気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極論言っちゃうとひどいけど  

―レスッスッス―

YAT安心赤目様>

ぬおおおおおおっ!!

ご無事を確認できてよかったでありんすよ~(´;ω;`)ブワッ

復旧して早速黙々とプレイしているとは…さすがだぜ!



ボケモン人形様>

じゃあそのときはメールするわぁ( ゚∀゚)アハハハハ

それまでにしっかりとLv上げといてな!

せめてSランクミッションいけるくらいに!(ヒド

今回のNPC武器は豪華らしいねえ。

うん、ゴメン。コレクション用にしか考えてなかったよ(ノ∀`)タハー

茶会についてはあの旅人殿のブログを読み返してみてくださいな。











おう、ピンピンしてるけどへろっへろになったブレイブだ!

どうにこうにも小売業は大変なんだよ(´・ω・`)

まあ、このご時勢だからね…。

しかしだ。

最近の現代人は極端すぎると思う。

考えてもみい?

地震起きてから食料買い占めてどーするねん。

余震の心配?確かにそれもあるかもしれん。

だけどさ、地震大国日本っていうくらいなんだからさ、

普段から防災グッズを準備するべきだと思うんだよ。

それに、いくら余震来るかもなんて言ってさ、

1日も賞味期限がもたないもの買い占めてどーする。

明日来るとは限らないんだよー?

明日来るかもだけどー。

だから買うものが間違ってる。

乾パンとか長期保存できる水とか「ちゃんとした」保存食を買うべき。

そんなコンビニなんかで買うもので間に合わせようなんて、

それ自体が震災をなめてるようにも考えられる。

…まあ僕自身大きな口たたけた身じゃないけども。

だが少なくとも僕は家族総出で普段から防災グッズをちゃんと管理している。そこだけは言わせて。

だからなーんも考えないで買い占めて、品がなくなって、自分達の買うものがなくなるからまた買い占めて、

そんな悪循環で今の品薄状態が起きてるんだとも思うわけだ。

本当に物資を必要としてる人は誰?被災地の人では?

被災すらしていない地域の人間がそんなガソリンとか買い占めるのだろうか?

灯油を買い占めるにしたって、たった数時間の停電よ?

室内で過ごせるんだから寒かったら厚着すればいいんでない?

カイロとか。

買い占めるほど必要はないと思うんだけど。

放射線にしたって、地球上で生きている限り放射線の海で生きてるようなものなのに。

うがい薬飲んでどーするのよ。普通に腹壊すよ。

関西の親戚に子供を疎開させるだって。

用心に用心を重ねるとはまた違う話だ。

わかってないんだよ。だから慌てる。だからとりあえず逃げる。

その前に知ろうよ。被災地じゃないんだから情報収集できるでしょうに。

仙台の人たちは地震起きてから物資買おうなんてできないんだからさ。

多分ね、今のところ東京や神奈川の人は、

普段の生活に節電をちょっとするだけの生活で十分だと思うよ。

まあその節電は若干強制的にさせられるわけだが。

もっと冷静に状況を見ようよ…関東人。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/18 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/583-9a2abc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


