気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十六回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

ブ:かけそば…う、うめぇ…。幸せだーっ!!

愁:ほんとそば好きだよね。

ブ:ふっ、高級レストランで数万する料理より、一杯150円のかけそばの方が至高のご馳走だぜ!

愁:妙に金額がリアルだなぁ…。

ブ:ってなわけでテキストラジオ始まりましたぁ!先に言うが今回貴様らの出番はほっとんどない!

千:えぇー。

ブ:ぶっちゃけもう終わり!あとは使い魔たちが頑張る!

愁:しかたないなあ。まあ、使い魔さんにリクエストも来てるみたいだから今回はおとなしく引き下がるよ。

千:リクエストなら仕方ないか~。

ブ:なんかつっかかるような言い方だなおい。

愁:わかってるくせに…。

ブ:フッ。

愁:…もういいよ。

ブ:というわけで、いでよ!使い魔選抜隊ぃぃぃぃっ!!(゚Д゚)クワァッ

アテナ(以下ア):戦女神アテナ、只今参った!

フェアリー(以下フ):魔種の人気者フェアリーで~すっ!

サキュバス(以下サ):ウフフ…♪

ワーム(以下ワ):シャーッ!(ウッス!まさかここに出れるとは思わなかったッス!ワームッス!)

ブ:以上、一人変態が混じったこの3人と1匹でお送りいたします。

ダークアリス(以下ダ):ちょっと待ちなさーい!!

ブ:なんだヘタレツンデレか。お呼びでないぞ。

ダ:おかしいでしょ!最初から世話してるこの私が呼ばれないなんて!っていうかヘタレじゃないわよ!コロスわよ!!

ブ:いや、コストオーバーだから。

ダ:何言ってるのコストなんて…え?コスト!?

ブ:アテナ30+フェアリー10+サキュバス15+ワーム10+ダークアリス30=95 だろ?

ダ:なんでここで急にシステム意識するのよ…!

ブ:そんなこといわれてもなー。

ダ:…いいわ。今回だけ引き下がってあげる。けど次呼ばなかったら

ブ:はい、さいなら~。

ダ;コラァッ!まだ話が終わってヴぁああああぁぁぁぁ…

フ:相変わらず容赦しないね。

ブ:ああいうわがままな子供はいっぺん厳しくしつけた方が身になるってもんだ。

ワ:シャーッ!?(そういう理由だったんッスか!?)

サ:あら、いずれ私以外のみんなも追い出すのよね?この空間で蜜月の…

ブ:ほざけヴォケェッ!!

サ:もっとなじって…。

ブ:やっぱり呼ぶんじゃなかったなこいつ…。

ア:いざとなったら私が主の矛となり盾となろう。

ブ:そんなことしたらアテナが永遠に戻ってこれない境地に行くからやめれ。

ア:…わかった。

ブ:とりあえず今は変な真似はやめい。先へ進まないじゃないか。

サ:私はこのまま時が止まってくれたら…。

ブ:…ぶつよ?

サ:とっくに準備はできてる…。

ブ:HJRBキヤノン!

ゴォオオオオオオン

サ:ピチューン!

―Servant Dead!

ブ:悪は滅びた…。







フ:それで今回は何がテーマなの?

ブ:んとまあ、まずはレス。

ワ:シャーッ。(ウッス、はがき持ってきましたッス。)

ブ:まずは…めっしゅせんせー様へのレスです。

特別な攻撃がない分凡用性高しですな!

実力があってサポートも便利で低コスト…。

さすが、元ネタが英雄なだけありますなぁ…欲しい…。

フ:1位に輝くだけのことはあるよね~。

ブ:そういうお前さんは2位だがな。

フ:良コストパフォーマンスの代表は譲らないよっ。

ブ:次は…いつものかんぬし様へのレスです。

ひぇぇ~Σ(゚∀゚;)

ラクシュミ怖いッスな~…。

それだけ使いこなせるようになりたいもんです。

手軽に人獣対策できちゃうのがやぱり強みですかねぇ、ジャンヌ。

ああ、前田さんですね~。わかります( ゚∀゚)アハハハハ

バリオスは撃が欲しい時にアテナと組ませてうちは使ってます~。便利便利。

ともあれ、そちらもダリス討伐お疲れ様です~!

色々雷属性いるだけましだと思いますよ?( ゚∀゚)アハハハハ

うちはワームだけでしたから(ノ∀`)タハー

関西弁に京ことば、方言ってのはなんかそそります。

とげとげはしてないでしょう~(笑)

ただ風ちゃんによると気性が激しいとかなんとか。

ワ:シャーッ!(あのときはほんと死ぬかと思ったッス!)

ブ:まあ、今度またうちらも挑むんだけどね。イージーだけど。

ア:イージーでもダークアリスが倒せるようになればノーマルでも戦えると思うね。

ブ:あれはテクニックがものを言うからなぁ…。大変だったが、今はアテナがいる。恐れることはないぜ!

ア:そ、そんなこと言っても何もでないぞ!

ブ:あ、次アテナがレスね。

ア:私が?違う世界の話はどうすれば…。

ブ:無茶振りってやつやな(ノ∀`)タハー

とりあえずメモは用意しておいた。

ア:し、しかし私は…。

ブ:大丈夫、うちらだけ無茶振りするのもあれだから全く関係ないところに無茶振りしてきたから。

ア:大丈夫な要素が見当たらないのだが…では…。

なるほど、三国志大戦というものでは即死する危険が大きいようだね。

軍が一丸となって攻撃を行うからかな?

私たちは即死する技を使えないものの、施設封印やLvをあげることで威力を高めて致命傷を負わせるまでにはできる。

そこで深追いせず引き返して仕切りなおしさせる作戦もある。

こちらは一人でも欠けると不利になるから。

…梅ガムは…どうやら一つ二つ買うだけでは意味がないらしい…。

その、覚悟しておいた方がいいとのことだ。

…これでいいかな?

ブ:うむ、完璧。さすが戦女神。

ア:そ、そうか…。失礼な真似はしていないか?

ブ:大丈夫、可愛いから。

ア:かかか、可愛いだなんて!!ななな何を言ってる!?

ブ:んでまあ、レスはここまで。

フ:あとは何かあるの~?

ブ:色々と更新したからそれのお知らせかな。残念ながら小説ではないが。

ア:先日に引き続き更新したのか。熱心だな…。

ブ:いんやぁ、マビノギのメンテナンスがど偉い長引いたから暇潰しに色々いじってたんだよ。

ワ:シャー?(具体的には何が変わったんスか?)

ブ:以下の通りだ。

・つぶやき始めました

・携帯版のテンプレート変更

・月刊アーカイブをコンパクトに

・鍵付き記事の内容を携帯に対応

・その他プラグインを全体的に整理

ア:つぶやき…ついったーとかいうもののことかな?

ブ:少し学習したんだな…。
まあ内容としてはほとんど同じものだ。
しかし、ツイッターを使うのではなくFC2サービスのミニブログ・PIYOを使う。

フ:どうしてなのよ~?

ブ:最初はツイッターのつもりだったんだが、携帯版のトップページに最新のつぶやきを表示できないことと、携帯版ツイッターのページが未だ不安定だから、ブログと同じサービスのPIYOを使うことにしたんだ。
まあ、結局携帯版トップページに最新のつぶやきは表示できないんだけどさ。

ア:なかなか上手くいかないものだな…。

ブ:まだまだつぶやき界は発展途上ってことさ。
それなのにもう陰りが出てるけどね。

ワ:シャーッ!(流行り廃りに乗らない兄貴、すげぇッス!)

ブ:なにそれ?おいしいの?

ワ:シャーッ!?(それ以前の問題だったッスー!?)

ブ:とりあえず、なんかレアいのゲットしたとかつぶやくかもだからよろしゅう。

フ:次のテンプレート変更は?

ブ:これは実際に見た方が早いだろう。
その他整理も相まって少しはスッキリしたはず。

ア:なんだか満足いっていない表情だね?

ブ:まあ、そうなんだが…さすがにラヴニー同盟のリンクをトップページから外す訳にはいくまいて。
んで次。

フ:アーカイブって…なんか変わった?

ブ:そう言うと思った。
実は一年以上前のは年別にまとまるようになったんだ。
で、携帯版のアーカイブは今は表示していない。
またまとまるような物があれば使うかもな。

ア:こうしてみると意外とかなりの記事がある…。

フ:私達の知らない歴史いっぱいだね。
それで次は~?

ブ:前に一回特定の人にしか見れない記事を作ったんだが、不運にも肝心の一番大事な部分が見れない人がいてね。
とりあえずDOCOMOキャリアなら難無く楽しめるはず。
カテゴリーもラジオにしたからすぐ見れると思う。

ア:…優しいな…。

ブ:せっかくの常連客なんだ。
それくらいのサービスはしてやらんと。

フ:最後のは?

ブ:要は必要でないプラグインを消してみたり、並べ替えたり。
やっぱり見栄えよくしたいからな。

これくらいかな~。

ア:なかなか内容が濃い仕上がりになったね。

ブ:たまには濃厚な記事も書かないとね。

サ:いいのよ、我慢しないで…。濃ければ濃いほど私の力は大きくなるのだから…。

ブ:復活しやがったな…。っていうか何の話だ。

サ:と・ぼ・け・な・い・で♪

ブ:きゅうきでもいればなぁ…アテナスマッシュでぶっ飛ばしてもらうとこなのに。

フ:せめて風神でもいればよかったのに。

ブ:あ、コストに余裕あるな。呼ぼう。

風神(以下風):ゴツイのかましたるで!風刃烈波ー!

サ:あびゃびゃびゃびゃびゃー!?

―Servant Dead!

風:こんなオチでええんか…?

ブ:世の中なんてそんなもんだ。

フ:それではまた会う日までぇ~♪

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/467-667a32fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。