気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どことなくリアルなファンタジーライフ  

―レスレス~―

解説かんぬしさま>

ふんふん、やっぱりそういう類の妖怪で、同一の存在だったのですね~。

玉藻前と聞いて最初に思い浮かべたのがぬ~べ~という終わってる人でスミマセンですorz

こちらでも調べたところ、元々の伝承では「九尾の狐」というのは妖狐の最終形態だとか。

姿に関してはいろんな人が伝承に刺激されて発想していったんでしょうね。

また、玉藻前や妲己によって淫神として見られがちですが、平和の吉兆だったり幸福の象徴だったりと、

すんばらしい神様としての一面も持っているみたいです。

というのも、そもそも妖狐の前に狐霊ってのが基本らしく、

そこから野狐と善狐って2種類いるようで、妖狐は野狐のことをさすみたいです。

善狐はいわゆる神の使いというようなやつで、野狐は妖怪みたいです。

「お稲荷さま」ってのは稲荷神の使いで善狐みたいです。正式名称御先稲荷(おさきとうが)。

でも、善狐でも野狐でも妖力が高まれば尻尾は増えるらしく、どちらでも最終形態の九尾になるみたいです。

きっと御先稲荷も九尾だったんでしょうね!

尚、善狐は神の存在に近づくにつれ、9本から尻尾は減っていくとか。(1000歳で4本らしく、3000歳で0本が基準とか)

そんで、善とか野とか言ってますが、善狐でも悪い狐がいたり野狐でもいい狐がいたりするみたいです。

結局はどうでもいいんです(コラ

僕なりに基本的概要をまとめてみますと、

・狐の変化の中でも強大

・とりあえず神の使いっぽいやつと妖怪っぽいやつがいる

・妖怪っぽいのは化けて悪さするとかなんとか

・神の使いっぽいのはとりあえず幸福を運ぶかも

・外見とかはそれぞれの発想に任せる。化けれるわけだし。

・準じて年齢とかどうでもいいじゃん。結局は妖力がすべて。

・800歳で2本の狐がいるなら、5歳の九尾がいてもおかしくない!

こんなところですかな?

…最後は極端な例え話です。くれぐれも勘違いなさらないように…。

というわけで万が一妲己を入手することがあっても大丈夫なように、

蒸し狐として桜花御前ベースに変なキャラにしていこうと思いまーす!( ゚∀゚)アハハハハ

なんと!パワースキルはそんな微妙な効果が!

ガードスキルなんてのもあったのですくぁっ!

でもレジストと似たような対処でどうにかなりそうな感じ。

インドネシアドールさま>

まずはブログ設立おめっと~( ゚∀゚)アハハハハ

早速リンク貼っちゃう?

んでまあ、7月中ってなると~・・・

24、25の土日くらいかな。

これでよければおっけーでっす。














だりぃ。ブレイブです。

いきなりやっつけモードですんませんっす。

でもさ~。今回のマビアップデートに関してはどうも府に落ちないんだよ。

メンテが超~長引いたのはまだいい。

でも。

あれだけ待っておきながらリアルマネーイベントかよっ!!

がめつすぎるだろネクソン…。

次のアップデートで何とかしないと本当に終わりかねないorz

ハウジングとかは別にどうでもいいのよ。

できればラッキー程度で、無理して体験するほどでもない。

今のところは。

新スキル実装だったら無理するけど、こういうのはね。

大丈夫かな~ほんとに。

…まあ公式RMTのMoMが実装されてる時点でもうアウトなのかもしれないけど。

正しく楽しまない人に合わせるようなやり方だけはもう勘弁してぇぇ…。












とか言いながらきっと今回のイベントも張り切るんだろうな…ものによってはだけど。

ダメ人間代表ブレでしたっ。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/16 12:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/18 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/488-0510b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


