気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れびゅあん・アルカナ?  

―おすっちレスっち―

物知りメッシュ様>

なるほど…尊敬の意だったのですね。

つくづく奥が深いです(;´ω`)

確かにポポイが飛び抜けちゃってるんですよねぇ~。

でも、使った感じUC20コスのヘルが結構頼もしかったのですよ。

火炎とかのせいで影が薄くなりがちですけどヘルヘイム悪くないです。

だからきっとキュベレーも!とか考えてみたり。

あ、性別の心配は無用です( ゚∀゚)アハハハハ

手に入った時に備えてバッチリネタを用意してます(ェ


スカイメロディー様>

赤白ネタ尽きましたorz

自らが被るとは…もはや自決覚悟とみた!(違

マイナーコボの最後には可愛い子が待ってるから頑張れ!

シルク修練はなるべくやりたくないけどねぇ(´・ω・`)

糸温存したいのに出来ない…。









今回は珍しくゲームブログらしい記事。

今日から体験できるスクウェア・エニックスのPSP用アクションRPG、

ロードオブアルカナのレビューだ!

タイトルからしてアーケードカードゲーム、ロードオブヴァーミリオンのスタッフが手がけたもの。

ヴァーミリオンの方は僕がハマっていて、かなり重厚な大人向けゲーム。

がきんちょがやるにはちともったいないと思うぜ。

詳しくは今までの記事を読んだり適当にゲーセンに足を運んだりググったり。

で、アルカナは一応その世界観を引き継ぐ違ったもののようだ。

内容を一言で言えばモンハン的なRPG。

まあ、もはやお馴染みな話なのでそこは話さない。

今回の体験版ではチュートリアルとクエストのチャプター1までがプレイでき、クリアしたあとも引き続き素材集めやレベル上げが可能だ。

とりあえず目を見張ったのが戦闘の演出効果。

通常の雑魚戦からフィニッシュブローというとどめの演出が可能で、敵の種類により異なった技が放たれる。

それによる巻き込みダメージもあり、得られる素材が変わったりする。

ボス戦になるとこれがシネマティックなんたらというものになり、

戦闘の中盤にも起こる。

こちらの場合は大胆な戦闘アクションに合わせて連打したりコマンドを入力していく。

コマンドが成立しないと多分勝てないと思う。流れ的に。

さて、ぶっちゃけいいと思えたのはそのくらい。

どうも無理してヴァーミリオンと関連させてる気もしなくなく、完全に別物でもよかったんじゃないかなぁと。

酷くはないけどね。

ただ「アルカナ」の意味合いが結構違うような…。

操作も簡単とは言い切れず、スキルの説明書きとかもうちょっとほしかった。

慣れれば割と派手な攻撃できるけど。

アルティメットスペルってのもアルカナではモンスターのカード、すなわち召喚獣でヴァーミリオンとはやはり違う。

もちろん全くおんなじなら意味はないんだが…。

まあ、そういったところはまだまだかな?

これからまた体験版はバージョンアップしていくらしいので、面白いかどうか決断するのはまだ早いか?

そうそう、年齢指定されてて15歳未満はやっちゃだめよ~。

グロくない程度に派手な血飛沫と肉片演出ありますので。




アルカナつながりでちょっこしLoV情報。

アルカディア10月号にPR女カがついてくるみたいです。

エクストラシステムボイスにサキュバスが3000MPというアホみたいな額で追加( ゚∀゚)アハハハハ

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/20 02:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/20 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/504-27c8c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


