気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠れぬ夜があれば朝までご一緒しますよ  

キタ――(゚∀゚)――!!

ktktktktktktktktキタ――(゚∀゚)――!!

ラブ・インフェルノ無属性!完璧すぎる!!

ウララのストーリーEP1をトゥルーにし、EP2をしているがナギサのほうがやっぱり可愛いじゃん!

BAD目指してるけどな!つらい!怖い!

というわけでブレイブだ。

今作レーザーは強い!マルチ!やっぱり使わざるを得ない!

ウララの装備、レーザー組み込んでやりました。

レベルも上がってスヴァトマ使えるようになったし、もうほぼパレット完成!

あとは果汁杖ね。あれがあれば支援もばっちり。

ぶっちゃけ自分もデバンド使わないとやってらんないよデュマ!

ところでなんで僕は無属性にこだわるか。

簡単な話。

パレットの攻撃タイプが偏ってる場合、無で一個違うタイプあればそれで十分全ての敵に対応できるから。

弱点属性をつけば当然ダメは上がるけど、実は無でも十分火力は出るのですよ。

このゲームは弱点属性であっても、耐性のある攻撃タイプだとダメは格段に下がることが多く、

同属性でなければ違うタイプの攻撃をするほうがダメージは大きくなる。

あ、ちなみに攻撃タイプってのは、打撃・射撃・テクニックのことですよん。

テクニックに無属性はないけどね。

例えばハンターで打撃ばっかりのパレットだったら、射撃で無属性を入れておくとこれで大抵の敵が処理できる。

また、無属性でも特殊効果がついてたら尚更便利だね。麻痺とか凍結とか。

ラブ・インフェルノはエクステすると無でもLv3の凍結が付与できるから便利なのよね。ハートだし!

無属性武器、一度はお試しアレ!

さて、ついでにレーザーについてちょっとすごい話。

チャージショット2はなんと射撃耐性無視の効果があるのだよ。

つまり、どんな敵にでも大ダメージをたたき出すことが可能ってわけ。

1ヒットだけど倍率もチャージ1より高いし、なかなか使える。

んで、本題。

今日はPspo2iの雑学を~。


ソクテイキを使うとキャラの身長や体重が数値で表される。

しかし単位が独特だね。

体重はちょっと伏せられているのでわからないけど、

身長は公式ブログでcm単位での発表があったのですよ~。

最近のキャラ、ナギサとかはまだだが…これで大体予想はつくかと。

知ってる人読まなくてもOK。

NPCを言うと、エミリアは156cmだったり、シズルは187cmだったり。

自分達のキャラクターは男性が最低135cm、女性が最低130cmまで小さくできるとのこと。

つまりうちのミノリ&ウララは130cm。

一般女性年齢に換算すると9歳くらいだという。ちっさ!

最高で男性は210cm、女性は205cmまで大きくできる。

ここまでくると年齢云々はいえなくなるが…

真ん中は男性185cm、女性175cmだぜ。

大体一般青年くらいにはなるようだが、地球の人間からすると大きめだね。

ルミアが165cmくらいだというのだから、グラールの人々は地球人よりきっと年齢より大きめなのか?

まあビーストなんかはリトルがいたり、キャストにいたってはほぼ機械なわけでそもそも比べにくいが!

トニオ29歳。

ミノ:フルちうぼああああっ!?

ご苦労。

ウラ:まさかこんなことをする日が来るなんて。

欠片に汚染されてんじゃないのか?

ウラ:浄化してみる。

で…。

デフォヒュマ男は187cmで、デフォヒュマ女は166cmだそうですよ。ややでかい。

デュマはヒュマの亜種だから別に対して変わらないだろう。

デフォキャラは男女共に大きそうだけどね。

んでまあ、ナギサなんかは立ち絵印象よりも大分低めの身長のご様子。

ルミアに近いか。

そこまでの詳細は得られてないが、とりあえずキャラ作りに一役買うと思うよん。

もっと他のキャラも知りたい人は下のURLからPspo2iブログにジャンプ!

ではでは~。

http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10387700041.html

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/25 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/601-c5aaf12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


