気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.52~輪廻の前に大失態編~  

―レス…。―

紅鮭弁当様>

マスターどころか色々遠い気がしてならないよっorz

たまたま映像でそのプレイを見てたので気になりました~。

けど、今度は戦国バージョンが出たみたいね。









(゚Д゚)クワァッ

…。

(´・ω・`)

orz

ここまでヘタレだったか僕は…ブレイブです。

一応言い訳。

称号レベルが二桁離れてる人に勝てるわきゃーないっ。

ver.1のカードで闇特化しなくてもいいじゃん…。

属性単デッキってある意味万能だね…。

何故空振った!

赤と青間違えたー!

…。

もうね、なんだろうね全く。

そんな感じで昨日と合わせて11プレイしてきました。

半分はストーリーでPPと、海種の豪傑デッキの試運転をば。

うちの海種豪傑は、

わだつみ・スービエ・キャンサー

まあ悪くはないだろう。

しかし豪傑デッキの動き方が分かってなかったり。

あとの対戦は言い訳から大体想像がつくかと。

リザルト。

☆排出ゲット

セラの天使

★ダブりレア

ゴルベーザ



お~…欲しかったセラがようやく出たねえ。

また考えないと。

それから某かんぬし様…ゴルベーザ引いちゃいました…。







…。

テテ:うわ!?なにこの負のオーラ!

…。

アテ:主殿…。生気が消えかけている…。

…。

ヴィシ:今回は大敗も大敗だったからな。

ぐふぁ…。

テテ:勝てそうな格下相手にも負けてたものね。

…。

アフ:最後には華麗な勝利を収めていましたよ?

…。

ヴィシ:あれは…やっと本来のペースに戻りかけたのだろう。勝ちとは認めたくないらしい。

…。

テテ:あ~もう!いつもの馬鹿テンポはどこいったのよ全く!

アテ:こう見えて一度調子が悪くなると落ち込みっぱなしになってしまうんだ…。

テテ:…前にもあったの?

アテ:その時は我が来たときだった。

テテ:なるほどね…。

…。

アフ:よしなに…。(さすりさすり)

…。

ヴィシ:負のオーラが増しているな…。

テテ:アテナ、なんとかしてよ!お気に入りでしょ!

アテ:わ、我が!?しかし一体どうすれば…。

テテ:え~と、そう!SPよ!所詮単純だからきっとそれでなんとかなる!

アテ:ええええSP!?けれど…あれは…。

テテ:このままだと読者に申し訳ないから早くする!

アテ:わ、わかった…。

―少女切替中…

…。

アテ:あ、主殿…。

…SPモードか…。

テテ:よし、反応した!

アテ:そ、その今日は

うわあああもう嫌だ情けない~!!

アテ:!?

神族使いになるって決めたのに!決めたのに!
格上ならいざしらず闇属性が一人しかいない格下ロードに負けるなんてぇぇ!

テテ:あれ…?

なんであそこでUS使った!なんでサンダルフォンを外したっ!
輪廻直前でこの失態じゃ師匠にも顔向けできねぇぇ…。

ヴィシ:負の感情が爆発してしまったぞ。

ヴィシュテテ砲ができないしゲート封印や拡散スマも!
こんな俺がSPアテナなんて使う資格ない…。
サガも知らない俺なんかこのまま引退したほうがいいんだ~!

アテ:主殿…そんなこと言わないでくれ…。我は…我は…。

テテ:あんた守護女神でしょ!?もっとなんかこう…智略的なアドバイスとかないの!?

アテ:すまない主殿…我の力が足りないばかりに…。

アフ:しっかりしてくださいまし!悲しいお顔をされると私も…。

ヴィシ:…。

テテ:どいつもこいつもっ!なんでこうなるのよ全く~!

サキュアイリ:私の時代キター!!

テテ:またややこしいのが…。

アイリ:なにこれ。この雰囲気。

テテ:見ての通りよ。

アイリ:今月24日に新しい画集が発売されるってのに~。

テテ:ふぅん。

アイリ:上下巻に分かれてて、上巻には輪廻からの目玉の復活使い魔PRバーサーカー。
下巻にはついに!ついに!PRサキュバスがついてるのよっ!

何ぃっ!?

テテ:すごい反応した!

アイリ:買うしかないでしょ?でしょ?

画集と聞いて黙ってられん!予約じゃあぁ!

アイリ:やっぱりどっかの女神さまより私の魅力に

他に情報は?

アイリ:はい?

だから、輪廻の情報だよ。

アイリ:…。

ないのか?

アイリ:…えっと~単スマがね、弱体化する…。

知ってるわぁ!

アテ:ちょっと変わった特徴をもつ技があるみたいだ。

ほほう。

アテ:例えばゲスト使い魔の人獣チョコボ。これは光属性のダメージを与える技だが、相手が火属性攻撃なら防御力も下げるようだ。

不死涙目だな。

アテ:魔種ゲストのモーグリは攻撃力、防御力、スピードのいずれかを下げる。恐らく初めてのランダム効果だと思う。

場合によってはサキュバスの方が使いやすいかもな。

アテ:他にもコストが高い相手ほど効果が増したり、攻撃されるほど防御力が上がったりとくせ者揃いだ。あ、一応これが資料だが…。

…うぉい、人獣ばっかりジャマイカ!
なんだこれ、単スマ弱体化の腹いせか?
魔種は15コスト火属性の使いやすさ抜群のやつがいるし!
神族はどうなるんだ本当に。

アテ:…セラの天使も来たところでバリオスを使ったデッキも考えた方が…。

やだ。バリオスだけは絶対に使わん!

アテ:何故そこまで…。

憎たらしいから。
同じ10コストならアフロディーテ使う。

アフ:まあ♪

テテ:そこには最早ツッコまないけど、さっきまでの意気消沈っぷりは何処!

散々落ち込んだらスッキリした。
いよっし、輪廻になったらもう一度このデッキで挑むぞ。
それからセラの天使を使った持久戦デッキも考える。

アテ:さすがは主殿!

テテ:…なんかすっごい疲れた…。

アイリ:私は…?





ところでアテナよ…。

アテ:ん?

いつまでその格好でいるつもりだ。

アテ:~!!

―ダダダダダダ!

やれやれだぜ。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/08 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/547-10b97c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


