気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度のコラボはちょっと真剣に悩まされる  

―レスが来るっ―

本の虫かんぬし様>

なるほどー!

ちょっと個人的にも興味ありますにゃ~♪

テレビは見ましょう!?Σ(゚∀゚;)

せめて揺れた時くらいはっ。







さあて、本日はPspo2iのぷよセガ第二弾ですぷよーん!

…別にぷよぷよ嫌いじゃないからっ。

落ちものパズルでテトリスの次に好きだ。

むしろその二つしかやってないんじゃね?

PSP本体のバージョンアップが必要になるかもしれないから、そこはしっかりとね。

そして明日はhuke氏によるコラボ有料アイテムの配信日。

この方は気が付いたらすごい人気になっていた、ブラックロックシューター(以下BRS)の原作者。

残念ながら僕はアニメも原作も見ていないのですが、個人的にもかなりツボったキャラデザです。

…一回アニメでもいいから見たほうがいいのか?

んでまあ、服と武器二種、計三つのアイテムが売られるわけだが。

武器は原作の方から持ってくると…デッドマスターというキャラの武器を彷彿させるような鎌、スカルデッドサイズ!

好きなように振り回せるようにソードとアックスの2タイプで出る。

即死武器に強化できる炎属性の武器。

価格はそれぞれ200円でぃす。

それよりも服の方がある意味重要で、ピンクは一先ず置いといて、見ていたらなんか欲しくなるよこのドレス!300円!

買おうかな。むしろ買う。

インフラで他の人に見せられないのが実に残念だ…。

あと地味な問題として、PSストアマネーが使い切れないってね( ゚∀゚)アハ
今回のぷよセガはブラウザゲームでスコア出さないともらえないんだよね~。

もらえるぷよぷよグレネードの詳細は…

ランク:B
攻撃力:471
命中力:104
攻撃法撃ダウンLv2
弾:
空から2匹のぷよを落とす。
チャージタイプⅡなら…ばよえ~ん。
射程は短い。

マスクデータはまだ未検証。

こんな感じで、無属性は5000点で解放されるけど、残りの属性は15000点を解放したい属性分出さないといけないんだよな~。

ちょっと面倒だ(´・ω・`)


ということで高得点を出すためのアドバイス!


1.ゲーム開始して間もなく出るギールゾーグは反撃させない

ギールゾーグのダメージがモノメイトの回復力とほぼ同じ。
これは反撃をなるべくさせたくないところ。
ただし、コンボがないと全てグレートのタイミングでなければ倒せない。

一応グレートのタイミングはちょっと遅いかな?って感じで押してみるのが一番か…?

2.コンボを絶やさないこと

グレートでなくてもコンボは繋がる。
30コンボまでいけばギールゾーグが簡単に倒せるようになるので安定しやすい。
モノメイトが使いたくなるが、HPが少なくないなら先にコンボを優先したい。

3.ココメロッダはチャンス

コンボがうまく繋がらない場合、ココメロッダの攻撃をわざと食らってブラストを貯めるのも手。
ブラスト技が発動すれば一気に30コンボ以上にまで伸びる上に、HPも回復する。
どの敵の攻撃を食らっても、貯まるブラストゲージは1メモリだけなのだ。



…と、こんなものだろうか。

とりあえずブラストが出れば無属性のグレネードはもらえるとは思う…。

さあて、PSストアマネー買ってこないと!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/15 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/597-da644510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。