気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒナクの銅像館オープンッ!!(゚Д゚)クワァッ  

―レスしちゃうのだ―

ヒルブリンドール様>

G1オーラス!

つまりサーオインにバリ突撃だね!

PTが空いてるなら是非ともヒナたんをつれてってくださいな!

エルフやジャイは人間についていくしかないのですよ~…。

SFCの結果報告、そして僕のレス共に楽しみに待ってます~(ォィ

そしていずれアイシャもその廃レベルへ…!?

やっぱりこういうアクション系は当たったらいけないゲームなんですね基本的に( ゚∀゚)アハハハハ

ともあれ、そんな必殺技も含めて応援してますぞ!(`・ω・´)シャキーン










いよっ!毎度おなじみブレイブだ!

ひょっとしたら金曜日LoVするかもな!

それはともかく。

ついにヒナクは目的の銅像を手に入れ、さらにハウジングの家も落札してしまいました!

mabinogi_2010_08_05_001.jpg

これで念願の銅像館ごっこができる!

…ついこの間ハウジングなんて別にぃ~発言をしてたのはどうした。

だってさ!

マビのペットにミミックがいるんだけど、

こいつはモンスターをごっくん飲み込んで銅像に変えてしまう能力があるのだ。

これが僕は大好きで、ギルド内で唯一の銅像コレクターでもあるのだ!

多分!

しかしこの銅像。

専用におけるスペースもなく、

フィールドで適当な間を空けないと設置できない上に、

リアル10分程度で消えてしまうのだ!

その割に精錬スキルで作れる金板とか銀板で銅像ならぬ金像とか作れたり、

モンスターのポーズがランダムで変わったりと、

まさにネタに困らないすばらしい要素を持っている。

そう!

ハウジングで家を手に入れることで、

永久的に家に設置できるのである!

それが判明してから銅像を飾るプレイヤー結構多いのだが、

僕は違う!

今まで集めた銅像たちを飾って美術館にしたててやるのだぁ!

もちろん銅像以外にもいろんなものが置ける。

平たく言うなら倉庫である。

でもマビは元々フィールドに落としたアイテムはほとんどちゃんとグラフィックが表示される仕様になっていて、

家に剣や盾を置いて飾ることもできるのだ。

また、それらを販売することもできる。

家で販売する場合は、

今までだと掲示板や銀行から個人商店許可証を買って売ったりしてたのだが、

これらはログインしないと取引や売り買いができない。

家はなんと置いて値段を設定するとログアウトしてても売ることができるのである!

家の金庫に売り上げは保存されて、そこから銀行に送金できるので問題ない。

他にも特定のギルドや人物を入れないようにしたり、

内装を変えるのも簡単だ。

家具も居住区の雑貨屋で売ってるのですぐ揃う。

専用ブラウニーを雇い、対応した施設を設置すれば、

紡織や精錬を勝手にやってくれたりもする。

もちろん施設を自分で使うことも可能だ。

ちなみに家を使える期間は4週間。

それだけに意外と手軽な金額で挑めるのだが。

今回自分は2M(200万)で落札したが、今のマビでは簡単に稼げてしまう金額。

農場でもやればあっという間だ。

そして1週間おきに税金を支払わなければならない。

しかしこのセンマイは良心的なギルドが治めているので最安価格。

4週間分合計しても、またしても農場一発で余裕で稼げてしまう金額だ。

mabinogi_2010_08_05_003.jpg

ヒナクの家はちょいと立派なので割高ですけどね。

こんな感じで。

さあて、また銅像並び替えたりして遊んでみようかねっと♪

家の行き来も自由自在だしね!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/06 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/497-ebc8b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


