気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.47~天啓よ、なんでもいいから降りてこい!編~  

―アルティメットでもなかったレス―

すぅぱぁりいりい様>

ああ…あんな救いようもないアホ記事に真面目にアドバイス下さるなんて…!

もうホント何回謝っても自決しても償いきれませぬっorz

同種同系統デッキにかちあたりようやく意味が分かってきた気がしました(ノ∀`)

ヴィシュヌも採用する方向も外せませんね!

しかし、まだまだ引き際の見極めが難しいです。

魔種と海種は結構似た戦い方ができるほうで、神族はまたがらっと変わりますね、ホント。

それだけに更に楽しみが膨らみましたっ。

原点回帰…というよりは、やっぱり一番思い入れのあるカードを使うってのほうがあってるかも。

わざわざそのためにSPを買ってしまうのは馬鹿ですけど(ノ∀`)









ぐはあああっ!(゚Д゚)・:∴*カハァッ

身体がまだ魔種味でぎこちないぜ、ブレイブだっ!

先日の宣言通りアテナ神族デッキを構築してむきゅって来ましたぁ!(゚Д゚)クワァッ

…ありのままの出来事を話すぜ…。
まずメインユニットのプレイデモ。

アテナ・フレイ・ヴィシュヌ・エルフ

のデッキと、

アテナ・フレイ・ヴィシュヌ・バリオス

のデッキの戦いが流れてたんだぜ…!

なんというタイミングなんという戦い。

バリオス側が結局勝ってたけど超次元すぎて参考にならなかったし覚えきれなかったぜ!

やっぱりバリオスはキーカードなのかしらん…。

しかし撃属性率がぁぁあぁ~…。

んでまぁ僕のバトルはというと。

全く調子出ませんでした( ゚∀゚)アハハハハ

いやそりゃそうだ。

慣れてないデッキなんだし。

何より、意気込んで最初に座った機体の反応が最悪でゲート内から指加えて見つめるくらいの状態だったし!

泣くよ!俺泣くよ!?

…他の座ってもあんまり勝ってないけどな!

しかし面白い。神族面白いぞ!

弱くなったことのない種族だが、自分はサキュバスと変態悪狐であっさり蹴散らしてたのでどうかな~と思ってた。

だがアテナを思い出した自分。

神族楽しいぞ!

ちなみに今回はこんな構成にしてみました。

アテナ・ポポイ・メタトロン・アフロディーテ・エルフ

メタトロンやエルフとかをヴィシュヌとかの拡散にしてみるのも面白いかも。

まだまだ始まったばかりだぜ。

さて本日のリザルト。

☆排出ゲット

シーサー

わだつみ

★ダブりレア

ないよ



わだつみぎょへああぁっ!Σ(゚∀゚;)

とんでもないやつが出ましたよ出ましたよ?

だ、だが今の俺は神族一筋…!

惑わされてたまるかぁ!(何

そうそう、SPアテナと共に買いあさったカードも紹介するのだ。

★狂ゲット

SPアテナ

アフロディーテ

極楽鳥

アリス

チェイサー

サルカン・ヴォル

スレイプニール

オシリス

ティアマト

ファイアドラゴン

ウォータードラゴン

メガロドン

ドラキュラ

リリアナ・ヴェス

閻魔大王

天草四郎時貞

呪術師

ポセイドン

ライヒハート



はい、なんかもう痒いところに手が届く感じで!

アテナとアフロ以外はみんな50円よ!安っ!

アテナは14800円、アフロは1200円。

アテナの場合はオークションでやると確実に2万以上いかないと落とせなさそうだった。

うちが買った後値上がりしたしね!( ゚∀゚)アハハハハ

アフロはホントバージョンアップ時から欲しいカードの一つ。

もうでかい買い物するからいいやって感じで思い切ってしまいました(ノ∀`)タハー

…ここであんまり責められると本気で泣くよ俺(ォィ

使うのももちろんだけど、コレクション目的でもダメですにゃ!?

基本はダメよねえ…。





…。

アテ:主殿が我をそこまで思ってくれていたとは…。

…。

アテ:我は…我は…この上ない幸せ者だ…!

…。

アテ:ならば我も主殿に応えよう。覚悟はできた…主殿?主殿っ!

うっさいよぉ!

今神族デッキの緻密な計算してるんだ!ってアテナか…。

ってSPモードかよ!?

アテ:あ、ああああ…いやその…これは!
あ、主殿が望んだのだから…!

いいから!

普段からそんな格好してたら単なる変態だから!

アテ:わ、我が武装を解くことの意味をわかっているのか!?

よ~く知っとるわ!ヽ(`Д´;)ノ

だけどな、なんでもTPOってのがあんの!

そもそもSPを手に入れたのは一種の決意表明みたいなもんだから!

アテ:決意表明?

だから、買ったら後戻りするわけにいかなくなるだろ?

戒めみたいなもんって言っちゃうと聞こえ悪いが似たようなもんだ。

アテ:そうだったのか…。

うむ。

アテ:ただでさえ次なる戦いの備えを邪魔した挙げ句、そんな主殿の心も察せず…!

おいおいおいおいおい?

アテ:我は使い魔失格だ…。

待てアテナ!

あいつを見ろ!

アテ:…?

ミネ:待ちなさい!毎回毎回性懲りもなくっ!(激怒)

リビ:今日の私は一味違うぞ!!

リッパー:強化しますぞ!リビングデッド!

風:そないなことしてもな~!

雷:今回はわてだけじゃなく~…。

アフロディーテ:このアフロディーテも許しません!!

風:いくで、風刃烈破!

雷:雷刃一閃!

ミネ:不知火の舞い!!

アフ:神技・ローゼンシュベルトー!

リビ&リッ:ア゙ッーーーーー!!

どうだ?

アテ:なんとも言い難いのだが…。

とりあえずアテナは大事ってことで。

アテ:そ、それでいいのか?いや、別に言ってくれるのは嬉しいのだが…。

深く掘り下げてもなんも出ないぞ。アレは。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/10 00:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/11 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/537-e2b055a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


