気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ヴァーミリオンプレイヤーとしての本音  

―アルティメットレス―

べにべに様>

何死んでるΣ(゚∀゚;)

まあ、俺でも見たことある絵師さまなだけに悪くはないかと思いますぜ旦那( ゚∀゚)アハハハハ

あの時の計略といいやっぱり三国志って変わってますのぉ…。

異界って難しい!


たかたか様>

合ってます。

めっちゃくっちゃ合ってます( ゚∀゚)アハハハハ

えぇ~…ツッコミがないと芸人魂は育たないのにぃ(ェ

白いの引き当てたいな~!

ジャスティスを貫くためにも!

プロメトラップはかなーりトラップに精通しないと使いこなせない気がしてなりません(´・ω・`)

で、ギリギリアウトって…(ノ∀`)


拍手よりあまあま様>

超お久しぶりぃぃぃぃぃですっ!!

これからまたよろしくでござんす!

もし気が向いたら、またサイトか何かあったら教えてくださいまし(b゚Д゚)bイェーイ







ブレイブだ。

いろいろあって今回は赤裸々なるぶっちゃけ話をしようと思う。

テーマはずばりLoV。

ここから先は興味のある方のみ閲覧することを強くオススメします。

興味ない方は即座に戻るコマンドを実施するのだ。

まあ、辞めるとかそういうフラグじゃないからそこら辺は安心せぇ。

むしろ逆なのだが…

馬鹿を通り越して大馬鹿な崩壊発言が多々あるのでご注意を( ゚∀゚)アハハハハ










僕もかれこれLoVを始めて半年以上経ったなぁ(´ω`)

このゲームを知ったのは別ゲームで親しくさせていただいている、某かん様のブログですな。

近くに機体があったのもありプレイしているわけだが…。

かん様や某り様達のLoVの話を見ているとちょっと感じる事がありますん。

LoVに対する思いが僕とは決定的に違う部分があるんだな~。

僕はFF4のネタは知ってはいるが実際にプレイしたことがない。

サガフロやロマサガなんてそれ以上に知らない。

無論ギャザもだ。

まあだからってあの人達は否定したりしなかったけどにゃん。

ただ、僕はカードゲームなるものをやること自体も初めてであり、アーケードにハマっていくのも初めて。

LoVはまさに僕にとって真なる新境地なわけや~( ゚∀゚)アハハハハ

こんな馬鹿たれな性格が故にこだわりを求めるも、それはなかなかうまくいかないもの(ノ∀`)タハ

まず続けるというのが必須だわ(`・ω・´;)

アーケードである以上出掛けなければならない。

改めて考えるとこれが理由ではまらない人はいるんじゃないかのぅ?

僕自身もそれは感じてたよん。

スターティングを買ってもだ。

だからこそ、何かしら続けられるかもという保険が欲しかったんだろうなぁ。

幸いにもカードは神話などのよく知っている人物が多い。

そこでマビノギでお気に入りのモンスターでもあったサキュバスが出てきたわけで。

サキュバスは緩衝材ってことやな。

しかし今思うとやはり邪道だったかもしれない。

純粋なプレイヤーとしてのスタートは切れなかったと言えるかもしれない。

故に逆に続けなければならなかったのかもしれない。

もちろん全部僕の勝手な思いだぜ?

そもそも考えながら思いっ切り楽しんでプレイしているしね。

なんなんだか…(ノ∀`)タハー

そうしているうちにカードも徐々に増え、何回リトライしたかわからないダークアリスを遂にクリア。

正直折れそうだった時もあったよ~…orz

やはりクリア出来ないと面白くなくなっちゃうぜ。

それでも思案する楽しさが出てきて乗り切ったわけだが…。

残りカウント07だった気がするにゃ。

これでようやくビギナー卒業。

あとは時間との戦いというわけでまた張り切ってジライヤと閻魔を倒し、いよいよ御前さまだ。

…またリトライの繰り返しであるorz

さすがにダリス直後にまた詰まるのは…ウォイッて感じだぞ(;´・ω・`)

そんなときだ!

まさかの初SRでまさかのアテナじゃぁ!

プレイ動画やスターティングでアテナは前から知ってたぜ。

しかしスーパーレア。

そう簡単に引けるわけない。

俺には一生縁のないものだろうなぐらいに思ってた!

だが来た!しかもこのタイミングで!

NESYSカードもまだ使い切ってねぇ…かん様の言葉を借りるならスプロードですがなっ!

今でも帰り道に頭の中がチョコボール買って金のクチバシが出たぐらい舞い上がってたのを覚えてるぜ!(ォィ

その日俺嫁宣言までしたな!痛い!

だが気に入らない理由、否!

気に入る理由で密度10000%だろう!?

実際、それからのプレイもアテナのおかげと言っても過言じゃない。

しかしながら俺はまだまだスプロード。

やはり上手くいき始めると色んなデッキに興味がむきゅむきゅ沸いて来る。

アテナメインの混種を目指していたが腕が足りず、いつの間にかアテナはデッキから離れ、PRフェアリーの後押しで魔種の道を。

途中テテ子の拡散デッキにアテナが選ばれるが、スービエとヤクシニは越えられず…。

ヴィシュヌもなかなか扱いが難しく、他の神族が選抜しにくく駄目に終わる…。

そんなこんなで今は扱いやすい戦闘制圧魔種デッキに至る。

しかし、今なおデッキの研究は止まらない!

たが魔種に慣れてしまったせいか神族がうまくいかない…。

色々なパターンを考えてみたさ…。

だがやはりアテナは外せぬ!

まだまだ神族デッキが確立しないうちにSPカードにアテナが出てきてしまったぁ!

応募するもまだ神族への思いが足りなかったのか…。

はたまたしばらくアテナをほったらかしにしてしまったからなのか…。

ジャンヌはもちろん嬉しい。

しかし、アテナは…やはり…悔しい…!

だから決めた!決意した!

意地でもSPアテナを手に入れ、神族使いになろうとな!!(゚Д゚)クワァッ

例えURよりレアなカードが出ようと、「この」アテナは俺にとって特別なのだぁっ!!(#゚Д゚)クワワワァッ

また痛い発言してるのはわかってる…。

馬鹿で上等!

俺のこだわりの道はこれからだぜっ!

アテナへの思いは誰にも負けんぞぉ!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/08 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/536-1ca334be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム