわざと引っ込めて回復とか入れ替えを試したり。

そんなことしてたらまたリシア死んだけど!

あと施設の制圧ができるようになったらなぁ。

まあ、恐らくストーリーでは制圧はあまり意味ないらしいけども。

というわけで報酬~。

☆使い魔

・暗黒騎士

・サマエル

・ミネルバ

・グール

☆装備品

・ワルキューレアーマー

・ミストラムティアラ

・カールスナウト

・レザーピアス

・鋼鉄兵の盾

…なんか地味にスプリングキャンペーンの恩恵受けてる気がする。

ともあれ初レアはサマエルさんでした!

トラップ強いね!かっけー!

あとミネルバが手に入ったのは心強いね。
っていうかスターティングの対フェンリル戦に載ってた!

で、相変わらず魔種はなし、と。

まあフェアりーとサキュバスが来るからだろうけど…(ノ∀`)タハー


さてと、これからが本題だぜ!
とりあえず気分が向いたのでキャラトークでもやってみました。

んでは~。





ぶっちゃけ、登録したカードのみしかやらないでぇす。

―ダークアリス―

というわけでまずはお前さんだ。

ダ:私を最初に選ぶとはわかってるじゃない。

まあ一応スターターみたいなもんだし、今の要だし、そういう体で最初にしないと色々面倒そうだから。

ダ:なんですってー!!

ほら面倒。

ダ:あなたのせいでしょ!あなたの!

そうだが何か?

ダ:ムキー!!ラビットぶはぁっ!?

ボス専用技だ…それは。
あ、ちなみにベリーパイだ。

ダ:んーっ!!

さ、次だ。

―ウォーロック―

おお?どうしたい?

ウ:いえ…ちょっと考えごとをしてまして…。

な、なんか随分キャラ違うんですけど!?

ウ:いえね、戦闘になると血が騒いであんなふうになるんですがね…。
普段はこんなものですよ…。

バトルジャンキーの二重人格かよ…。

ウ:すみませんね…期待ハズレで…。

いや…いいよ…。うん。

よし、次!

―仁王・吽―

吽:ドゥラァァァァァッ!!

うりゃ(#゚Д゚)=〇)`Д)*∴

吽:い、いきなり何をする!?

うるさいよ。近所迷惑になるだろう。

吽:な、こうして日々鍛練を重ねて次の戦いに備えているというのに!

あんまり使わないんだがなぁ…お前さん。

吽:ぐおああああっ!?

トリフィドより打たれ弱いんだもん。

吽:言うでない!しかし特殊技は使いやすいだろう?

まあねぇ。でもちょいと渋っちゃうぜ。

吽:何故だああああっ!?

そりゃアンタ、やっぱ見た目っしょ。
タコだがまだ…。

吽:うおおおおおっ!!

暴れるな暴れるな。
…っしゃあっ!!

吽:あべしっ!

ふう…。次~っと。

―トリフィド―

出たな…ヌルタコ娘…。

ト:いつだってヌルヌル!トリフィドです!(キラッ☆)

…(;=Д=)
まあ一応スターターの紅一点だな…。

ト:一応ってのはちょっとひど~い。

なんなんだよ本当に。

ジーッ。

ト:あれっ、なんでそんな下腹部見つめるの?
もしかして…発情期?

たわけっ!!(゚Д゚)クワァッ
万に一つもないわい!

ト:じゃあ何?

分離するのかなあと。

ト:その話誰から聞いたっ!?

怖ぇよ。
いや、メインユニットに置いてある荒ぶるドゥクスが目印のガイドブックの漫画。

ト:それについてはこれ以上触れないで…。

そんなに深刻な話なのか…。

…次いくか。

―かまいたち―

…。

か:ー!

話せないな…こいつら…。

か:ー!ー!

…。

か:ー♪

もういいよ…。


―リビングデッド―

ここからは新入りだな。

リ:よよよヨロシクたたたタノムむむむ、ささささささサイショにええらびゃっ!?

…噛んだ…。

リ:ししししショウジキここここここの喋り方はははははは…つつつつ辛いいいい…。

苦労してるんだな…。
っていうか聞き取りにくいし普通でいいよ。

リ:ならば最初からそういってくれたまえ。時間の無駄だ。

うわウゼェッ!?

リ:聞き捨てならんな。貴様の采配が甘いからこうなっているというのに、そもそも私は研究で忙しいのだ。

コモンのくせに生意気な…。

リ:それは私が研究者だからだ。貴様のように暇を持て余しているわけではない。

…ほう。俺にそんな口を聞いていいのかな?

リ:なんだと?

なら三時間前にテメェがしていたことをばらしてもいいんだぞ!?

リ:三時間前…ッ!貴様私を脅迫するつもりか!?
大体あれは…け、研究のために…

つまるところお前の研究とやらは女の子の下着を拝借することなのか。

リ:うわーっ!!私が悪うございました!
お願いですからそれ以上は言わないで下さい!

なんならその対象の名前を言っても構わないんだぜ。

リ:そんなことをしたら私火葬されてしまいます!
すみませんでした!

全く…。

よ~し次。

―サマエル―

おっ、相変わらず渋いねぇ。かっこいい!

サ:なんだ、随分と遅かったな。

いや~、身の程知らずのリビングデッドがね。

サ:なるほどな…。
そういえば初めてにしてはなかなかトラップの扱いが上手かったな。

いやいやあれでも戸惑ったよ?
何しろ任意発動だと思ってたからね。

サ:初心者はそう思うらしいな。
ところで…これを喰わぬか?

全力で拒否する。

サ:お前にはこちらの才能があると見込んだのだが…やはりただのつまらない人か。

あのなぁ、そんなあからさまに不気味な虫料理を食わせようとするんじゃねぇよ。
映像だったらモザイクもんだ。

サ:わかっておらぬな。これを喰えば新しい世界がな…。

下手物マニアじゃないんでね。

サ:ククク…。腰抜けめ…。

…はぁっ!

サ:ん?ナ、ナニをすぶふぉっ!?

お前が喰え。

サ:ん…んぐっ…ゲブァァァッ!!

…おいおい、自分も駄目なのかよ…。

もういいよ、次次。

―アルゴス―

うひゃー気持ち悪い。

ア:…。

そしてでけぇ。

ア:…。

あれ?どったの?

ア:頼むからそんな変な絵を向けるな…。

やっぱ?
不便だよね、目がたくさんあるのも。

ア:グググ…。

駄目だこりゃ。

―こんとん―

お前スルー。

こ:ええっ!?

意味わかんないもん。

こ:全否定!?

焼いたら美味しいかもってぐらいで。

こ:い、いやっ!ちょっ!

よし、次。

―暗黒騎士―

出たなさみしんぼ。

暗:いきなり酷い言い草だねぇ猫君。

あれ、意外と爽やか。

暗:そうかい?僕はいつもこんか感じだが?

…お前、嬉しいんだろ?

暗:な、何を言っているのかわからないな。

仲間ができて嬉しいんだな?
正直に吐いちまいな。

暗:ぼ、僕は別にみんなの役に立てて嬉しいとかでは…

あ~確かに攻撃力ダウンやサポートスキル便利だもんなぁ。うんうん。

暗:そ、そうさ!便利なのさ!

でもスピードとスペックはそれなり、と。

暗:言わないでくれ…。

悪かった悪かった。
まあ、また頑張って戦おうな。


―ミネルバ―

ミ:私が最後なのね。

うむ。まあ順番は適当なんだが、ようやくまともなやつと話せそうだ。
サマエルは結局サマエルだったし…。

ミ:意味がわかりません…。

しかし、フェンリル前に来てくれるとは有り難い。

ミ:運がよかったのよ。

だがまだ使いこなせてはないな。
練習とはいえ弱点属性の相手では部が悪すぎた。

ミ:でも意味のない戦いではなかったわ。

なんとかゲート制圧もやってみたいが、ストーリーではなぁ…。

ミ:大丈夫。求める限りチャンスは出てくる。
その時には存分に力を見せてあげる。

うむ。よろしく頼む。

ミ:ところで、さっきリビングデッドと話してたことって…。

ああ、お前さんのことだが。

ミ:そう~…。行ってきていい?

構わん。遠慮なく燃やしてこい。

ミ:ありがとう。それじゃあ…。

(遠)ミ:こんにちわリビングデッド。

(遠)リ:み、ミネルバ!?

(遠)ミ:貴方が犯人だったのね。

(遠)リ:ま、待てっ!誤解だ!

(遠)ミ:問答無用!燃えて無くなれ!!

(遠)リ:ギャアァァァァッ!!

おあとがよろしいようで。

それでは~ノシ

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

ふんふん

確かに、種族固定する必要はないわけですしね。
私もカードないときは色々考えてデッキ組んでたなあ…(遠い目)

リイク #JaFnjKT. | URL
2010/04/10 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/406-d5220913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


