気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アグニの右腕をもぎとってみよう  

―レッスクンッ!―

ちょっと可愛いメッシュ様>

いやいやいやいや!

若本さんだったら激しく集中できなくなりますて( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、きっとハンサムなボイスなんですよきっと!

ただ、サキュバスの場合はきっと着ボイス的な感じになると思うので、これはこれで色々とまずいかも?

自分はGEをやったことないですが、少なくともスピーディーさというよりボタンの入力判定が酷いと考えてます。

片手なら切り上げが意図せず出たりとか。

このままではまず売れないと思うので、頑張ってもらいたいところです。







ロードオブアルカナの評価はかなり酷いことになってるみたい。ブレイブだ!

確かに課題は多いが、今もうCMが放送されちゃってるのよね…。

製品版本当に大丈夫かな?

化ける要素があるだけに不安ですの。


さてさて、そんなLoAのチュートリアル後初めてのボス炎神アグニ。

部位破壊が右腕となっておりますがなかなかやりにくい。

というのも、チュートリアル時に学んだターゲットロックオンがいきなり活かされないというお粗末過ぎる状態と、右腕の耐久がボス本体以上に高いのかはたまた右腕へのダメージ判定が異常に小さいのかわかりませんが、とにかくやりにくい。

マルチでやるとより耐久が増すので無理に近い。

それでも右腕が欲しい!

そんな人は次のやり方をすれば大抵なんとかなります。

1.ソロでアグニを倒せるようになる

2.常に右側から攻撃し続ける。全力で。

3.最後のシネマティックシーンはわざと失敗する。


…大体これで想像つくと思うけど一応解説。

1はある意味必須条件かな。

2をやるためにはアグニの行動パターンを把握しなきゃならないわけだし、マルチだと耐久がヤバいので。

現在の体験版のクリア条件でもある。

2に関してはひたすら斬るしかない。

一応ダメージの差で右腕にダメージ入ってるかな~とは感じれると思う。

本体の足とかだったらダメージが一桁だったりするのが、右腕にダメージが入る(と思われる)と二桁になってたりする(はず)。

ゴロゴロの終了がわかりやすいくらいのチャンス。

武器は使い慣れてるので構いません。

両手剣がやりやすいと言われてますが、自分は片手剣で数回ぶっこわしました。

また、スキルは99,9%役立たずです。

発動に時間がかかりすぎるのと、通常攻撃からの連携がほぼ無理なのと、あまりダメージに差が出ないのと。

1番早い連撃が片手の×ボタン押しながらの□連打っていう…。

3については、どうやらボスはこのファイナルシネマティックシーン(FCS)ってのを成功させない限り倒せないシステムらしく、右腕より先に本体のHPが無くなるので必須テクニックかと思われます。

FCSは失敗してもデメリットがなく、殴られているように見えますがHPは減らないのです。

つまり、部位破壊するまでひたすらアグニパンチを喰らうわけで、その光景はかなりシュール。



ざっとこんな感じ。

あとの注意点は荷物ですね。

アブーレ砂漠には素材が色々あるので、うっかり持てなくならないようにしましょう~。

ぶっちゃけアグニだけなら部位破壊して倒すまで15分もかからないかもです。

なお、右腕を手に入れても現在作れるのは両手剣のイグナイトソードだけで、アルティメットスペルは手に入れられないのでご注意を。



…ふう、ちょっとまともな攻略記事を書いてしまった。

まあ、よかったらお役立てくださいな。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/21 18:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/23 06:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/23 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/505-49b4c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


