気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

なんか色々起きますな  

―レウスだ~―

例の人形様>

ハッ、甘いなおぬしは!

正確にはな…

レア度<性能<絵の構図<<<<<<<<<<<<<<<<<ロリ系

だっ!(゚Д゚)クワァッ


赤い子様>

毎度毎度絵本の状況報告ありがとうございます~。

結構大きいリングが解散すると大変そうですねぇ…。

ぶっちゃけ、アイテムBOXの中身どうするのが一番なのかしら(´・ω・`)

特にレアなものは…。

インプレスはなんでもできちゃうだけに…なのかな?

何はともあれ、ひっそり影で応援してます~。











今週えらいこっちゃ!ブレイブだ!!

実はWiiのマリオコレクション予約してます( ゚∀゚)アハハハハ

やっぱり基本はマリオだからね!

リーズナブルだし!(ソコカ

毛糸のカービィもPV見てると面白そうね~。実際どうなんだろか。

そういうこともありつつ、モンハンも体験版配信されてるし…。

LoVでは第3弾SPカード!

「透けてる」というワードを聞いてスイッチが入りかけたよ!

まあ、今回は11月30日までってことなので、節約方向でまったりキュベレーに3口応募したいと思います。

第2弾のSPも21日に発送されるんだってね!

当たるといいな~…マジで。

んで、妲己の着ボイスが配信されるみたいね。

もちろんうちのメインメンバー(いろんな意味で)ですから興味津々だぜ。

キュベレーはまだですくぁっ!!(゚Д゚)クワァッ
そしてそして!

マビノギでついにハムレットが実装される日ですわ!

聞いた話をまとめると…

・職業システムが実装されると共に色んなマスタリスキルが追加

・上級魔法ヘイルストームが追加

・近接で追い討ち的な攻撃スキルが追加。

・中級魔法の全体的下方修正

・ペットでドラゴンが追加されるらしい。

・3属性の力が使えるトリニティワンドなるものが追加されるらしい。

こんなところ?

職業システムはまだ不透明なところが多いが…

・ステータスボーナスがつく

・関連スキルが修練しやすくなる

・他のスキルは修練できない?orランクアップ不可?

・種類は、近接特化「戦士」、魔法特化「魔法使い」、錬金マニア「錬金術師」、弓と歌の複合型(?)「吟遊詩人」、今までどおりの「プー太郎」(マテ

とからしい。

マスタリスキルってのは今までのとは別に、魔法使いなら火属性の「ファイアマスタリ」みたいなものらしい。

ヘイルストームはよく知らない。

今まで中級魔法しかなかったが、上級魔法という位置づけで実装される程度しか。

性能も効果もよく知らない。Youtubeとかで見れるらしいけどね。

追い討ちはすでに公式HPでハムレットPVにて見れるアレだ。

ヒナは近接型ではないし両手剣専用っぽいからどーでもいいや( ゚∀゚)アハハハハ

他の人の話を聞こうっと。

一番痛いのは中級魔法の下方修正だ。

マスタリやヘイルストームのために、どうやら20%も威力が落ちるらしい。

FBLしか能の無いヒナは致命的よっ!

まあマスタリ上げきれば最終的に元より威力が多少上がるらしいが。

しかし初級魔法は修正が無く、さらに威力が上がることになるとか。

mabinogi_2010_10_19_001.jpg

ちょうどLBも1になったんだよねこれがっ!!

いっぱいお金が稼げたから深海鍋買っちゃってトレが進む進む~。

…とりあえず、一瞬ブレイズを上げたほうがいいのかなーとか思ったが、それも威力が下がるらしい。

ってことで、今が一番スキルの上げの方向転換にちょうどいい状態だから、

まずは魔法使いとして主要属性マスタリ系を1にしようと思う。

累計APは150らしいので、割とすぐに上がる。

2週間あればそれだけのAPの確保は十分なのだ。

上げるのはファイアとライトニングだね、ヒナなら。

しかし今後のことを考えてアイスも上げたほうがよさそうだ。

何より上がるステータスがINTかマナのどちらかであるのは間違いないわけで!

今素で400だもんね!目指せ500!目指せマウラス越え!

んで、ペットの小型ドラゴンね。

こいつは実装されるかどうかも定かではないが、一応情報が。

騎乗したまま戦える、結構強い騎乗版白虎の上位版らしい。

値段も相当するらしいが、ファイアブレスとかサンダーとかまで使えるという鬼畜仕様らしいな。

トリニティワンドだが、マビノギでは中級魔法を使うにはそれぞれの属性を持ったワンドが必要で、

トリニティはアイススピア、ファイアボール、サンダーの3つすべてがこれひとつで使うことができる。

ひょっとしたらパーティーヒーリングも使えるかも?

個人的にもっとも欲しい武器。

ただこれがヘイルストームを使うのに必要なワンドだったりとかしたら…。







色々ぎっしり詰まった今週。

LoVはそういうわけでちょっと自粛しますん。

…ショップでまだ持ってないカードかき集めちゃおうかとか考えてるけどね。

マビノギはどうなることやら。

mabinogi_2010_10_18_001.jpg

ギルメンとダンジョンに行ったりしてすこしでもLv上げしてるけど、

ヘイルストームはどのくらいAPを食うやら。

で、ヒナクのおうちはこんな感じになりました。

mabinogi_2010_10_20_001.jpg

床がきらきらしているのがいいだろ~♪

んじゃ、またの~。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/22 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/532-3ebf8859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム