気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

バカ猫の使い魔日和No.57~エルフがパネェ編~  

何故か奔走してます!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

先日ちょいとゲーセン行ってきました~。

デッキは以前のほぼ撃デッキ!

ってかね、最近敗因はきっと色々やりすぎてるからのような気がしてきた!

ただでさえやる機会少ないのに、デッキをコロコロ変えてたらそりゃ上達しませんわ。

ってことで、エルフのダメージ軽減率をようやく身に染みてわかったのでほぼ撃デッキでくじけないでやってみるっ。

称号?ナニソレオイシイノ?

前のデータ本にも書いてあったけど、同じ10コスのスリュムよりエルフの方がダメージ抑えられるんだね。

ってことは、バステトもそれなりに効果があるわけで、パールバティーよりこっちの方が使いやすい?

あと出撃の順番。

アチャとアテナとワルで2ndパーティーにしたら、

あっ

という間に死滅するわ!

1stにアテナとワル、エルフかバステトにして、

2ndにアテナかワル、ゴブアチャ、エルフかバステトだ!

USもやっぱり、

リザレクション・キュアオールⅠ・サクリファイスU

が鉄板かにゃあ?

武器は使い魔が拡散寄りだけど剣かレイピアがいいね!

なんだろう。色々根本的な戦い方を見失ってる気がしてきた。

大丈夫か俺のロード人生!?

で。

僕はもうすぐ4枚目に突入するわけですが。

結構ねレアの自引き率は高い方じゃないかなと思う。

一応ね、買っちゃった後に引いたパターンもあったりして。

そのかわり装備に恵まれてないかもね!

そんなわけでリザルト。

☆排出ゲット

・アクアナイト

・アルテミス



スーパーレア出たー!海種かい!

アルテミスの方が素直に嬉しいとか!使わないけど!
海種と魔種は初心者向けだと思うよ。

ってか人獣がイヤすぎる~!

あとマッドハッター初めて見たけど、弱点属性じゃないのに十分強かったよ!

魔種の天敵だねありゃ。





ガッツだ、ガッツが足りないぜ!(゚Д゚)クワァッ

ゴブ:イテェヨ!イテェイテェイテェイテェイテェ~!?

そんな「お前」に双影斬ぐりゃー!

バス:ギニャー!なんでニャー!?

―Servant Dead!!

またつまらないものを切ってしまった…。

エル:じゃあやらなきゃいいでしょ?

男にはな、やらなきゃならない時があるんだ…。

ワル:いつもこんな調子なのか?

アテ:…一種の洗礼みたいなものだと思って欲しい。

ところでところで!
昨日から新しい待ち受けFlashが配信されたぞー。

アテ:うっ!?

なんと遂にというべきか、SPカードの柄が配信なのだ。
今回配信されているのはフェンリル、アテナ、九尾の狐の三種。

ワル:おや、この構成はもしかして…。

いわゆる、ゲスト使い魔は配信されないようなのだ。
次回もジャンヌや清姫にクロノスだし。
なぜにクロノス。黄泉神とかもいるべやっ。

ワル:デザイナーの都合かもしれないぞ?

まあいい。
SPカードを手に入れられなかったけど、絵柄だけでも楽しみたい人はどうぞって感じかにゃ?

アテnうわらばっ!?

アテ:あっ…。しまった、つい…。

エル:間違ったことはしてないと思うわ。

…くっ、だが俺には現物があrぐげっしゃ!!

ワル:色んな声が出るな…。

ゴブ:ダンナモ大変デヤンスネ。

不死身だからいいの。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/599-fd8ae7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム