気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.26~勝ち負けなんざどうでもいい!編~  

駆け引きって難しいぞ!

でも楽しいぞ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今日は大ハッスルして10プレイしてきたぜ!

そのうち対人戦は4プレイだがな!

今回は1勝3敗。

まあ他のロードさんは1万勝1万敗とかいるから気にすることじゃないかもね。

っていうかまだちゃんとデッキ構築できない自分は趣味デッキだし!悪いか!(゚Д゚)クワァッ

そんな自分にとって今回はかなり勉強になった戦いであった。

1.よくある人獣デッキ。僅差で勝てそうだったのに凡ミスで負け。

2.ゴルベーザとかポグオーンのよく全国対戦で見る不死デッキ。完全に翻弄されて大敗。

この2戦は、

アテナ・テテ子・九尾・イフリート・スカルライダー

の拡散デッキで戦ったのだ。

落ち度はやはり制圧対策かな~…。

せめてUSにアウェイクはいれとこうよ自分!

ポグオーンうざすぎるぅ。

拡散にはああいうパニック系が弱点かもしれない。

3.バーサーカー、アサシンというVer.1カードが入った変則人獣デッキ。結局バトルで押せそうだったのにしびれ切らして石割りに行ったのが間違いだった。負けっ。

4.覚醒アポロンが入り、バステトや朱雀がというレアなしの珍しい神族デッキ。特殊効果打消しがありながらもエクセレントをだして勝利。

今度は

アテナ・九尾・テテ子・サキュバス・きゅうき

まあ…趣味デッキです。いわずもがな。

ってかアサシンって何あれ!不覚にも萌えたんだけどコノヤロウ!欲しくなっちゃうよ馬鹿っ!

しかし、火属性が主人公のみなのに人獣相手にそこそこ戦えてるのね。ちょっと意外。

3戦目はアサシンくらいしか印象がなかったし、バトルで押せるならまずは押し切ってみようよ自分!ってぐらいだったんだけど、

4戦目の相手がかなりすごかった。

というのも、Ver.1のカードを使うのはほぼ愛と聞いて、

しかもずっと真正面からバトルに挑んできて、

カウント00になったときにお互いあさっての方向に特殊技を先行入力で出し切ってくれるというどうでもいいプレイに付き合ってくれたし!

絶対いい人だってこれ!

なんかメタメタにしてごめんなさい!千葉浦安のロードさん!

ヘタレロードの狭間の喫茶店マスターは僕です!(ノ∀`)タハー

そんなこんなで。

で、後半2戦で趣味とはいえオール拡散にしなかった理由。

それはこの日サテライトで見た対戦動画にあった。

その内容を要約すると、

アテナ・ヴィシュヌ・テテ子デッキが、月影らいじん風人獣デッキを容赦なく料理する図。

…(゚Д゚)

すごすぎないこれ?

ヴィシュヌの効果で開いて動けなくなって拡散の的に!超怖ぇ!

でも、一応自分も可能なんだよね、そのコンボ…。

ヴィシュヌ側が画面に出てたからカードの動かし方とかも見れてさらにいい勉強に!

それと、もう一つ注目なのが。

他に組み合わせてたカードがなんと、ジャンヌとラムウ。

それを1stメンバーでアテナの盾にしつつも相手を退けるあたり怖いわぁ…。ジャンヌ怖ぇ…。

2ndにヴィシュヌとテテ子をまわして…後はもうわかるな?

手元にある以上確かに考え付くやり方なんだけど、ここまでできるなんて…。

というわけでその練習に趣味を兼ねてこんな変なやつらに( ゚∀゚)アハハハハ

っていうかここまでくるとジャンヌ欲しいぞチックショー!

実に充実した対人戦でした!

あとは何してたかってーと。

適当にイージーティアマトぶっ飛ばしたりハードラムウにぶっ飛ばされたり。

そんなことしてたら思わぬ排出が!

100724_113414.jpg

ハニャーン!?Σ(゚∀゚;)

池袋さんが来てしまわれた!

これは早速報告せねば!(何の話だ)

しかし、恵比寿さんとこれで池袋かあ…。

元ネタ知らない俺になんで来る!?

カード性能としては拡散なこともあってちょっと癖が強いか?

特殊技の効果範囲が表記よりも小さくて、せいぜい2匹誘惑するのが限度。

引き寄せたらトラップに仕掛けたりするのがセオリーかな?

あとはスターターブックに書いてあるとおりノエルや逃げるのを遅らせたり。

W単スマを持っているから拡散と単数スイッチにいいかもね。

それこそヴィシュヌやテテ子と組み合わせつつ、1st要員にミネルバとエルフをいれるとか。

う~ん。微妙(ノ∀`)タハー

でも面白いかも。

これからもまだまだ進化していくぞ!主に趣味的に!








―おまけ

100723_190825.jpg

ジライヤみーっけ!(違

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/25 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/491-a1b765c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。