気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二重人格とは一応違う  

―レスのターン、ドロー!―

そこがいいかんぬし様>

まあまあ、よくよく考えるとネタしては珍しくないですよ~(ノ∀`)タハー

一応中には自律型っぽい説明書きがあるものもあるので。

あ~、アレはあのままでいいです♪

いいネタになったんでd(`・ω・´)

ちなみその武器はエクステンドさせると攻撃力527と低めなものの、命中184というなかなか悪くないほどにまで高くなります~。

ウララ:むしろウララ達の力があれば心強いと思う。

ミノリ:あっちの世界では基本近接が主流だもんね。ウララちゃん大活躍しちゃうよ!

ウララ:その割にはこの前ぬいぐるみを忘れられちゃったけどな…。

ミノリ:…そこは気合!

ウララ:なんでだよっ。

ミノリ:桜花は飽きちゃったんだもん。

ウララ:意味は分かるけどそこで言う意味がわからないよ!















結局、ナックルかスピアか。

何を使うかずっと悩んでおりますブレです!

ウララのキャラ的にナックルがたぶんしっくりくるんだろうけど…。

いかんせん使ったことないからどうしたものか(ノ∀`)タハー



まあそれはまた考えるとして、今回は自分でもややこしくなりそうなので

ミノリとウララの構造を図にしてみた。
無題

だいたいこんな感じ。

一人の肉体に1,8倍くらいの精神が宿ってる。

しかし肉体は一人分しかコントロールを受け付けないため、どちらかが表になり片方は裏とならざるをえない。

裏状態は眠ったりしているわけでなく、表状態の意識を通して外部の状態を把握することはできる。
本人同士はいついかなる時でも意志疎通が可能だが、裏状態側が外部の者と会話したりするにはその度に入れ替わらないといけなかった。

そこで魔法の力による補助装置に裏の意識を伝達する仕組みを作り、表と裏同時に外部とのやり取りを可能にした。

それに伴い、裏状態でも一部のスキルを使って表を支援できるようになった。

補助装置は意外にも小さい機械でそのままでも頑丈に作られているので十分使えるのだが、

不恰好だからという理由とウララの趣味でぬいぐるみに入れて使っている。

双子なので入れ替わっても見た目の差がほとんどなく、

見分けるポイントは目の色。

ミノリが左目が黒、右目が赤の。

ウララが左目が赤、右目が黒のオッドアイなのだ。

まあ態度や雰囲気が違うのであまり間違えることはないはずだが。

ちなみに激しい動きをしていても入れ替われるので、

いつどこで変わったかを見極めるのは至難の技らしい。

よしっ!これで完璧だ!

category: しょーもねえ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/06 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/431-d0ffa5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


