気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

バカ猫の使い魔日和No.54~浄化と馬と天啓でひれ伏せさせろ!編~  

―レスだー!―

疹駒癌様>

アクセスポイントを自分で用意するには大きく三つありますな。

一つは話題のポケットWifi。

PSPだけじゃなくWifiが使える機器ならパソコンも繋げれる。

外出先でも使えるが時間は短く、何よりコストがかかる。

二つ目、無線LANルーターを使う。

設定はわからないと多少手間取るかもしれないが、最近はかなり楽になった。

メーカーはバッファローがオススメだが、1万くらいすると思っているといい。

三つ目はパソコンに無線LANアダプタを繋いでアクセスポイントにする。

既にネットに繋がったパソコンが必要で、パソコンの電源がついていないと使えない。

設定も少々ややこしいかもしれないが、何より安上がり。

2、3千円くらいで買える。

ちなみにうちは無線LANルーターを使っていますぞ。

もう…2万なんだ…。

常連の方々に感謝しなくてはですな(b゚Д゚)b





久しぶりのプレイ&昇格イェアアアアアアッ!!(゚Д゚)クワァッ

というわけでめっちゃ久しぶりにLoVってきたんだぜ。

5プレイしかできなかったけどかなり調子はよかった!

その前に。

先日インフラで寝落ちしてマジゴメン!

うん、実は20時台から転寝するほど疲れてたんだ!

それであとは寒いから布団の中でやるもんだから…。

まあ25日!

今度は製品版でさっそくインフラってことで許してっ♪

とりあえずミノリがウララ以上に厄介ってことが伝わってくれてたら幸いだね!

無垢なんです!邪念なんて全くないんだよ!



というわけでLoVに話をリターンゲート。

今回は久しぶりなのでカンを取り戻すためにファイアドラゴンさんに2回逝ってもらいました。

最初はヴィシュテテだったんだけど、

2回目でテテ子抜いて定番の

アテナ・フレイ・ヴィシュヌ・バリオス

の4枚デッキを使ってみたんだ。

…バリオス使っちゃったよチクショウ…。

でもほら、久しぶりの復帰でしかも昇格試練中とか!あと4回しかないとか!

勝機を増やしたくなる気持ちわからないわけじゃあないですよね!?

っていうか今だとネタに走れるほどの余裕もないし!ぶっちゃけ!

あ、リミブレだけどまだ不具合でブレイクしてなかったというオチで。

せっかく某かんぬし様とゴルベからラクシュミーに変えてもらってデッキ組んだのにぃ。

ちなみにその後もブレイクはできませんでした。乙!

で、それで拡散スマの練習したんだお。

出るわ出るわチェイン繋がるわ( ゚∀゚)アハハハハ

いったいどうしたんだ俺…。

前は出したくても全然だったのに!

アレですか、間空けたほうがいいパターン!?

ともあれ早速それで対戦に出陣だぜ!

最初は…称号狙いかな?

カムラナート(25)・極楽鳥(10)・レナス(20)・サキュバス(15)・メガロドン(10)・ジャンヌダルク(10)

種族バラバラデッキ。

サキュバス人気やなぁ…普通に便利になったもんな。

っていうか人気上位カードしかいなくね?Σ(゚∀゚;)

こっちはさっきの4枚。

とりあえず復帰したてでなんとかスマッシュもヴィシュヌの効果を使えたし、

ギリギリとはいえエクセレント奪ったりで勝てました!

バリオス便利だね。

次は不死デッキ!

キュベレー(20)・モルガン(15)・ボーンホイール(15)・フック(10)・ゾンビメイカー(10)・アンダーテイカー(10)・ナイトメア(10)

やべえ、新弾カードで一番警戒してた骨車や!!

ご存知ですよね。

このコストでレア度低くてスピードが下がり続ける技を持つある意味反則カード!!

いくら神族でもこいつはたまんないよ。

しかもこのプレイヤー、手馴れてる。

拡散当てにくい上にスピードダウン。

最後になんとか巻き返しを図るもののあとちょっとで追いつけず。

せめて自然回復をつけてください;w;

ちなみに具体的な効果だけども。

最初食らってもまだ速度は落ちない。

だからといって調子乗ってると4速→3速→2速と落ちていき…

最終的には1速になるのだが、

1速は長く続かず、2速と1速をいったりきたりする感じになる。

それでも嫌らしさは十分すぎるけどね。

今回は神族だったからいいものの、2速だったらすぐ壊滅しちゃうぜ。

まあそういう時は大抵リタゲⅠを用意してると思うけどね。

先生、貯まる時間・遅でもいいと思いますこいつ。

不死使いのみなさん。キュベレーと骨車で速度ハメしてみませんか?

そして本日最後の対戦は…

仕上げの戦いか!?同族デッキ!

アテナ(30・通常)・セラの天使(20)・雷神(20)・エルフ(10)・アフロディーテ(10)

ああっ、いつぞや自分がやったようなやりたかったようなデッキ!!

なんだろかこの因縁っぽい感じ!

しかし、こちらのアテナは長年の相棒であり嫁でありSPだけに…

負けるわけにはいかねぇ!!(#゚Д゚)オラァッ

10コス勢がやはりウザかったが既に慣れているヤツラ。

華麗にエクセレントも奪って勝ちました!

(゚Д゚)クワァッ

まぁこちらもアテナ落とされたんだけどね…。

ということでリザルト!

☆排出ゲット

・マグス

・海サソリ

★ダブレア

・キュベレー



おうおうおうおうー!?

キュベレーっすか!Σ(゚∀゚;)

また…今頃来るのかいなっ。

SP来ないかこれは…orz


ブルァァァッ!!(゚Д゚)クワァッ

おひさ!使い魔共!

ヴィ:前回の記事から約二ヶ月ぶりなのだな。

テテ:しかも前回私達出てないし!

いいじゃん普通にまたプレイしたんだから。

テテ:仕方ない事はあるにしても…そんな言い方されるとムカつくわね…!ほら、アンタも一言言ってよ。

アテ:うぅっ…。

テテ:…ちょっと?何アテナ泣いてるの?

アテ:な、泣いてなどいない!ただ…私は…。

テテ:うわ、一人称が戦女神モードから抜けてる!

ナニソレ珍百景。

テテ:バカ猫は一回死んだら?

生きる!!(゚Д゚)クワァッ

テテ:意味わかんない…。

アテ:私は…また心から離れて…

テテ:あーあーもうアンタもいいからっ。

今頃魔種共は何してるんだろうな。

アテ:そ、それよりも!

ん?

アテ:そろそろ、着替えさせてもらいたい…。

ヴィ:…。

まだ着替えてなかったのか。

もう今日はそのままで。

アテ:ええっ!?ま、まぁ主殿がそう言うのならば…。

テテ:そこは拒否しなさいよ!

ケラケラケラ。

まあ着替えてくるのだアテナ。

アテ:わかった…。

テテ:バカ猫も毎回登場させるときにソレ使うのやめなさいよ…。

面白いじゃん。

それにしてもバリオスって敵だと憎たらしいが味方だとかなりいいな。

バリ:ヒヒーン!

ヴィ:ブラウニーやザントマンの2倍の力に加えてコストが低いからであろう。

全くその通りだ。

如実に効果が出るだけに、適当なデッキでもバリオスがいればいいぐらい。

ヴィ:それは言い過ぎだ。

そうだけども。

ヴィ:アルカナに直接大きな効果をもたらすが、皆が整っていなければ勝利には辿り着かな

そういう御託はいいから。

そうじゃのうてな、10コストで戦況に与える影響力が大きすぎると言いたい。

ヴィ:最初からそう言えば良いではないか…。

うっさい。

アテ:ただいま戻った。

キスしたい。

アテ:承…え、ええええキキキキキキスーッ!?

テテ:この期に及んで何言ってるのよ!!

アテ:あ、あああ主殿が…そこまで言うのならば…。

やっぱりキスの死体だ。

テテ:魚かーいっ!!

アテ:そうだ、私も何か生臭いと思ってイタンダ?

テテ:ホントに死体あるし!

アテ:これでは…食べられそうになさそうだが…。

猫かみんな魚好きと思うなよ!!

アテ:す、すまない…。

ヴィ:解せぬ…全く解せぬ…。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/23 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/572-6d1559cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム