気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.23~あ、そういうわけだったんだ編~  

―レスれっす~―

巫女かピンクかのドール様>

近ぇっ!Σ(゚∀゚;) 首都あたりでオフでもしますか?( ゚∀゚)アハハハハ

ランクA…魔法学校かに?(´・ω・`) なんかあったけな~…。

まあ材料でたぶん死ねるんで気長にやろうねw

がんばるってものんびりやるのがええよ~★
















っしゃあ、また一歩白焔の道を進んだぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

もう大会に向けて(どうでもいい)ラストスパートかけちゃうもんね!

ってわけで4プレイしてそのうち3プレイで風神雷神を撃破してやりましたぜ(`・ω・´)シャキーン

ってか今日は人多かったんだけどΣ(゚∀゚;)

俺よりうまい人たちばっかりだね、あれは。

高校生もいたのが気にかかったが…。

何せお昼の2時。学校はええんかいな?(´・ω・`)

まあ、後で後悔するのは自分だから別に良いけどね。

ってか決して安いゲームじゃないぜよ!?どこから資金源!

んでまあ、個人的な攻略法。

風ちゃんが弾を一本棒みたいに撃って、それが風ちゃんを中心に時計回りに回るんだな。

スピード重視のパーティで時計回りに回れば、

雷ちゃんの支援射撃や使い魔だけのダメージで済む。

まあ、雷ちゃんの攻撃力が半端ないから2発食らうと生半可な使い魔はやられちゃうね。

これらに気をつけて、とにかく単数攻撃でスマッシュ連発することが重要だと思う。

ぶっちゃけ弱点属性つけるのは一体パーティにいればいい。

それからスタンするのは風ちゃんのみで、スタン時間がものすごく短い。

ここでお勧めなのはピンダメ技を集中砲火させることね。

それプラスみんなでスマッシュ。

僕はメタトロン、アテナ、村正、ドゥルガー、ミネルバ、ワームの5匹で挑んだのだ。

これでリシアを雷属性の剣でやれば必要な属性は揃う。

できる限りワームを先に当ててから集中砲火だねっ。

USは、リターンゲート・サクリファイスⅠ・キュアオールU。

こうするとリターンゲートが使いやすくなり、いざというときに逃げられるのだ。

6匹も使い魔がいないのでデッドリークロスは全回避。

壁は…一回はリターンゲートで回避するのだが、ぶっちゃけ気合でよけれる。

カードとレバー両方使うのがしんどいが、

予備動作で風ちゃんが壁を移動させる方向と逆の位置に出るのでそれで、あらかじめ整えておけば十分回避可能。

雷ちゃんのターンは正直気合。

弾がランダムに全方向で発射されるから、ちょっと離れた位置から攻撃して隙間を抜ける感じ。

スマッシュ決めたり技を集中砲火させまくる。

スマッシュと、ワーム粘液→ダメ技砲火がかなりキーポイントだったようで、

時間切れの心配なく戦えた。

最終的に雷ちゃんのみが残って、

一人になると弾も撃たない普通の攻撃方法になる。

こうなったらもう勝ったも同然。

壁役を入れ替えながらキュアオールを使えば余裕で葬れる。


…と、まあこんな感じだった。

ここまでいくのに苦労したぞ~…。

ちょうどたまたま同じステージを挑んでるプレーヤーさんがいたのでそれを手本にがんばったらクリアしたのだっ。

その人はイセリアクイーンとか明らかにver1のカードっぽいものを使ってたから、きっとプロだな!

でも結局その人は風ちゃん雷ちゃんはクリアできなかったようで…。

クリアした僕はちょっとにんまり( ゚∀゚)アハハ

んじゃ報酬!

☆排出ゲット

・ドミニオン(トレード用)

・村正(リサイクル行き)

・ドラゴニュート(リサイクル行き)

・クリシュナ(リサイクル行き)

☆リサイクルゲット

・ジャバウォック

・スカルライダー

・水虎

・マーチヘア

・カロン

前に溜まってたコモンダブリ(ナイトメアとか)2枚もリサイクルしてゲットだぜ!

なんかすげーボックス貯まってたからな~…。

見事にダブリまくりだったが、その分リサイクルで未所持カードを増やせましたっ。

しかし、次はいよいよラストマップか…。

っていうかぶっちゃけた話。

ノーライフキングもティアマトもさっきのパーティで行くのがベストなんじゃね?

攻撃属性ばらばら+ワーム粘液。

そんな気がしてきた。











ブ:あちぃ~…。溶けるほどあちぃ…。湿気がやっばい。

フェ:空気がべたべたしてて気持ち悪~い。

風:こいつは…ホンマにたまらんわぁ…。

ブ:サラシ引っ張ってぱたぱたあおぐなよ。うち年齢制限一応なしってことで営業してんだからさ。

ア:そうだ、はしたないぞ風神。

風:そやかて、アテナちゃんやって結構エエ感じの格好しとるやないか♪

ア:こ、これはそんな意味ではなく機動性を高めるために…!

風:またまたぁ、こいつのおかげで人気もでとるのは間違いないで~?

ア:なっ!?

ブ:うーっさい!ただでさえ蒸し暑いのに変な暑さを出すな!!

ア:す、すまない…。

風:せやな…。

ブ:っていうかさ、風神なんだから涼しい風だしてよ~。

風:ウチが熱くなってしまうやないか!

ブ:家電かよっ!

九尾の狐(以下狐):ふぁぁ…何を騒いでおるのかえ?うるさくて昼寝もできぬではないか。

ブ:お前の城じゃねぇっつーに!

狐:これはこれは主殿。今日は…一段と蒸しておるの。

ブ:ひたっすらマイペースだな…俺が言えた口じゃないが。

風:まあ…しゃーないわ。

ブ:九尾の狐のボイスはアラームに向いてない。

フェ:おっじかんで~す!

ブ:それが一番無難だよな。

狐:すぅ~…。

ブ:寝んじゃない!

狐:何じゃ…わらわに何のようじゃ?

ブ:あのさ、次の戦い出陣決定だってのにそんなに寝てばかりでいいのか?

狐:わらわにとって昼寝は何よりの楽しみ。人と同じで、楽しみを失って…すぅ~っ。

ブ:寝すぎ。っていうか話してる途中で寝んなって!

狐:すぅ…。

ブ:おーい!お稲荷様っ!ダメだ、堕ちてる。

フェ:まあまあ、こうしてみると中々かわいい顔してるでしょ?

ブ:まあね、ってそうじゃなくて一応話すことまだあるんだけど!

ア:転寝のはずなのに…なんと姿勢が美しいのだろうか。

ブ:気高い桜花御前ってのがそうさせるんだろうな。だ・か・ら起きンかい!

フェ:ビクともしないね~。

風:どや?こういうのを使ってみるってのは。

ブ:…子供かよっ。

風:やっぱり?和風にしてみたんやけどなぁ。

ブ:マジックだろうが筆だろうがやることは変わんねぇよ!

フェ:落書きとぉー!

ブ:やめいっ。

フェ:なんでさ~!

狐:すぅ~…。

ブ:はぁ、こういうときは布団をかけるのがベストだ。

ア:それでは睡眠を助長しているように見えるのだが…。

ブ:見てなって。

―バサッ

狐:すぅ…すっ…

10分後。

狐:う~ん…う~ん…。

風:そらそうなるやろな~…。この気温に湿度にさらに着物に布団。軽く死ねるで。

狐:わ、わらわは…饅頭にしてもうまくはないぞえ…。

ブ:そもそも九尾の狐が饅頭になる成り行きがわからん。

狐:茶碗蒸しじゃと!?茶碗蒸しは…イヤじゃ~…。

フェ:少し痙攣起こしてるようにも見えるんだけど。

狐:おお…蒸し風呂我慢でもわらわが上である事を証明してやろうぞ…!

ア:汗の量が…。

ブ:たまに現実と夢がマッチングするんだな。

狐:い、いかんこのままでは…ソコが…!ソコがぁぁぁぁぁっ!!

―バササッ

狐:かはああぁっ!はぁっ、はぁっ…。

ブ:お目覚め?

狐:わ、わらわは…一体…。

ブ:こんなところでこんな条件で転寝するからだ。

狐:う、うむ…。地獄の片鱗を見てきた気がする…。

ブ:はぁぁぁ…。着物、洗濯しとけよ。

風:最後の夢はなんやったんやろうな?

ブ:知るかっ!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/29 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/29 20:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/30 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/478-e72efa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


