気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.38~全ては作戦にはまるかどうか編~  

―レスラー―

琥珀任侠様>

「好きでした」ですとな?(´・ω・`)

ならば今一度見てみる事をオススメしまっす!

旧ドラえもんは永遠なのですから!

いっそ結婚ジャーナル埋めちゃ(爆殺










今週のYJから薔薇乙女新章ー!

蒼の子爆弾発言へむぶぁっ、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ってか単行本買わなきゃー!

LoVりすぎてすっかり忘れてたぜ。

さてさて、ちょーっと間が開いたがプレイ日記。

久方に3連勝しますた!しかも現在進行形。

で、またドローしてしまうという珍事!

同時にアルカナ制圧ってあるんだね!?

まさかのバハムート使いでメガフレアLv4とか食らったりエクセレント2回とられたりで押されてたけど、ドローに持ち込んでやったぜ(`・ω・´)

そう簡単には「負けない」のだ!

バハムートがちょうど届いたからデッキ作りのいい参考になったしね。

…ハットリ君の次のトラウマが生まれたが。

日月双刀怖いっ!

同じようにDEFが低けりゃそりゃATKの高い方が勝つに決まってんだ!

サクリシヴ山封じられたしっ。

つまり純粋に腕がいい人だったと。

修行不足だったと。

まあまあそんな感じで。

つーことでリザァァァルトゥゥゥゥッ!

☆排出ゲット

イビルローズ

服部半蔵

※魔龍公ビューネイ

☆スペシャルゲット

バハムート ⇔ウィッチとなんかUC,C達

キュベレー ⇔2560円



ハットリ君キター!

ってか人獣でいきなり強いの来ちゃったー!

ビューネイは事実上これで3枚目なんですけど。

何この余計な引き運。

…誰かいらない?

リサイクルボックスにVer1のガネーシャがあったのはなんでやろうか…。

んでまぁ、バハムートとキュベレーが届いて使ってみたが~。

バハムートは確かにロマンがある、というよりダメージ効率がいいな。

やっぱりダメージ技は便利ね。

低コストで魔種のいい盾役でもいればなぁ…。

15コストでDEFの高いやつは強いと思うんだ。

なんかいないかにゃ。

…ここでDEFを上げるという選択肢がはなっから頭にない馬鹿。

キュベレーは…うん、確かに微妙。

SRにしては効果範囲も減少度も少ない。

速度低下なら低コスト専門職の新宿さんの方が使いやすいかもだし、ATK&DEF減少ならサキュバスの方が上。

まとめて出来るのはお手軽っちゃあお手軽だが、1体にやるならもう少し弱体したいかも。

このままじゃあSRの魅力がツンデレ風味しかない。






黄昏時のウスタースパァァァァァァック!!(#゚Д゚)《ΞΞΞΞΞ)

フェ:脈絡もなしにソースまみれ~!?

トンカツうめぇっ!

フェ:普通にご飯食べるだけかいっ。

勝利の美食だぜ。

フェ:そうは言うけど、三回目の勝ちは絶対偶然でしょ~?
トラップかかりまくりで花畑が本当に見えそうだったんだから~!

確かにタンターグがトラップ技だったことを忘れてて一回目は素で吹っ飛ばされたが、後のは全てわざとかかったようなものなのだ。

フェ:また調子のいい事言って。

トラップは相手の通る場所を予想したり、誘導して設置するもの。

それを利用して設置する場所を誘導したのだ!

フェ:絶対嘘でしょ~。

失敬な。ならば説明してやるが…

基本的に中央アルカナで馬鹿みたいにずっと真っ正面から突っ込んでいただろう?

フェ:私なんか盾にされてたんだけど。

そうしてエクセレントだけは取られないようにしたの。

で、ずっと突っ込んでれば相手は中央アルカナに仕掛ければ確実にかかると考えるようになる。

こうなったらもうこっちの流れになったも同然なのだ。

フェ:ふーん。

ちょっとは興味持てよ。

こちらは傷を負いながら相手の中央アルカナをちまちま削る。

これもさらに相手を中央にトラップを仕掛けさせるのに拍車をかけるな。

そうして削っていき、こちらが撤退するときに相手が自分の中央アルカナを制圧するまで戦う。

フェ:絶対に不利になるじゃん!残り時間少ないし!

そこが甘い。

ずっと単純に真っ正面から突っ込んでくるから、制圧し返しに来ると向こうは考える。

そうして相手は戻り際に相手中央アルカナ上にトラップを設置する。

速度低下のタンターグを設置するだろう。

仮に制圧されてもこちらには追いつけなくなって勝ちが決まるから。

それが俺の狙いだ!

フェ:なんで~?

そうすれば一番厄介なトラップは、他のアルカナへ行けば食らわないからだ!

しかも相手は手負いの2速(茨木がいるため)。

牛魔王を同行させても先に別の相手アルカナに乗れるのだ。

フェ:うわ~…。

あとは自分達を壁にして、1パリン差でいいから追い抜いて逃げる!

で、勝利というわけだ。

フェ:確かにそれっぽい動きだったけど~…。

これぞ「秘策・肉を切らせて骨を断つ!」だっ!

フェ:エクセレントを一回でも取られたら使えないね。

まあな。

だからサクリシヴ山とかキュアオール使って頑張ったぞ~。

逃げるためにサクリするとかどうよ。

フェ:結局本当に勝てたからよかったけどね~。

勝てばいいのだ。

フェ:それはそうと、サクリシヴ山っていったら~…。

ん?

フェ:それまでの神族デッキでは見事にそれにかかってたね~。

ああ~、なんかサクリファイスしたらセラが回復したりで、まるでRPGの敵役をやってた気分だった。

フェ:その敵役が勝っちゃったけどね…。

なんか三人いたら倒せんじゃないかって考えてたのかねぇ?

三人とも攻撃力は50以下で、こちらはATK140DEF90。

複数スマッシュで返り討ち。

かわいそうなことしたわぁ。

フェ:悪びれるならやる前にしなさいって。

ここまでうまいことやれるとゾックゾクしちゃうぜウヒヒ♪

まあどうせ次の戦いでまた負けるって。

服部半蔵も来たし、いろいろまた試したい。

キュ:私は?

気が向いたら。

大体ここに出るのも早いっつーに。

技使ったけど何言ってるのか全っ然わかんなかったし。

さあさあ、とっとと帰れ。ウスターソースかけるぞ。

キュ:こ、こら!?くっ…覚えてなさいよ!

ふぅ。

フェ:サテライトにイヤホン穴とかつかないかしら?

無茶言うな…。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/09 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/10 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/515-c82106db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。