気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかのフィ・オーレェェェッ!!  

―返事な返事―

ブラレ様>

最低ラインは決まってると思うけどね~。

特にクローやナックルなんかは短くて当然な分類だし。

あと身長で小さく見えることも。

一応デフォルトキャラクター達を基準と思えば普通かと思われ~。

片手は火力が足りなくなる可能性がある分、打撃と射撃みたいに二つの攻撃タイプを一枠で済ませれるのが魅力かな。

属性とかも補えるし、補助テクニックをいれたりと色んな使い方ができるね。

パレットが偏りがちなら検討してみるのもいいかも?

甘いな!うちはグリナC×4(全員何かしらブースト)を∞ランクで味わったぜ!










ようやく買い控えの兆しが見えてきて少し機嫌がなおってきたブレイブだ!

もともとあんまり機嫌悪くなってないけど!

こんなんでストレスためてたら被災地の人に申し訳ないもんね。

あきれてはいたけど(ェ


さあて相も変わらずPspo2iの話ですよいよい。

ミノリのレベルが191になってあと少しで転生ですよーってね。

200で周回するかわからないけど、

今使える理想の武器パレットを使えるレベル(現段階では160)にまでは育てて、

そこからダラダラとミッションこなしてダラダラとレベル上がって、

頃合を見計らって転生するか、

もう面倒くさくなってそこまで育てずに転生しまくるかのどちらかになりそう。

うん、グッダグダのマイペースなのはもうお馴染み。

結構レベル上がりやすいんだよね、どういうわけか。

適当にやってても上がっていくから意外と親切設計よね。

そんな僕は今再びプリメラ・フィオーレを捜し求めている!(゚Д゚)クワァッ

エクステコードが手に入りやすくなってガシガシ強化できるようになった今作。

例えエクステ強化してもSグレード武器としては微妙なものも、

∞強化すれば立派に栄える武器になるものが増えましたな。

まあ、もちろん既に強い武器を∞今日かすれば、上がり幅は小さくとも強くはなるけど。

しかしそこでこそ今までネタにしか扱われなかったやつらを解放するときはなかろうか!(゚Д゚)クワァッ

そこで僕は使ってみたいものをちょいとリセットしながら強化してみた。

主にカードだけど!ゴメンネ!

カードは今回フォースが使うと前作と打って変わった火力を出せるようになっているんだぞ!

特にチャージ2は慣れれば自分でチェイン繋いでフィニできるから十分威力が出るっ。

Lボタンロックしない方が追尾させやすいってことぐらいか?

意外と有効射程長いんですよこれ。

一旦追尾すれば必ず敵に届くし。当たるかは別問題。

そんなカードで主に称号で手に入る「○○カード」なんていうのが追加されてるけど、

これは∞強化するとぜーんぶ同じ法撃&命中に育つね。

下級グレードのものは大幅アップだけど、全部法490の命300だ。

ちょいとこれは火力不足かもしれないねぇ。

カザミキカミが法553の命3百いくつだったかな?

おまけに「○○カード」はカテゴリ補正がない。

カードはレア度×5分法撃力が上がるから、

実質的にかなり低くなるといえよう。

リーダーが持っていなければみんなのステータスも上がらないからね。

そこで僕が最初に目をつけたのがザ・タロット!

これの最大のポイントは消費PP80%ながらPA倍率110%ということ!

さらに特殊効果Lvが2に上がっているから、

エクステ強化でHP吸収しやすくなる!

しかし…。

∞強化して法417…。

命中も○○カード以下という低火力だった・・・。

いくら燃費が良くてもこれでは少々物足りなさ過ぎる。

そして次に目をつけたのが、懐かしのプリメラ・フィオーレ!

これがまさかの進化!

命中は200台と低めなものの、法撃力はなんとカザミキカミを超えた!

トップクラスの性能を持つシデンジキカミは∞強化しても567だが、

プリメラはなんと558!9しか差がなかった!

そりゃ命中が高い分カザミのほうに分が上がるだろうが、

プリメラだよ?シャンシャンだよ?お花ですよ?

それでこの性能だから申し分ないと思うんだけど!超個人的意見!

それにキュウセイシキとかザルア使えばいいじゃない?

ということで今は狂う珍獣のBを高速周回してます(=‘-‘=

誰だタリスを手に入れるって言ったのは!俺だよ!

ところでフレンドキャラからもらえるエクステフラグ。

これってミッション評価Aでももらえるんだね。ちょっと意外。

さあて、頑張るぞっと!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/24 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/586-515da5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


