気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.36~華麗でもないが躍進編~  

―ぐしゃあっレス―

タイトルが未だにわからないメロンシュー様>

どちらかと言えばそんなに羨まれる事に驚いてる自分です(ノ∀`;)タハー

明らかに先輩だし全国対戦では嫌になるくらいSR共と戦ってきましたし…。

おまけにこの前隣のサテライトでガイア使って負けてた人いたし…。

とりあえず自分のラックが高いならば、ギルドスキルとして働きますようにっ!

赤いへた様>

ご指南蟻が十匹ですm--m

フレメってiモードの準公式サービスだったんですねぇ…全然しらなかったorz

新アプリねぇ…。

またシューティングだったらもはやオワタですよ、ホントに。

とりあえず期待を微塵も持たないで見てみましょうか(酷

あ、そういえばブログやってるんでしたねっ。

リンクオッケーでござましょうか!?


合わせてイタリア様>

いんやぁ、アルカナ宿しは修正いらないと思いますよ~。

しいて言うならもうあと5くらいATKとDEFがあればって感じ?

でもそれよりも修正が欲しいのはハットリ君…。

せめて15ダメ以下くらいにしてくれないと痛すぎるorz

勝てないから今研究してまーす( ゚∀゚)アハハハハ

趣味に走るにしても基礎を知らねばです(`・ω・´)

で、「メア(?)」って誰にゃん~…?

うちはしばらくマビれないから頑張ってねぇ( ゚∀゚)アハハハハ

しかし、まだ累積100いったばかりでよくレベル上がるねぇ…。

結構まだ40近くはきついと思ったんだけど…フライングマスターおそるべし。





チャカカーン!

称号レベルがまた一つ上がってしまったぜ、ロードスターもといブレイブだっ!!(゚Д゚)クワァッ

なーんかギルドメンバーに紹介されてしまった(失礼)が、まあ遠慮なくコメントしてくれぃ!

そして隊長!オフで面会を希望するっ!(失礼通り越して酷)

と、変なテンションでLoVレポートだ。

あれから修行に修行を重ねているわけではないが修行をしている。

アルカディアも手に入れたぜ!

これで馬鹿タレ根性でサントラだけ買った大会を見ることができる~♪

早く家に帰りたいのぅ。

無論女カはすぐさまスリーブイン。

チャンピオンは魔種デッキだったのねぇ。

やっぱりガイアは強力みたいだな。

まあ詳しいことは省いて、ポポイやハットリ君の対処法を読み読み。

なんとか次に繋げれるといいんだがなぁ。

ってかアジ・ダハーカは厄介カードの一枚だったのね…侮れん。

さて、今日も今日とてプレイしてきましたが。

やっぱり最初から使っていた魔種達で頑張ってみようと思いましたわ。

で、今回はバランス型魔種6枚デッキをPick up!(アルティ本参照)

なになに…

アウナス、闇の王、牛、フェアリー、桜、かまいたち
…(´ω`)

アウナスがないっ!惜しいっ!

えっと、つまり25コストで火の複数攻撃がいればなんとか…(ファイル見)

ジャストミートでシヴ山かぁ…仕方ない、真似っこデッキってことでやってみるか。

そしてストーリーノーマルのスレイプニルやアスラと対戦をイメージしてテストバトル。

仕方ないがキーカードのシヴ山はサクリフアイス後に特殊技の方針で。

…あれ?なんだこの手応え。

何か可能性を感じた僕は次に対戦を選択。

いきなりほぼ同種対決となった一戦目。(ジャンヌ入りの6枚デッキ)

ここでパーティーを二つに分けてサキュバスや天狗を軽減することに目覚める…。

相手が何故かアルティメットスペルをほとんど使わないのもあったのか、ほぼ優勢のまま勝利。

(昇格試練発生)

続いて二戦目。

格下だったが、シヴァやカイナッツォに押されて惜敗。

ここでパーティーを分ける事の重要性をジンジン感じる…。

心新たに三戦目。

コンセプトが全く把握できない混種デッキ。(ビューネイ、ポポイ、サッキュン、新宿、レザード)

何なんだろぅ…。

警戒して戦闘すると…。

意外とアッサリエクセレント。

やはりビューネイとポポイがキーカードだったようで。

シールドを封印することもできていいパターン掴みの練習になった。さらに昇格。

そして昇格後初バトル!

相手がなんと…!

アウナス、闇の王、牛、桜、フェアリー、リントヴルム

何と言う格上デッキ!!Σ(゚∀゚;)

おまけにレベルは全員二桁…。

こちらはフェアリーしか二桁いないよ!

これは負けたな…。

どうせなら精一杯足掻いてやるぜ!

…。

………?

………………!!

勝ってしまった…。

エクセレントを二回とられながらも勝ってしまった…。

牛を制圧に使わずアタッカーと修復要員として活躍させたからか!?

それとも作戦に忠実にシヴ山サクリフアイスをしたからか!?

火炎Lv4とかすげぇ痛かったけど頑張ってスマッシュを決めつづけたからか!?

…。

もしかしてシヴ山って強いの…?

アウーンッ!!

撃ばっかりじゃないかぎり悪くないかもこいつらー!

女カも加わったことだし、更なる改良を目指して頑張るぜ!

牛さん便利だよ!

あ、リザルト~。

☆排出ゲット

クー・フーリン

タイラント

☆リサイクルゲット

ダゴン

☆その他

PR女カ



何故かデスブリンガーが一杯いる今日のこの頃。







じゃがじゃがじゃがー!!(゚Д゚)クワァッ

フェ:うわっ、狂ったー!

いきなり失礼な言い方だぜ。

あのデッキに勝って雄叫びをあげられずにいられるか!

フェ:雄叫びだったんだ…。

しかし、シヴ山もゲスト使い魔だからここには呼べないのが残念だ。

牛:俺の力を見たか~!

完全にギャグ担当的なキャラだと思っていたが…まさかここまでパワーがあるとはな。

牛:誰がギャグ担当だど~!?

台詞。

そして西遊記のやられ役だから。

牛:なんだどー!!

だって、「だずげで~」は完全にヘタレだべ。

牛:どーっ!?

しかし、Wシールド持ちが一人いるだけで制圧面が十分強化できてしまうとは…。

フェ:大抵リペアも使えるしね~。

闇の王もリペアがあるから解除には困らないんだな。

しかし、このデッキには深刻な難点がある…。

フェ:何なの~?

華が乏しい!(゚Д゚)クワァッ

フェ:…そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

場合だ!

フェ:じゃあバラエティーに富んでると思ったら?

ああ~なるほどね~。

シヴ山カッコイイ、闇の王厳つい、牛魔王オモロー、かまいたち癒し系、フェアリー紅一点、桜華は…材木。

ってウォイッ!

フェ:ノリツッコミ長いよ。しかも材木って。

とりあえずビジュアル面も考慮していきたい。

重要なWシールドで見た目がそれなりにいい女カがいるから不可能ではなさそうだ。

女:それなりにとは…無礼者め!

だって泥んこ女なんだもん。

女:なんだと貴様!泥に帰してやろうぞ!!

えいっ。

―べちょっ

女:ぶっ!?

えいっ やあっ とおっ ぱりんっ ぐみっ もんぶらんっ

―べちょべちょべちょべちょべちょべちょぬちょべちょべちょべちょべちょ

女:ま、待て…話を…!
話を聞けぷわっ!

最後にこの紐を引く、と。

―クイッ

女:な、何を…

―ドザーーーーーーッ!!

女:~~ッ!?

せっかくなので牛魔王と同じ重さの泥を用意してみました。

フェ:女カ様が泥に埋まっちゃった~…。

なんでも得意なものなら制せると思う方が間違いなのだ。

フェ:やり過ぎじゃない?

そういうものなの。

―ボコッ

フェ:あっ、出て来た。

女:お、おのれ…。

ああん!まだやんのかゴルァッ!泥増やすぞ!

女:ま、待たれよ!お主も人の端くれならば正々堂々と勝負せよ!

よーしじゃあかまいたちゲームで勝負だ!

女:何っ!?

いくぞ!キュキュ!

女:き、キュッキュ!

ふっ…正々堂々と勝負しても俺の勝ちだったな。

女:わらわが…人に負けるとは…。

正義は何をしてもいいのだ!

フェ:なにこれ~…。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/02 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/03 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/511-d59e785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


