気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スリムジャイ  

―レスジャイアン―

めって(笑)様>

はい、勘違いでした!

たまに素でやります!ごめんなさい!

これで通算三枚目です( ゚∀゚)アハハハハ


もえもえきゅんきゅん様>

見てくれるといいですのぅ(*´ω`)

って何してんねんΣ(゚∀゚;)

まあ、縁が今回は薄かったんだよきっと(´・ω・`)

うちも書き上げるまでは絶対辞めないもんね!

書き上げても多分辞めないけど!









爆破はロマンだ極地だ!ブレイブだっ!

今日マビノギが毎度お馴染み鬼長アップデートメンテナンスをしやがりましたぁ。

まあ長いこと自体はどうでもいいけど。

で、今回はかなーり変わった!

まずはタイトルにあるように、第三の種族で選ばれしエリート・ジャイアントの容姿ががらっと変わったぞ。

女性はちょっと可愛らしくなった程度だが、男性が地球がいきなり真っ赤になるくらい変わった!

前の状態のスクショが…多分どっかにあるかもしれないがわからないので載せれましぇん。

まあ、ごっついむっさい肉弾親父がすらっと爽やか青年になった感じ。

…変わりすぎだ(゚Д゚)

人間やエルフとの大きさ以外のギャップを減らしたい感じなのだろう。

それから限定高級ペット、乗れる白虎が追加!

値段が1100円と馬鹿高いが、騎乗しながら戦うことが出来るという唯一のペットだ。

戦うのは虎なのでスキルランクが低いうちは自分より弱くなる可能性が存分に高いが、エルフの場合は馬やダチョウと同じように流鏑馬が可能!

おまけに虎は移動速度がダチョウ並(らしい)に速い。

つまり、エルフならば機動性アップ+近接スキル使用というイヤッホゥ状態というわけだ。

無論白虎のレベル上げにも困らない。

今まで通り弓で戦えばいいんだ!

また、白虎だからか魔法も使える。

難点は召喚時間が83分とやや短めなところ、初期スキルランクが全てFかEであるところ。

即戦力にはなりにくいのだ。

しかし、初めて本気で育てたいと思ったペットだな。

それからスキル関連。

新スキル・クラッシュショットが追加された。

別にバンディクーを撃つわけではない。

弓スキルにおいて人間も使える複数の敵にまとめて撃できる数少ないスキル。

mabinogi_2010_09_16_004.jpg

敵一体に着弾した矢が爆発して飛び散るやじりの破片が周りの敵も攻撃する。

これが強いかどうかはまだ微妙。

何よりAPが練習からFにするだけでいきなり10もかかるという。

習得するにも謎の鉱石かけらを100個集めろと言われる。

そのあとはラゴテッサを30匹狩れと言われる。

まあ、後者は問題ないが謎鉱石がアホや。

しかし!

鉱物採取練習ランクの倉庫キャラにDEX減少装備をフル装着し、貸し切り状態の採取ポイントでものの一時間足らずで集めちゃいました( ゚∀゚)アハハハハ

多分今頃値上がりしてるだろうな~。

なお、クラッシュショットは弓の構え方がかなりちがうですの。

mabinogi_2010_09_16_002.jpg

これが今までの弓スキル。

mabinogi_2010_09_16_003.jpg

で、これがクラッシュショット。

なんか弓道みたいで新鮮だな!弓だけど!

それから新スキルではないがFから上げれなかった上にスキル効果がかなり改良されたので、ある意味新スキルっぽいサポートショットがランク9まで解禁。

これははっきり言ってちゃんと使えばかなり便利になる可能性があると思う。

矢自体の威力は元の9割ほどまで落ち、エルフでも一本しか撃たない。

今までは矢やスタミナの節約程度にしか使い道がなく、パーティープレイで使っても普通にヒット数に数えられてしまい近接の邪魔以外の何物でもなかった。

※軽く説明すると、近接Aが三打武器で殴ると三発目でノックバックさせるが、間にBが予期せぬ一発攻撃を入れるとAは二発でノックバックさせてしまい、タイマンが基本のマビノギでは操作の邪魔になるのである。

リニューアルしたサポートショットはこのヒット数が無くなりつつ相手を怯ませれる。

操作の邪魔になりにくくなったのだ。

その上近接ダメージを20%以上アップさせる効果もつく。

まあ敵のターゲットが移るかどうかにもよるが、積極的に使っていいと思う。

節約しながらサポートできる、ある意味理想的なスキルではなかろうか。

あとは結晶袋の追加や、さっきのスクショみたいに矢や結晶の残量がスキル使用時に表示されるようになったり。

ジャイも容姿パーツが追加されたりしたが、どうせならエルフも人間のツインテールを使えるようにしてほしいのぅ。

あとログインするときにでるアイキャッチ的なものが追加されてる。

mabinogi_2010_09_16_001.jpg

まあある程度待つのが苦にならなくなるんだな。



他にも特別料理で経験値があがるイベントとかジャイリニューアルイベントとかやってるけど、

まあ別に気にすることでもないかねっと。

ヒナは爆殺魔法使いとして生きていくので目標のランクにするまでは、他の戦闘系は上げまっせ~ん!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/17 13:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/18 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/520-3811d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


