気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.28~新参者が鬼畜な件編~  

―レェェェェスッ!―

上海(白リボン付き)人形様>

こちらこそ素晴らしい時間をありがとうござますっ!

現テテ子を見る限り玉の輿になれたのでしょうかね?(ノ∀`)タハー

まあ旧テテ子を知らないんだけどねっ!

上位て…。それだけの力量あればマビもへっちゃらじゃないかっ!?

…違う?

( ゚∀゚)アハハハハ

アルティメットデビューした結果が後述だよっ!(゚Д゚)クワァッ



ひっそりメガッシュ様>

そんなふうにいったらマジで行きますですよっ。

二人で!( ゚∀゚)アハハハハ

自分なんてこんなヘタレですからついて来る人なんか見事に皆無ですわん。

メンバーいませんし、本当によければ二人で喜んで入りますよ♪

お店に行くのが基本ですけど、最悪アマゾンとかで通販も手ですよ~?

行っても無いならむだ足になるわけですし…。

自分は行きつけに電話して在庫を確認して、ないならアマゾン使いまする。








やあ、なんやかんやあったがとりあえずブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

アルティメットデビューをなんとか果たしたぞ!

本を後から手に入れたというお粗末な話ではあるが、まあ気にしない!

ただオンライン対戦を6回くらいしたんだが…

見事に四連敗!

ってかなんで同じ称号レベルですでにウルレアとかスーレアとかあんのよ!信じられない!

特にスクリューやポポイは泣くよ僕ぁ!?

ガードスキルやパワースキルとか…本当ヤバいよ!

趣味デッキで負けるのはいい。

石割が全く通用しないってなんでやねん!みたいな!

結局2連勝してるけど、それはもう

スービエ・テテ子・ヤクシニー・ジャンヌ・闇の王

とってもまともな布陣で、しかも2戦目はスクリュー使い相手に、ミリ単位のアルカナゲージ優勢勝ちよ!

こんなのロマンじゃないよ!(馬鹿

…主人公拡散のヤクテテ砲+メイルシュトロームはマジで強烈だったけども。

何て言うか…。

鬼畜。

後知ったがニューフェース鬼畜。

今までいなかったほしかったタイプの使い魔いるし、個人的にはリリス欲しいし!

ポポイだってその鬼性能欲しいわ!

他の対戦見たけどポポイ必ずいるし!どんだけ!

あとはUSね。

リタゲの修正はもう身をもって体感。

うん、やっぱり基本は6枚だね、無印。

他にもアディションやシーリング、アウェイクも変わってる!

アウェイクは実質物凄い強化されてるし、シーリングが逆に超弱体化。

アディションは回復が加わって粘りやすくなって、使いどころがやや難しいがあると保険になるか?

キュアオールは全て主人公が対象外になるから、人獣重視でビシュップを使うべきか?

クロノフリーズが地味に付加効果が入るようになった代わりに、無印だと制圧行為が可能に。

ぶっちゃけ試合時間の延長だな。

他はほとんど変わってないかな。

とにかくアウェイクⅠの効果が強力。

ただでさえガードスキル持ちがいるデッキで使われたらたまったもんじゃないな。

Ⅰのレベルに合わないくらいだと思うんだけど…。

と、いくらか頑張って戦った感想。



・アウェイクⅠがあったらその時点で制圧戦は仕掛けづらい

・キュアオール修正により、主人公は基本盾の役割に

・以前より使い魔達の戦闘力の重要性が増し、勝負はバトルで押せるかどうかにかかってくる

・故にエクセレントを取られたらまず勝ち目無し

・シーリングの弱体化によりシールドスキル持ちの4速使い魔の需要が高まるかも

・透明技が増えて、プレイヤースキルの高さがより求められるように



こんな感じかな~。

んじゃま最後に報酬報告。

新しいカードは一切なかったが、清姫や茨木(!?)童士が出たので、ちょっと嬉しい。

ってか名前なんだっけね、茨木(!?)童士(ノ∀`)タハー

清姫たまぁぁぁっ!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/02 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/03 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/495-99df134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


