気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十五回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

ブ:っしゃあ!またしても2ヶ月ぶりのこのレイディオだぜゴルァッ!(゚Д゚)クワァッ

ウ:毎度毎度ながら面倒くせぇ猫だな。

ブ:うおっ!?お前誰だ!

ウ:ウララだよウララ!お前が新しく作ったミノリの双子の妹のウララだよっ!

ブ:…そんな黄色い鳥のぬいぐるみの妹なんぞ知らん。

ウ:嘘つくんじゃねえよ!っていうかこれは裏の状態だから仮の姿なんだよ悪いかっ!?

ミ:まあまあウララちゃん落ち着いて。

ウ:ミノリがそう言うなら仕方ないけど。

ブ:というわけで今回は新キャラウララが中心だぜ。みんなよろしくぅ!

ウ:ミノリの双子の妹にして破壊の化身、近接戦闘特化のウララだ。

ミ:双子の妹っていうけど肉体と精神は共有してるから、見た目には私とぬいぐるみがしゃべってるようにしか見えないよね。

ウ:こうなる前は裏の状態だと外との接触すらできなかったけど。

ブ:ざっくり説明すると、ミノリとウララは確かに双子なのだが親が親だからなのか、肉体と基本的な精神を共有する二人で一人の形になってしまっているのだ。
本人たちは全く不便を感じていないが、それぞれと会話するにはそのたびに主導権を変えなければならない。
今回、とある世界で見つけた魔法道具をヒントに主導権でない、つまり表に出ていない裏の状態でも本人たち以外の外部の接触を可能にするシステムを編み出したのだ。

ウ:全然ざっくりになってないし一部の人には大体元ネタが丸分かりな解説でどうしようもないじゃんか!

ブ:ちなみに基本的な精神ってのは、重大な感情であったり記憶であったりと一言ではいえない。
分かりやすい例を挙げるなら、好きな男のタイプは全く同じということだ。

ウ:果たしてそれで通じるのか、ウララすっごく不安。

ブ:しかしまあ今日はめっちゃ恥ずかしいことやっちまったぜぇぇぇぇぇぇっ!!orz

ウ:いきなり脈絡もなく落胆するなよ…。

ミ:ど、どうしたの!?

ウ:ほらみろ、ミノリが突然のことにうろたえちゃってるじゃんか!

ブ:いやあ、今日例のあの人にアドバイスしたんよ、自身満々に得意げに。

ウ:思ってた以上にまともそうな話だから聞くことにする。

ブ:そしたらフォローハイスピードじゃなくてアシストハイスピードの存在忘れてて思いっきり前者がジェルザルに影響あるっていっちまったんだあああああっ!

ウ:やっぱり聞かないほうが良かった。

ミ:でもそういう間違いって誰にでもあるよ~!

ウ:こいつの場合もっと恥じるべきことが山のようにある。例えば珈琲っていう字をずっと「はいが」って意味の分からない間違い方をしてたとか。

ブ:そんなこと今はどうでもいいわああ!

ウ:人として常識の範囲が間違ってるよ!っていうかやってたのかよ!

ブ:俺は…もう…終わりだ…。

ウ:そんなんで終わるなら今頃人類が滅亡しまくってる。

ミ:でも、私も雰囲気っていう字を「ふいんき」って読んでたことあったよ…。

ウ:ファンタジーなのに現代人的な間違いしてるよ…。

ブ:よしっ、ここらでお便りでも読むか!

ウ:いきなりすぎてウララどうツッコんだらいいかわかんない。


ブ:え~と、いつもの赤と黒様からだな!

ウ:匿名で言わなきゃいけないのはわかるけどそんな雑でいいのかよ。

ブ:なになに…

おお!なけなしの3000ですか!よかったです~。

ロケパンやブレスパが強いのは知ってるけど見た目がねえ~(´・ω・`)

んじゃあ、レオルドあたり狙って探してみるよ!ありがとう!

パトカ交換するのはかまわないけど、INしないとできないのよねえ…。

時間さえあえば…。




ミ:メールに自由送信機能とかないんですか?

ブ:まあ仕方ない。

ウ:これだけ?

ブ:そうだなあ。

ウ:なんだかなぁ…。

ブ:何でもオチを期待するのは悪いことだぜ。

ウ:っていうかウララの設定がかなり定まってない部分があるんだけどそれでいいのかよ。

ブ:武器がなー。まあぼちぼち。

ウ:そうかい…。

ミ:それではまた次回!さようならです~。

category: ラジオ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/05 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/430-738b0d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


